2009.01.27 ランチ~
先日、研修があって子供を保育園に頼んだと書きましたが、
その続きを・・・

ランチなんて久々でした
それも私一人で。
いつも子供が一緒でランチなんてできないからとっても有意義な時間をすごしました。
電車・地下鉄の中、ランチ中は日ごろできない読書も楽しみました。
石原慎太郎の「太陽の季節」読破。

3日間の研修中、1・2日目は居酒屋さんの500円ランチをサラリーマンとカウンターに並んで・・・
値段も雰囲気もなかなかいい感じ。女の人は一人で店に入ってランチを食べるのが苦手とよく言いますが、私は大丈夫なので特に回りも気にせず食べちゃいました。

3日目はちょっと変えて、喫茶店のお弁当ランチをいただきました。(750円、コーヒー付き)
そこの雰囲気がまたいい
年配の女性二人でやっていて、お弁当がとっても旨い
お肉が柔らかくて、思わずコツを聞いてしまいました
喫茶店なのでコーヒーは格別に旨いしホント楽しい時間をすごせました。

たまにはいいねえ

今度は3月。
今度はどこに行こうかなあ

もう1回喫茶店には行きたい感じ・・・・

パパ、
毎日代わり栄えのしないお弁当で我慢してくれているのに、こんなに楽しんでしまってごめんなさいね
年に数回のこの一人ランチの時間を楽しませてくださいませ

2009.01.24 ビタミンC~
ハウスウェルネスフーズが「filmo」で「C1000」のCMを募集
「冬の元気を応援する」というテーマなんですが
私個人としては、賞をとった作品の中でもこのCMが好きです






寒い冬に恋が終わってしまうなんて・・・・
身も心も寒くて絶対寝込んでしまいますぅ
「ふぅ~」っていうため息がせつない・・・

でもこのCM見てると本当にC1000飲むと元気出ちゃうような気がします。
「明日ったから、リセット~~」って叫んじゃいそう

元気が出ない時は「ゴックゴック」のんで応援してもらっちゃいましょう
自棄酒よりいいでしょ
かなり回復できそうな感じ

他にもたくさんC1000作品がありますのでチェックしてみてくださいね

C1000のサイトをチェック





久々の更新です。

主婦の私には「育児」と「家事」がお仕事なんですが、
「今後、お仕事したいと思った時に役立つ資格を・・・」と思い資格試験の研修に参加しました。
前期3日間、後期3日間   計6日間なんですが、問題はなんといっても「子供」
何とか上の子は幼稚園+預かり保育で対処
下の二人は保育園に一時保育をお願い

これで何とかいけるかと思った矢先
研修が18時30分までと発覚

私の確認ミスでした

幼稚園も保育園の一時保育も18時まで
お迎えが絶対間に合わないことに気づいたのが研修の前日

旦那様が仕事を早退して三人のお迎えに行くことになってしまいました
大変申し訳ない

こんな妻でごめんなさいね

そんなこんなで一日目は無事終了
子供達も何とか乗り切ってくれました
一番下の子は保育園初体験でちょっと心配してましたが楽しく遊んでくれた様子・・・・ほっとした

「二人ともよく食べますねカレーライス3杯食べましたよ」って先生から言われてなんだか恥ずかしい気分になりました

二日目からは私の母が遥々来てくれ時間の余裕を感じながら研修参加
母にもお礼を言わなくては・・・ありがと

なんとかみんなに支えてもらいながら前期の研修終了
ほんとにみんなアリガトネ

日中子供と離れて過ごす機会が無いので言い気分転換にもなった
仕事から離れてから「社会から取り残されてる」感じがあったけど、なんか「活動している」っていう充実感があった

子供と一緒に居たら絶対不可能な「ゆったりランチ」もできたし・・・

時間に追われながら、1時間以上かけて保育園と幼稚園に子供たちを送り届けて電車を乗り継いで会場に行くもの、できるだけ早く帰ってあげたいと思って猛ダッシュで家路を急ぐものなんか楽しかったかな~なんて
継続は大変だけどね

普段は感じない・思わないことが味わえてよかったかも

皆様ありがとうございました        後期またよろしくね
2009.01.14 ドライブ
先日、ブログに「温泉にでも行きたいな~」と載せたのを夫にお知らせすると
「じゃ、行くか」との快諾。
うれしくてネットで温泉探しました。

とは言っても、贅沢は禁物
つつましく近場で・温泉気分を味わえる所だったらどこでもOKなんです~~
私、財務大臣としては贅沢は言いません

まずは、クーポンが使える温泉を検索。

仙台って温泉が無いもので、秋保とか温泉地になってしまうんですね~
お値段も高い

以前住んでたところは、市内に結構温泉があって「350円」位で入れちゃうのに
こっちはクーポン使っても600円以上は当たり前。大人2人・子供3人ともなるともう、温泉に行くのも一大イベントです。

夫と相談して「秋保温泉」に行ってみることにしました。

思えば、7月に引っ越してきてから遠出はしていない。
せっかくなんだから、仙台に住んでいる間に観光地を見てまわるものいい思い出になると思って出かけました。


結論から言いますと「秋保いい

すっかり大好きになってしまいました。

市内から結構近いし、観光案内もしっかりしてます。おいしい店や、アートなお店がたくさんあるようで
「また行きたい」という気分にさせられました。


特に「さいちのおはぎ」は超~ウマでした。

秋保の名物をネットで検索したところ評判だったので行ってみたのですが、味も値段も文句なしです。

露天風呂もサイコーでした。

ただ、日ごろゆっくりできない私を気遣って、夫が5歳と1歳の娘の入浴を担当してくれたのはいいのですが、入浴中ずっと1歳の娘の泣き声がとどろいてまして・・・

見知らぬ男性がたくさん居るのに驚いたんでしょうね

夫はゆっくり入浴できなかったみたいでした。
2009.01.10 ゆるきゃら
ゆるキャラ

去年は結構話題になりました。
「セントくん」「マントくん」・・・
私が住んでいるところには「むすびまる」なんていう、おむすびのゆるきゃらがいます。
おにぎりと伊達政宗のコラボキャラ
楽天マスコット「クラッチ君」と並ぶ代表キャラ。
誰が考えた「キャラクター」なのか、かわいくて画のセンスがない私にはできないことなんですが、絵心がある人って憧れます。

絵に自信のある方には必見のサイト見つけました。

マイキャラクターパーク=『キャラパ』は絵心のある人には必見。
誰でも自分の「キャラクター」を携帯電話から登録できる。もし企業や地方自治体がその「キャラクター」を気に入れば使ってもらえるというマッチングサイト。

自分で描いた「キャラクター」をみんなに見てもらえて、尚且つその「キャラクター」をビジネスなどに使用したい企業があれば、使用料としてのロイヤリティの発生も期待できるとか。なんて楽しげ。

まあ、絵心のない私は、自分で絵を登録するより登録された絵を使ってみたい方なんですが。
自分好みのキャラを発掘した~い

登録は無料です。
ぜひ、登録された方は「ぐでんくん」という名にふさわしいマスコットを描いて欲しいものです。

こんな寒い日は、温泉なんかに行きたいです。

パパ連れて行ってくれないかな~
ようやく引っ越してきてから半年が経ちました。
子連れ引越しは大変なものがありまして、タウンページ活用してました。
とくに子供がいるので「病院(小児科・歯科)」は真っ先に調べとかないとですよね。

タウンページをペラペラ~
でも、大抵は電話番号しか載ってなくて、雰囲気がつかめないこともおおく・・・

そ~んなとき、iタウンページはいいですねぇ

もっと早く「iタウンページ」を知っていたら・・・
なんか「iタウンページ」を見てるだけでも楽しくなっちゃう

今なら、iタウンページでスペシャルサイトを展開していて、眞鍋かをりのスクープ映像が観られちゃうんです。

「眞鍋かをり」が二次会のカラオケ店を探していたり、浜辺でレンタサイクル店を探してたり・・・

「眞鍋かをり」も普通にこんなことしてるんだ~って親近感沸きますよ。


眞鍋スクープ映像を見てみてください!


2008年は私たち家族にとって大きな出来事が多かった~

まず、
1月、第3子の誕生   

これは痛かった~。上の二人を出産した産科医院が分娩を止めてしまって、総合病院の産科での出産でした。3人目なのになんか緊張して・・・出産後、ベットが空いてなくて、分娩室で2・3日過ごしました

6月、突然の引越し

夫が突然転勤になりまして・・・家族全員で400キロ離れた土地について来ました。
私は5年勤めた職場を退職、失業保険給付を受けて生活したなぁ。

9月、長女・幼稚園入園

なんといっても、ここは保育園待機児童全国1位。
保育園に入ることができず5歳の長女だけでも・・・と思い入園を決意
すぐに慣れてくれて、子供っていいなぁと思いました。

10月頃から、児童館通い開始

長女が活発になってきて、遊ぶ場所探しをしたところ、近所に児童館を発見。
毎日のように歩いて児童館へ行きました。
おかげで、ママ友達もできて楽しい生活を送ることができた~

12月、介護支援専門員試験の合格通知が届く

思ってもみなかった合格。ただただうれしかった。


出産・育児中心の2008年。家族のために頑張りました
2009年はどんな年になるんだろう~

今年は引越しがないことを願うのみです
