先日、震災関連の情報でやってました。
コレ↓
東日本大震災 被災旅館支援プロジェクト 旅館復興サポーター制度『 種 たね』。略して”復興旅館”または”種プロジェクト”。『未来の宿泊に、今払う』で旅館と旅館文化を守ってくれるサポーターを募集しています。

種プロジェクト
banner02.jpg
日曜日、長男君のサッカーがお休みだったので朝早くから「ゆりあげ港朝市」へ・・・・

長女のお友達のママから「美味しいよ~」って教えて貰っていた「ゆりあげ水餃子」を目当てに名取エアリ西駐車場へ~~

2012021209170000_convert_20120213164035.jpg 「ゆりあげ」は津波の被害があった場所。今は名取エアリ西駐車場で朝市を再開してます~ 「ゆりあげ朝市」

 お目当ての本格中華料理「豊華」さんの水餃子&ショウロンポウ

水餃子は300円なり・・・・・・やや小さめの器に入っているので、パパさん「コレを食べた後にラーメンでも食べようかな~」って考えてたらしいですが、コレがかなりのパンチのある水餃子でこれ1杯食べたらもう満腹。
さらに、水餃子の中にはニラたっぷり&水餃子の皮はモッチもち&自由にのっけられるキムチのニンニクが強烈で、私たち家族みんなその後どこにも外出できないくらいの満腹・体臭になってしまいました
でも、こういうの嫌いじゃないむしろ好き

たぶん、今後1ヶ月に1回は朝市利用させて貰うと思います~ 今度はキムチを「コレでもか~」って位大盛りにしていただきたいと思います。

朝市と言うことで
「ホッケ」(5枚500円で安いって思って買ったら、さらにおまけで+1枚付けてくれました~)
「鮭」(切り身12枚で500円)
「白菜」(小ぶりの白菜3個で400円だったのに、おじさん1個おまけしてくれた、早速キムチ漬けました)
などなど・・・・・結構買っちゃいました

そしていつもは買ってあげないけど・・・
2012021209060000_convert_20120213164019.jpg チョッパーの綿あめ

も買ってあげちゃいました

私とパパが結構バンバン買い物しているのを見て、上手におねだりしてきた次女。

とりあえず、みんなご満悦で帰りました~


2012.01.12 可愛くて
可愛いコースター届きました。

これ、新聞やテレビでも紹介されてますよね~

「大槌復興刺し子プロジェクト」
 『復興への強い願いを込めて、一針ずつ、一つずつ、丁寧に作っていきます。

 大槌町発、一歩を踏み出した女性たちによるプロジェクトです。』←HPより


IMG_7495_convert_20120112115544.jpg




ネットで購入できますよ。→「大槌復興刺し子プロジェクト」

福島に住むYOUちゃん&ママさんが来仙
ちょうど家でゴロゴロしていたので急な連絡にも即対応
大きくなったYOUちゃんに会えました~
福島の近況を聞いて、なんとか一安心。元気な姿を見られてホント嬉しかったです。

そのママさんからの情報なんですが、「猪苗代湖ズ」って知ってましたか?
私は知らなかったんだけど、福島出身のアーティスト4人が福島のために震災後曲を作って、曲の配信などの利益(\420円 (税込))を全額を福島県災害対策本部に寄付しているんです。


メンバーは
 松田晋二( THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町 )
 山口隆 ( サンボマスター 福島県会津若松市 )
 渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町 )
 箭内道彦( 風とロック 福島県郡山市 )

利益の全てを、故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。


オフィシャルはこちら→http://www.inawashirokos.jp/

福島県では毎日のようにテレビCMで流れているようで、福山雅治さんも違うバージョンで参加してますよ。
いろんなメディアでも取り上げられているようです。(私ももっと情報収集努力しないとね)



I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き~

