2009.02.24 小さな恋
週に2~3回は近所の児童館に長男(3歳)と次女(1歳)を連れて遊びに行きます。
児童館に通い始めてから4ヶ月。
長男には同じ年の友達ができました。

長男にとってはうれしいことなのか・・・女の子ばかり。
ハーレム状態です。まあ、
長男はどの女の子が好きなのかはっきりしなくて、あの子がいい・この子がいい・・・・・ってころころ変わってしまうんです。まあ、まだこんな感じですよね。
最初は名前で呼ぶことが恥ずかしかったみたいですが、今では女の子たちを呼ぶ時はなんと呼び捨て。
おいおい、馴れ馴れしいなぁ
女の子たちに嫌われてしまわないかハラハラしてみてます。

少し悲しいことは、女の子たちが特にウチの長男に興味があるそぶりは無く、見ているとウチの長男が女の子たちを追っかけていることなんです。
大きくなってもこんな感じなのか・・・・心配になってしまいます。

児童館からはいつも一緒に帰ります。
いつも歩きなのですが、昨日は用事があって車でいったんです。
そしたら「車で帰りたくなーい」「一緒に帰る~」っておお泣き。

やっと車に乗せて自宅に着いたら今度は「一緒に帰りたかった~」「会た~い」ってなかなか降りないんです。
まあ、こんな時は「パン買って家で食べようね」っていえば何とかなるのは、私も学習済みなんですが、「会た~い」いうのにはびっくり。

3歳の子供が言う言葉じゃないですよね。
本当に好きなんだなあ・・・・・

ハーレム状態はこれからも続く予定です。
長男の好きなようにさせてあげましょう。
そして、できれば少しは女の子から注目を集められるような存在になって欲しいと思います。










click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド



介護支援専門員実技研修の実習のまとめが終わりました。
提出期限ぎりぎりで課題完成。速達で郵送しました。
実習に協力してくださいました方々、本当にありがとうございました。

今週末、妹の結婚式で帰省するので、明後日には後期研修の準備をしておかないと・・・
それに研修にはまた「一時保育」をお願いする予定になっているので、その準備も・・・
それと「結婚式」に必要な荷物をまとめて送らなければ・・・

研修課題の完成がおしたのでやることが溜まってしまいました^^;
日中は子供の世話で何もできないので、子供が寝てからが勝負
寝過ごして・・朝・・・なんてことにならないようにしなくては

忙しいけど、結婚式は楽しみ。
ウキウキしながら結婚式当日まで過ごします。

とにかく、忘れ物の無いように~

考えてみたら、5人で新幹線帰省は始めて・・・・
たのしみなような、怖いような・・・
とりあえず、動きやすい服装で出発だー
新しいヒーローは「シンケンジャー」ということで、「和」な感じですね。
まだ見慣れないこともあって、違和感がありますが息子はとっても楽しみにしてみていました。

夫からプチドライブに行こうと誘われ、いつも急なんですがどこがいいか行き先を探していましたら「白石なんてどう?」ってことで即決定。
名物の甘味もきっちり探して出かけました。

これは蔵王だと思います。
天気が良くて絶好のドライブ日よりでした。
みなさん、花粉症対策してますか?
私は、今まで花粉症なんていうのには縁がなくて、とっても幸せな生活を送ってきました。
実家の前の山には杉の木があって、冬が終わる頃には木がまっ黄色になるんですよ~
でも、家族全員大丈夫だったんです。

しかし、引越しして環境が変わったので、今まで花粉に強かった私も少し危険を感じています。
環境が変わったりすると突然花粉症になることもあるって言いますよね。

まあ、私も主婦をしているので、お布団を干したり、掃除をしていると鼻がムズムズしてきて目もシバシバしてくるのはしょうがないですが花粉だけは何とか避けたいモンです。

お掃除のムズムズもハウスダストのアレルギーなんですね。
目のアレルギーにおなやみの方、「マイティアアイテクトアルピタット」という目薬をご存知ですか?

マイティア~♪CL~♪のCMでお馴染みの目薬ですよ。

「アルピタット」は炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮するアレルギー用目薬です。

いい目薬を見つけてしまいました。
すでにアレルギー症状が出ている方、お勧めいたします。

健康や美容、リラクゼーションに興味のある方、こちらのサイトは参考になりますよ。
私も見てみたんですが情報満載で、子育て中で美容なんて後回しの私には少しうらやましいサイトです。

みんなで考えるセルフケアのお部屋へどーぞ

iタウンページの動画CMコンテスト受賞者決定~しましたね
以前もこのブログでiタウンページのことを書かせてもらったんですが、その時は「眞鍋かをり」さんの
ビックリというか面白CM見入ってしまいました。
「眞鍋かをり」が五つ子だったとは・・・


今回はiタウンページの動画CMコンテストなんですが

これは、今よりも施設探しが便利な「ハイパーサーチモバイル」開始を記念してのものなんです。
ひとつのお店を紹介するにも、こんなにパターンがあるんだ~って思うほどいろんな動画CMが見られますよ。

あたしは優秀作品賞の「菓子工房ブルームーン」の「甘いミルクの一滴のように」と「至福の瞬間」が好きでして・・・私の住む宮城県のお店だって言うのもうれしいところ。
場所を確認したので、今週末にでも行ってみて、「シューロール」とやらを食べてみたいと思います。

でもやっぱり優秀作品賞の「たまらない温泉」も好きなんだよなあ~
動画CM見てみてくださいね



ヤンキー映画の面白さって言うのが今まで分からなかったんですが、昨年末「ごくせん」の再放送をみて初めてヤンキー話にはまりました。
(まあ、三浦春馬くんが出ていたということがごくせんを見るきっかけでありまして^^;・・・)

なんだか今度は「エリートヤンキー三郎」なんていう、エリートなのかヤンキーなのか良く分からないタイトルの映画が公開されるようで、ちょっと興味があります。

おたくの三男っていうものいいです

出演は・・・なだぎ武、仲間由紀恵、インパルス板倉、そして石黒英雄
出てきました、私(息子)の好きな仮面ライダー電王にも出ていたイケ面俳優で洗濯洗剤のCMや「レスキュー」(ドラマ)でもうお馴染みですよね^^

うーん、やっぱり仮面ライダー出身は強い
2月28日公開の「エリートヤンキー三郎」面白そうです。


3ヶ月ぶりの美容院。
今回は引っ越してきてはじめての美容院に行ってきました。
フリーペーパーでみていて、「託児付き」っていうのに目が行って、「今度はここにしよう」と前々から考えていたところに行ってきました。

やっぱり子供を預けるとなると、一時保育でお金がかかるし、パパのお休みの日にはなかなか出づらい。パパに3人を見てもらうのも酷な気がして・・・

お菓子と飲み物を持って出発。

車で3分。到着。

託児ルームは狭いけど、結構おもちゃもたくさんあって3歳の息子も興味津々。

二人は「ここ何?」って感じだったけどスムーズに受け渡し完了。

泣いてもお菓子があるから大丈夫・・・かも

「上の子のお迎えがあるので3時には終了させたい」と伝えゆっくりすごさせてもらいました。

美容院の託児付きって助かります。

今後も利用させていただきまーす。
最近、テレビでは「若手イケ面俳優」がゴロゴロ出てきてますね。
イケ面俳優豊作の年といっていいくらい。
主婦としては、うれしい限りです。
仮面ライダーや戦隊ヒーローからも続々とイケ面が誕生していて、大人からも子供からも愛されています。

「イケ面コンテスト」というとなんだか狩野エイコウの「僕、イケメーンオーケー」(ウチの長男がたまに真似してますが)ってな感じで、ナルシスト系が多いんではないかと思うんですが、まずこのコンテストのファイナリストを観てみてくださいな。

ミスター・ハーレクインコンテスト

ミスター・ハーレクインコンテストとは・・・
女性の為のエンターテイメント小説の出版社、ハーレクイン社が日本創刊30周年を記念して開催しているんです。
この出版社からは多くの恋愛小説が世に出ていて、世界中の女性に愛読されています。
もちろん日本でも読まれているそうですよ。私は読んだことは無いんですが、本屋さんに行くと置いてあるのを目にします。

さてさて、ファイナリストをみていると正直、誰を選んだらいいのやら・・・・という感じで悩みます。

やっぱり外国人なので、見慣れていないというのが難点です。
この写真だけでは選べない・・・・
ミスター・ラテンは情熱的でクラクラします^^;
ミスター・ロイヤルは英国紳士的でキュート^^;
ミスター・クールはその通りクール^^;
投票するのが難しい。

みんな洋画に出てきそうな面々です。レベル高し。

まあ、この中から「夫」となる人を選ぶなら・・・
ラテン部門の23番の方なんてどうでしょうか^^
実際の「夫」とは似てないですが、理想はこの方で決まりです。

皆さんも覗き見してみてくださいね。



2009.02.11
メイちゃんの執事見てますか?
あんなお嬢様生活を送ってみたいと思う主婦代表として
Kiss Me ヒロインメイクをお勧めしちゃいます。

きっと私たちの夢を叶えてくれることでしょう。

伊勢半がfilmoで募集したこのCMは私のお気に入りです。


はじめは、なんかいまいちオーラがない女の子でしたが、Kiss Me ヒロインメイクでキラリーン、ちょっと意地悪オーラのお嬢様に大変身。
お嬢様は救われました。

こんなまつげになりたい・・・
長くて、ボリュームがあるまつげをつくるなら、Kiss Me ヒロインメイク
ヒロインメイクのマスカラは発売から、クチコミサイトでも人気で、360万本も愛用されているマスカラ。
この人気のマスカラが2月にりパワーアップして新発売。



感動するほど落ちにくい耐久メイクシリーズのKiss Me ヒロインメイクサイトをチェックしてみて下さい。

もう涙をながしても、黒い涙が流れることは無いでしょう・・・



私はお酒自体をあんまりの飲まないんですが、何かの集まりなどで飲む時は焼酎系がおおいです。
子供が生まれてお酒を飲まなくなってから、めっきりお酒に弱くなって、以前は「ガボガボ」飲んでいた「ビール」はあの「炭酸」でおなかいっぱい。お腹がきつくてきつくて飲めないんです。

そんなとき、焼酎系は私の見方です。
お店ではグラスに入った形で出てくるのを飲むんですが、ディスプレイされている「大きなトックリ型」の壺?を目の前に置いてチビチビお湯割で飲むのも憧れます。
私は飲むと鼻につ~んとくるんですが、皆さんもそうでしょうか・・・

でも焼酎にも種類があるとは知りませんでした・・・

「本格焼酎」っていうのは耳にしたことありますね。泡盛もこれに入るそうです。
名前からは「お値段の高さ」や「手間隙かかっている」様な感じがします。

「甲類焼酎」は、原料には特にこだわらず本格焼酎とも作り方自体がちがう焼酎だそうです。

そして最近は、「本格焼酎」と「甲類焼酎」の混ぜ合わせなんかも出回っているようで、これは購入する時によーくラベルを見ないと分からないみたい。

「本格焼酎」だと思って買ったら実は「甲乙混和焼酎」だったなんてこともありえます。

詳しくは
甲乙混和焼酎との違い
をみてみてくださいね。

焼酎は飲むのもいいですが、私みたいにそんなに飲めない方には料理に入れたりするのもいいですよね。
焼酎で肉料理なんかも作ってみたい・・・お肉がやわらかくできそうです。





2009.02.10 ドリフ大爆笑
長女は「志村ケン」の大ファン

テレビでも目ざとく「志村ケン」を見つけます。

ドリフ大爆笑は大のお気に入りで、テレビで放送することが分かったその時から
「何時?」「あと何日?」「あと何回寝たらはいるの?」と攻撃してきます。

当日は時計を見て「あと何回針が回ったら入るの?」ってしつこく聞いてきます。

幼稚園のバスから降りるなり、すぐに「今日、志村だよね」って確認されて、少し引きました。

やっぱり、志村けんは子供に人気です。

 
お休みの日は、パパと長女(たまに長男も)が料理を作ってくれるんです。

これが結構おいしくて、凝っているんです。

「クックパッド」でレシピを探して沢山作ってくれてます。

先日はコロッケ。




友人から貰った芋自体が美味しい芋だったこともあって、サクサク食べちゃいました。

そして、その次はグラタン。



私・・「ホワイトソースって作るの難しいんだよね~」
夫・・「それがそうでもないんだよ・・・

なんと「失敗しないホワイトソースの作り方」を発見したらしい。

私が作ったグラタン(インスタントの粉を入れるだけのやつ)より美味でございました。
2009.02.04 グルメ
昨日、パパが職場からお饅頭をいただいて帰ってきました。

何でも、福島県二本松市で有名なお菓子とのことで、予約するか早い時間にお店に行かないと購入できない代物との情報(インターネット情報)
菓子処 花月堂の揚げまんじゅう

見た目はこんな感じ
IMG_9535_1_convert_20090204134941.jpg

原材料に赤糖と書いてあり、見た目はこげ茶色。

ずっしり重いお饅頭です。

油で揚げてあって、なんか・・・・おいしい

この揚げまんじゅうは、一日で2千個以上売れる伝説のあげまんじゅうだというのが納得できます。

一つ80円

一度食べると病み付きになりますよ

これを食べて思い出したのが、我がふるさとの青森県のお菓子

こちらは「やなぎやのフライボール」
1225762324.jpg

とっても有名です

小さめサイズで「揚げアンドーナッツ」です。

私が住んでいたところからはかなり離れたむつのお菓子なんですが、母が好きで、むつに住む友人から送られてきていました。

私も大好きでむつに行ったときは(そんなに無いことですが)購入します。
コンビにでも売ってるんですよ~

どちらもおいしい
絶対お勧めです。




久々に学生時代の友人と会うことになり、子供をつれて待ち合わせ場所のショッピングセンターへ・・

子連れの私に気を使ってくれて友人も子供面倒をみてくれました。
やっぱり友達っていいなあ

久々のショッピンセンターに長男は大喜びで、狙いのおもちゃ売り場へ友人を誘導していました。

おもちゃの物色開始~
巨大「ゴローダーGT」
発見~

子供の目の高さの棚に置いてありました。

私はこんな状況に何度か会っていますが「絶対買わない」オーラを出して「買いたいならパパに頼んでね」という戦法で長男をかわすんですが、思ってもない事態が起こってしまって・・

長男は「ゴローダーGT」のハコをもってその場でグルグル回転

さらにハコをペロペロ舐めて離さなくなってしまったのです。

「多少ペロペロ付いていてもこのぐらいならまだ大丈夫」と思ってハコを取り上げ、棚に返すと今度は売り場にネッコロがりバタバタ

今回ばかりは私の負け。よく見ると箱はベロベロやっぱり買うしかないと決心しました。

「ゴローダーGT」(ゴーオンジャー)はもうそろそろ終わってしまうのに「3000円」はもったいないけど子供に言っても分からないだろうし仕方ないですね

でも、これで味をしめられたら大変なことになってしまうので、次回からは今まで以上に「買わないオーラ」を出して長男に挑むしだいです。

「3000円」買った「ゴローダーGT」はドンキホーテで「999円」でした。
く~~悔しい

「ゴローダーGT」じゃなくて新しい「シンケンジャー」のおもちゃにしたほうが良かったのに・・

もう私は負けません。。。。長男よかかってきなさ~い

2009.02.02 子供の成長
最近、長女がメイクに目覚めたらしく・・・・

少し前から「お化粧が好き」ということは知っていたのですが、最近びっくりさせられることがしばしば

先日なんて、幼稚園に行く準備の時間「なんだか静かだな~」って思ってたら

私のアイブロウを使って暗闇の中ガサゴソやってました。

声をかけたらびっくりしたみたいで、振り返りながら「何もしてないよ」って引きつり笑い。

顔にはこげ茶色のものがついていて「何したの?」って聞いても「何も」って挙動不審。

さすがに顔を拭いてから出かけさせました。


昨日もお風呂上り、一人でガサゴソなにやらやってたみたいで、私が洗面所にいってみるとなんと

私の「メイク下地」の蓋が開いていてクリームがファンデーションのケースにべっとり
さらに特別な時しか付けない「ラメ入りパウダー」が散乱。

思わず、第一声「これ高いんだよ~」と怒鳴ってしまいました。

こんな時でも平常心、子供がやることは想像つかないし、仕方が無いこと・・・・・

と思いたいけど。。。。。こればっかりは怒り爆発

怒った後はため息のみ・・・はあ・・・・・


今度は「リップクリームを幼稚園で使いたいから買って~」ってねだられた。
買うかどうかは長女の今後の行い次第とします。
