
バレーボールの県大会も終わり、ちょっと落ち着きましたので、待ちに待ったパン教室に行った長女。
今日のパンは『スパイシートマト』

もちもちしてすごく美味しいです♪

2015.03.29
何かと変化が多い我が家。

今度はワタシの転職先が無事決まりました。

これで一安心。

内定のお電話をいただいたときは、手と声が震えました。

で、即旦那様に報告!!

これから定年までお世話になるつもりです。



なぜ就活をしていたのかというと

夫の転職がきっかけです。

夫の転勤の心配がなくなったので、ワタシも宮城県に腰をすえて仕事を始められることになったのです。

今の仕事は転勤のことも考えて「パート」でしたが、やっぱり正職員で働きたいという思いがあって・・・・・・

やっぱり、ケアマネの再研修を受けて「やっぱり相談員がやりたい!!」って思ったんです。

社会福祉士をとろうと思ったときの事を思い出しました。←ここ大きい理由

子供たちも大きくなりましたし

夫の転職によって家賃の支払いがのしかかってきたことによるマイホーム購入も

ひとつのきっかけです。

あれよあれよと何もかもが決まっていって、正直私もついていってないのが実情。

でも、

内定をもらえて事は素直にうれしいです。

履歴書作成、業務内容の勉強、作文の準備(課題を何個か予想して事前に800字で書いてみました)

いざ試験当日、1人の枠に7人の応募←これには正直「もうだめだ」って思いました。

まさかの経験したことのないエントリーシート??作成(20分)

その後作文←一応考えていたものが出ましたが・・・・・字を書くことに慣れていないので進まない

面接・・・・・・・・・

37歳には非常にきつい試験でした。

発表まで2週間。

まだこないって分かっていても郵便ポストが気になる毎日。


そんななか内定先からお電話いただきました。

内定ですって

でも、浮かれてはいられませんね

これからが大事です。

プレッシャーが~~~

でも、一生懸命やるしかありません!!

一生懸命頑張るつもりです
2015.03.27
20150228_153445_convert_20150327165323.jpg
長女

セッター

新体制始動しました
2015.03.27 離任式
年度の締めくくり
「離任式&クラス発表」のひが来ました。

教職員の異動発表を新聞で確認したら

長女のクラス担任が転任・・・・・・・

同じクラスのママさんに話したところ、クラスで花束と色紙を用意しようということになりました。

いろいろ動いてくれるママさん。

すごく企画力があって、行動力もあって本当に頼りになるんです。

アタシも何か手伝いたくて

黒板を飾る紙の輪を内職~~
20150326_194850_convert_20150327162936.jpg
ワタシが色紙を切って、パパと長女、長男、次女がつなげる作業。←結構地道


当日の朝、↓女子たちがこんな感じに仕上げてくれました


ワタシは最後までいられなかったのですが

離任式の後の子供たちが作るアーチをくぐったところで先生号泣だったみたい

いろいろ大変だったんだろうな~~

本当にいい先生で、いいクラスでした
感謝感謝です。




で、


もうママたちの話題は来年度のクラス発表

長女は6年生で最後のクラスなので、仲がよい子と一緒になりたい気持ちが強くって

朝からパタパタしてましたが、

こればっかりは自分の思うようにはいかないよね~~

最後1年間、修学旅行もあることですし、新しいクラスで楽しんで欲しいと思います
2015.03.13 新聞復活
久々に子供たちが壁新聞を作ってくれました


4コマ漫画ははずせないそうです。

20150312_211333_convert_20150313215520.jpg

クイズコーナー
歴史クイズでした~~

20150312_211343_convert_20150313215536.jpg

最後は次女作の4コママンガ


4コママンガ多い

次回発行は2ヵ月後だそうです。

楽しみ
