2009.07.19 空手 つづき
今日は日曜日。
空手の稽古日なんですが・・・・・・
長女がいきなり
「空手辞めるkao06」と言い出して・・・・・・

とりあえず今日はお休みとしました。

スポーツクラブをやっている時の顔と空手のときの顔と、チョット違うなあ~って思っていましたが、こんなに早く限界が来るとは・・・・

長女には「成果が分かりやすい」習い事が向いているようです。

母としては長女が「空手やりたいkao03」と言ってくれたとき凄くうれしかったんだけどなあ~

今日はお休みしましたが、気持ちが変わるかもしれないのでもうチョット様子見てみますkao07
2009.07.06 空手
空手の体験1日目空手衣白帯
前回の見学では「あまり空手にむいていないのかなあ~」思いましたが、長女のやる気は顕在で今回から1ヶ月の体験の始まりです。

練習中、やっぱり集中できていない長女。
ワタシも夫も見るに見かねて練習場の外へ・・・本当に見ていられないほどの長女の態度に「本当にやる気はあるのか?」「これじゃやってて意味がないんじゃない?」と色々相談怒
「まだこういうのをはじめるのは早いのでは?」→「でも、もう年長さんだし」
「このまま続けて集中力を付けさせるか・・・」→「それで本当にいいのか・・・」

凄く悩みます・・・。

練習が終わってから長女に再度確認
長女「やりたい。また来週来る」

言葉と行動が全くかみ合ってない長女。今後どうなっていくんでしょう。
