2012.09.03 家族旅行②
2日目。
朝、子供達とパパはホテル内にあるサウナへ・・・・・
地元の方が利用しているサウナだそうです。(ホテル宿泊者は無料)
パパは、サウナで利用できる「垢すり」とサウナに置いてあった「ゆで卵」が気になったそうです。
あと、サウナ内にカーテンもなく「トイレの便座」が備え付けてあったらしく・・・・子供達もビックリしたみたいです
アタシも想像してみたけど・・・・やっぱりビックリ。


お出かけ前に子供達は飲みながら朝の子供番組。教育番組的な??テレビ

2日目はまず朝食で「ソルロンタン」食べに地下鉄で「仁寺洞」へ・・・
IMG_0175_convert_20120903092626.jpg シンソンソルロンタン(仁寺洞店)

キムチ食べたかったけど、ワタシやっぱり前の日の夕食がお腹に効いていて・・・ソルロンタンもお味見程度で少量頂きました 家族はみんな「マシソヨ~」って

以後、必ず「マシケッタ~」「マシソヨ~」(コレであってるのかな??)の嵐で始まる我が家の食事。

IMG_0184_convert_20120903092638.jpg 仁寺洞散策~まだ、朝早いため人まばら
「本日のお客様第一号」的な感じで「龍のひげ」を作る工程をゆっくり見させていただきました。子供達はここでお店のお兄さんと韓国語講座
安国洞ロータリーまで歩きましたら
IMG_0187_convert_20120903092648.jpg ユチョンを確認

さあ~ここから北村→景福宮へ・・・・でも暑くて暑くてまずコレ↓
IMG_0189_convert_20120903092706.jpg 一気に体が冷えて美味しかった~

IMG_0205_convert_20120903092720.jpg 曇り
子供達は「まだまだ歩くの~」を連発。やや不評の北村。
しかし
IMG_0208_convert_20120903092921.jpg 薬局に張ってった「JYJ」の薬のポスターを見て元気が出た子供達とワタシ

だけどやっぱり途中、次女が歩けなくなっておんぶや抱っこで対応子供には歩く距離が長かったと反省。

IMG_0249_convert_20120903092942.jpg そして着いた「景福宮」
ここは不思議と子供たちに好評で、走り回って建物などを見物。

で、ここから大雨 どしゃ降り 天気予報では旅行中毎日マークだったので、午前中雨が降らなかっただけ幸いと思いました。

ここから、昼食を予定してた参鶏湯食べに「土俗村」に行くんですが、大雨なのに最後尾が見えないほどの行列になってまして、「さすがにコレはダメでしょ」ってあきらめてとりあえず雨を避けて地下鉄へ・・・・

ここから当初の予定がガラッと変更

地下鉄で孔徳へ~~

昼から肉「マポチンチャウォンジョチェデポ」

IMG_0302_convert_20120903093022.jpg

前からうちの子たち「焼肉好き」だと思っていたけど、コレほどとは・・・・・って位ガッツリお食べあそばしてました。
それに「生ニンニク」もガッツリ。
庶民的な安い焼肉やさんで助かりました

長男君はこの1日で自分でトイレの場所を聞けるようになり、そしてビールも注文できるようになり・・・・子供って凄いな~って感動しました

その後も雨は降り続き・・・・外に出なくてもいいように予定を組んで

ロッテスターアベニュー
IMG_0308_convert_20120903093033.jpg ここにはもうJYJはおらず
なんか、手形のとこで長女の好きな「キムヒョンジュン」の手が凄く小さいのにビックリ。意外とみんな手が小さいのね~

このあと「ロッテ・ヤングプラザ」へ移動して「NII」でユチョンとおそろいのTシャツを購入。
長男君にも・・・って思ったらキッズサイズがあまりなくて、断念。
でも、JYJポスターを3つもらって子供達&ワタシはもう笑顔が絶えないのでした

雨なのに心は晴れ

そのまま地下道通って「ロッテマート」でお土産購入

2日目はこのままホテルに帰ったのでした・・・・・さて、夜は何を食べたんだっけ?

近くのパン屋さんでサンドウィッチを買って、あとホテルのフロントに頼んで「お湯を入れて作るビビンバ」を食べたんでした~ 食事の時間が乱れてしまったため。

子供とパパが寝てから、ワタクシ、ホテル地下の「JJマッド汗蒸幕」に行ったのでした。

サウナ苦手だから、入ってもパパッっと出ちゃうワタシ。こんなに暑いのにみんな息できてるのかな?って凄く不思議なんです。
垢すりとかマッサージとか中心に体を癒してまいりましたー
2日目終わり。
 


2012.04.01
ロタウィルスに侵されている次女は何とか嘔吐・下痢が落ち着いて元気を取り戻してきました。
まだ、食べ物は胃に入れないほうがいいようなので経口保水液だけ取ってます。

他のものを口にすると、まだ胃が受け付けないみたいで吐き気をもよおします。
でも、「ガリガリ君」だけはどうしても食べたいみたいで、一口ずつかじっては冷凍庫に保管・・・・を繰り返してます。一気に食べるとたぶん吐いちゃいます。

突然ですが、見終わった韓流ドラマの記録をさせていただきます。

1、「私の期限は49日」←これ良かったですよ~パパも絶賛 おススメです
この内容をそのまま日本でやったらかなりのヒット作になるのでは??ストーリーが本当に良くできてる。自然と主人公を「ガンバレ~」って応援したくなりますよ。そして最後は・・・・・気持ちがハッピーになります。



2、「お嬢様をお願い」←これ、最終回チョッと寝ちゃいましたが、ウネちゃんのファッションがとにかく奇抜でそっちにばかり目が・・・・・。話は韓流ドラマによくありがちなので、お嬢様のファッションに注目です。
以上。

で、今、最も目が離せないのは「童顔美女」 パパもワタシもハマリニハマッテマス
会社をリストラされた34歳の主人公。(あたしと同じ歳)
韓国では30過ぎるとこんなに邪険に扱かわれるの??ってくらいひどい扱いうけます。ひょんなことから年齢詐称してしまって、なかなか本当の年齢を口に出せなくなちゃった主人公。
ハラハラ、ドキドキのドラマっす。

で、今日最終回なのが「王女の男」パク・シフ~~←控えめに3つ
パパは最初、パクシフの顔真似しかできなかったけど、最近は「馬に乗るパクシフ」の真似ができるようになって、たぶん会社の韓流仲間の「オモニ」に見せたくて練習してるんだろうな~って・・・・・・努力家だわ

そうそう、「ロイヤルファミリー」はBSで見てるんですが、この手のドラマは内容が複雑なのでカットされていると「え??何でこうなってるの??」みたいな事があって難解。でも、ドロドロした感じと「チソン様」がカッコよくて、それに原作は日本の「人間の証明」だから入り込みやすいんだと思います。よいですよ~

で、「シークレットガーデン」
予約し忘れてて7話からしか録画してなくてどうしようか困ってましたが、4月からこちらもまたBSで放送開始ですね~すでに初回からの予約完了なので後でゆっくり鑑賞させていただきます。

で、忘れてはならない「ミスリプリー」 ユチョン

当初は4月中旬から衛星劇場で・・・・ってことでしたが5月からに変更になってましたね~
絶対観なくては・・・・で大きな声で「ミリッシー」って叫ぶのです
2011070401497_1_convert_20120401122823.jpg 心優しいユチョン
『屋根部屋の皇太子』公式ポスター

↑赤ジャージのお方がユチョンよ~
rl1nhz_20120228215040.jpg
↑これ可愛い
yq1ua_20120228215039.jpg
↑これどうなの??
白菜持ってますけど・・・・うちのパパさんもこんな状態のときありますけど・・・・

絶対観るわ~


2012.02.13 現在進行形DVD
「王女の男」
「魔王」
「お嬢様をお願い」
そして忘れちゃならない
「トキメキ成均館スキャンダル」←思ったほど進んでません。

これから、コレに「アテナ」が加わります。


で「お嬢様をお願い」に一言

この俳優さん
1069.jpg 「キムタク」にしか見えなくて困ってます。声も似てるし・・・・・

そして、この俳優さん
1070.jpg 以前、NHKの元青森放送局アナウンサー(現NHK本局アナ)さんにしか見えなくて困ってます。

だからなんかストーリーに入り込めないんです。
「国民的アイドル」VS「NHKアナ」のラブコメって

ホントに似てるんですよ・・・・・・時間のある方は是非観てみてください。

あいする昨日も「90日・・・・」を2話観ました。

もうオードリーの若林にしか見えない主人公・・・・相手役のキム・ハヌルは青木さやかにしか見えないし・・・・
そして、ストーリーは停滞気味でなんの進展のないまま
あと8話くらい残ってるんですけど、これから進展あるのかしら90日間ずっとこんな感じで続くのか・・・と不安になってきました。  と言いつつも最後まで見るんですがね。

昨日、長男君の幼稚園にお手伝い係りのお仕事で行ってきました。
「卒園記念」の記念品を「ビデオレター」風にすると言うことで一人ひとり「クラス・名前・将来の夢や幼稚園で楽しかったこと」をカメラに向かって言ってもらいました。

こういうのが始まると「卒園」が間近なんだと実感します。

長男君のクラスに「チュ・ジフン」似の子がいまして・・・・(ホント韓流話ばかりでスイマセン)「宮~・・」の子です。
昨日はその子に会えると思ってとってもウキウキしながら幼稚園に行ったんですが、まさかの展開に唖然

結構やんちゃな幼稚園児「チュジフン」。
ワタシを「○○君のおかあさ~ん」って会うなりいきなりキック (太ももにね)それも数発
で、執拗に「カンチョウ」つってセクハラしてくるし(他のお母さんそれ見て失笑してたし)

さらに、アタシの骨折している指を意図的に攻撃してくるし・・・・・

アタシャ、もうあんたのファン辞めにしたよ って宣言してきた。

ホント、男の子ってのは・・・・・・ガッカリ

