先週届きました~
「カレーハーフ とろけるカレー(甘口)」と「サフランライスの素」カレーライス
いつも決まった食品メーカのカレーしか買わないので今回は違った味を楽しめるファイトとウキウキクラッカー

このルー(固形ではなくパウダータイプ)は2皿分が一つの袋に入っています。
と言うことで、うちでは届いた2皿×4袋をすべて投入して作りました~



イカと海老が入った「シーフードカレーえび
パウダータイプのカレールーはとけが良くてとっても調理しやすかったです。
なんといっても「カロリーハーフ」なのでいつもより多めにお替りしてカレーを堪能笑
カロリーはハーフでもお味は申し分なく美味しいです。

サフランライスは、「私が食べ慣れてない笑」と言うのが原因と思いますが・・・・私にはチョット大人の味すぎました号泣
でも、温かいご飯にませるだけでいいサフランライスの素なので、とっても手軽に使えると思いますよ~
とにかく味・使い勝手はとってもいい商品なので「カロリー」が気になってカレーが思う存分食べられないと言う方にはこの「ハーフカレー とろけるカレー」がお勧めですみずたまこ
2009.08.10 納豆試食
早速、モラタメさんから届いた納豆を試食してみました~。



あけたとたんビックリびっくり
「粒デカ・・・アップロードファイル
それほど量は入っていないのですが、この粒の大きさのせいかかなりのボリュームを感じます。

さて料理にも使ってみました。
納豆チャーハン
納豆オムレツ

どちらも納豆の存在感強しアップロードファイル
納豆というより、「やや納豆味の大豆」という感じ。これはこれで美味しかったです。

そのまま食べてもいいですが、料理にも向いている納豆だと思いました。
おすそ分けしたユピママはどうやって食べたかなあ~ムフフ
初モラタメ~シュークリーム

今回試すのは「サントリー ザ・ストレート」
宅配業者の方が「重いですので気をつけて・・・」と持ってきてくれました。やさしいなあ~

360ml缶 12本

さて、飲んでみましょう。
「ビールっぽいビール
発泡酒の味とは違う感じです。発泡酒を飲みなれている女性の方には少しきつい感じがするのかなあ~
でも、女性でも男性でも「キリッ」としたビールが好みの方ならとっても満足していただけるお酒なのではないかと思います。
私は満足しましたよ~
そしていつも発泡酒の夫も「こりゃビールに近いね」と喜んで飲んでました。
サントリーさん、凄くいい商品ですね~
缶の印象が「レトロ調」で、昔私が小さいときに、父が仕事から帰ってきてから飲んでいたビールを思い出しましたうふご馳走様でした。今度はお店で購入させていただきます。
