2009.08.08 デジプリ
どんどん写真がたまっていく~~かお
子供の写真をかなり撮り貯めているのですがなかなか整理することができなくてやってません。
それでも、母の日や義母の誕生日なんかには孫の成長を見て欲しいと思って、ネットで発注→現像して送ってます笑

毎日のように写真を撮っているのでかなりの枚数になっているかと・・・・
子供の分は手をつけずにデータ保存のみで置いておくのが良いと思っています。

でも、ここぞこらーというときの記念の写真はきちんと撮っておきたいものです。たとえば結婚式とか~ハート
一生に一度のことなのでバンバン写真を撮っていいとこだけ残しておく~すきすき!いつでも見返せるようにアルバムに入れて手元に置いときたいですよね。

2月の妹の結婚式おんぷ
姉として妹夫婦や披露宴に出席してくれた方々をバンバン写真に収めたのは良いものの、「はて、これをどうしてくれようか・・・・かお」と悩んだ末思いついたのがフォトブック
ワタシからのお祝いのプレゼントとして可愛く作成しました。
初めてのフォトブックだったのですが自宅のパソコンでサクサク作れちゃって、できも良好ぴーす妹や母に好評でした。

フォトブックを作るときの不安は「どんな感じに仕上がるの?」というところ。色や配置や大きさなどなど詳しく選択して作ることができるんですが現物が手元に無く画像だけでの作成になるので、自分の思っているような仕上がりになるのか本当に不安。でも想像以上にいいブックができるものです顔(きらきら)それ以来、きちんと残しておきたい写真はフォトブックでと思っています。お値段は少々高い気もしますが、あの完成度なら良いでしょう。

今お勧めなのが『Digipri(デジプリ)のフォトブック』

今なら!ALL 300円OFFで1冊1,680円~!(一番小さいタイプのソフトカバー)
さらに!今ならもれなくオリジナルトートバックがもらえます。
まとめて頼めばボリュームディスカウント。お得ですね。

Digipri(デジプリ)のフォトブックに登録してみると、私が以前発注したお店とは桁違いにデザインの種類が多くてカワイイですはーとキッズ・ウエディング・旅行・・・・・・悩んじゃうくらいイイ。もちろんなんにでもあう「ベーシックタイプ」も使い勝手がよさそうです。

是非是非お試しくださいね~フォトブック←詳細はこちらから



2009.08.05 モラタメ
モラタメ
2回目の当選すきすき!
納豆好きの我が家にはうれしい商品♪

 納豆(3パック×12)クール宅急便で到着

 冷蔵庫はこんな状態ぐすん…

食べきれるかアップロードファイル・・・・・いろんな納豆料理を作って、お盆の帰省までに食べきりますファイト

我が家、納豆に関してはちょっとした評論家
結構食べ比べしていて、おいしい納豆は「定番」として食卓に並べています。
納豆は「そのまま食べる」「チャーハンに入れる(火を通す)」「味噌汁に入れる」などいろんな食べ方でいつも食べているんですが、パックを空けてしまうとすぐに味が落ちてしまうのが辛いところ・・・・
子供が「食べたい~ぱー」と言ってパックを空けたのはいいが少し残してしまった・・・・なんてことになったら無理してでも時間をおかずに食べます泣く

さあ、これからこの納豆たちを試食してコメントを載せる作業が待っています。
おいしいかなあ~ハート
カップラーメンって最近あまり買わないんですラーメン
買い置きしてあると便利で、お昼なんかカップラーメンに頼ってしまうんですよね~
でも、たまにはいいかなあ~って思ってコンビニに買いに行くと「こんなに種類があると選べないよ~びっくり」って思うくらいたくさん種類がありますね。

大阪に「インスタントラーメン発明記念館」というのがあるそうで、そこでは自分で好きな味・トッピングのカップラーメンが作れるみたいです。
カップを購入
  ↓
麺を選び購入
  ↓
トッピングを選んで購入ぐるぐる
って具合に、自分好みのカップラーメンを作っていくとか・・・・子供も大人も楽しめそうグー!

なんと作れるカップラーメンは5460通り。
『世界にひとつだけのカップヌードルが作れる!!』というわけ

ニュースBrilliant
この「世界にひとつだけのカップヌードル」が作れるマイカップヌードル・ファクトリーが、8/11(火)~13(木)に丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム)に登場 します。
(昨年お台場冒険王で大人気だったんですって)

『世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム』にこの夏、足を運んでみては?子供以上に親が楽しんじゃうかも・・・・

詳しくは世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラムでチェックしてくださ~い







2009.07.14 買い物上手
物忘れがはげしいワタシ・・・
買い物は週に1回と決めているので、買い忘れがないようにきちんとメモしてます。
「ポン酢がないえぇ」なんてときはすぐに冷蔵庫に貼ってあるメモに記入。
すぐ書かないと忘れちゃいますからね~そして1週間分を書き貯めときます。
でも、買い物に行くときにその大事なメモを忘れてしまったりも・・・・・kao05
とにかく忘れ物が多いワタシなので、メモは欠かせません。

忘れんBUYという登録無料のモバイルサービスをご紹介。

携帯電話のメモ機能をよく利用される方ならすんなり活用できちゃうと思います。
メール登録機能を使って登録すると勝手に購入品を整理してくれて、尚且つお知らせメールで購入品の確認ができちゃいます。

メモしておいても、チョット外出した先で「ついでに買い物しちゃおうかなあ~」って思ったとき便利だし、携帯電話はいつも持ち歩いてますから忘れる心配がないですからね。

プチレシピブログと連携したレシピ検索や、レシピ情報を忘れんBUYへ簡単登録できる便利な機能も搭載してあるから、献立に迷ったときには主婦の大きな見方になってくれますよ~桜

忘れんBUYをチェックしてみてくださいね~


2009.07.12 きのこ
「きのこ、のこのこ元気の子~
買い物に行くと子供達が歌ってます。
きのこ大好き~な子供たちは、特に食べやすい「ブナピー」が好き。
おいしいという感覚が強いのか・・・はたまた、食感がいいのか・・・・白い色がいいのか・・・分かりませんが
3人ともブナピーの傘の部分だけ口から出して、見せ合って遊んでいます

ブナピーがヘルシーで食材だということは、ワタクシ知りませんでした。
まあ、「料理しやすいきのこだなあ~」という感じで購入してましたんで。
ヘルシーなブナピーの日が7月10日だっていうことも初耳でした

ブナピーレシピコンテスト2009でたくさんの応募レシピの中からグランプリに輝いたおもいやりレシピを紹介しま~す


ブナピーの明太磯辺焼き(グランプリ)

ヘルシーな上に簡単で子供が好きな磯辺上げ。お酒のおつまみにもいけそうな一品
うちの子供は即「これ作ってみたい~」と言うので一緒に作ってみました。
きのこのムニュムニュがお気に入りになった子供達~
ホント、ママ友や子供のお友達に食べさせたい一品です。

夏は食欲が落ち気味
だから家族には、カラダにやさしい食材で健康管理をしていきたいママです。

ブナピー可愛い


