2009.02.04 グルメ
昨日、パパが職場からお饅頭をいただいて帰ってきました。

何でも、福島県二本松市で有名なお菓子とのことで、予約するか早い時間にお店に行かないと購入できない代物との情報(インターネット情報)
菓子処 花月堂の揚げまんじゅう

見た目はこんな感じ
IMG_9535_1_convert_20090204134941.jpg

原材料に赤糖と書いてあり、見た目はこげ茶色。

ずっしり重いお饅頭です。

油で揚げてあって、なんか・・・・おいしい

この揚げまんじゅうは、一日で2千個以上売れる伝説のあげまんじゅうだというのが納得できます。

一つ80円

一度食べると病み付きになりますよ

これを食べて思い出したのが、我がふるさとの青森県のお菓子

こちらは「やなぎやのフライボール」
1225762324.jpg

とっても有名です

小さめサイズで「揚げアンドーナッツ」です。

私が住んでいたところからはかなり離れたむつのお菓子なんですが、母が好きで、むつに住む友人から送られてきていました。

私も大好きでむつに行ったときは(そんなに無いことですが)購入します。
コンビにでも売ってるんですよ~

どちらもおいしい
絶対お勧めです。




2009.01.24 ビタミンC~
ハウスウェルネスフーズが「filmo」で「C1000」のCMを募集
「冬の元気を応援する」というテーマなんですが
私個人としては、賞をとった作品の中でもこのCMが好きです






寒い冬に恋が終わってしまうなんて・・・・
身も心も寒くて絶対寝込んでしまいますぅ
「ふぅ~」っていうため息がせつない・・・

でもこのCM見てると本当にC1000飲むと元気出ちゃうような気がします。
「明日ったから、リセット~~」って叫んじゃいそう

元気が出ない時は「ゴックゴック」のんで応援してもらっちゃいましょう
自棄酒よりいいでしょ
かなり回復できそうな感じ

他にもたくさんC1000作品がありますのでチェックしてみてくださいね

C1000のサイトをチェック





ようやく引っ越してきてから半年が経ちました。
子連れ引越しは大変なものがありまして、タウンページ活用してました。
とくに子供がいるので「病院(小児科・歯科)」は真っ先に調べとかないとですよね。

タウンページをペラペラ~
でも、大抵は電話番号しか載ってなくて、雰囲気がつかめないこともおおく・・・

そ~んなとき、iタウンページはいいですねぇ

もっと早く「iタウンページ」を知っていたら・・・
なんか「iタウンページ」を見てるだけでも楽しくなっちゃう

今なら、iタウンページでスペシャルサイトを展開していて、眞鍋かをりのスクープ映像が観られちゃうんです。

「眞鍋かをり」が二次会のカラオケ店を探していたり、浜辺でレンタサイクル店を探してたり・・・

「眞鍋かをり」も普通にこんなことしてるんだ~って親近感沸きますよ。


眞鍋スクープ映像を見てみてください!


2008.12.27 日々勉強
介護業界は不況に強いと最近しみじみ感じています。

現在は育児で仕事から離れていましたが、私も以前は介護業界で働く一人でした。

介護業界だけではないと思うんですが、日々勉強、精進が必要ですよね。
ステップアップのために資格取得を目指したり、スキルアップのために研修会に参加したり・・・

お客様のためにはスキルを磨いて、安心して頼ってもらえる人材になりたいと思っています。

ソフィア訪問看護ステーションでは研修を通してスタッフのスキルアップに力を入れているようで研修の内容がアップされてました。

研修は「実体験」を重視するという講義とのこと。講義は私も苦手ですが、ただ説明を聞くだけでなく、まず体感して、その後介護者の立場になるという段階を踏む「体験型の講義」。これなら私も理解しやすい
多分体験してみても、自分の体と高齢者の体はまったく違うから、感じ方は微妙に違ってくるとは思いますが、百聞は一見にしかずです。

私も今回介護支援専門員の試験に合格したのはいいのですが、実際の介護業務には自信があるわけではないので勉強になりました^^:

施設入所が困難な今の状況で医療が必要な方が在宅で生活していくためには訪問看護のサービスが不可欠ですよね。
でも24時間対応となると訪問看護ステーションのスタッフも大変だぁ介護報酬上げてくださいね~

も、とってもやりがいがあるお仕事だと思います。

看護師 求人って多いですよね~うらやましい~





レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2008.12.26
私の実家は結構雪が降る地域にあるんですが、半年前に引っ越してきた今の住まいは年に数回しか雪が降らない暖かいところなんです。

今日、引っ越してきてはじめての雪でした。
昨日会ったママ友から「明日は雪が降るよー大変だ」と情報をもらって身構えていたんですが、うーーー
「これだけ?」ってくらいの雪の量で少しガッカリ

降りすぎもいやだけど、うっすら降って午前中には解けてしまうなんてこんなの降ったうちに入らない

同じ東北地方でもこんなに違うなんて・・・雪が恋しくなってしまいました

そういえば、去年は出産後の病室から雪を見ました
あれからもう一年経つんだなぁ

一ヶ月健診で病院に向かう途中、坂道で車がスリップして民家の塀に激突したんだっけ
あれは危なかった
動けなくなった新車を思い出すと胸がチクっと痛みます



