上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうそろそろ4月です。
三月中旬は暖かい日が何日か続いたんですが、また肌寒くなってしまいました。
少し日差しが射していたので子供3人と公園に行きました。
やっぱり春休みですね~。小学生が遊んでいました。

うちの末っ子はかなり活発。走るようになって、今では遊具で遊びます。それも一人で滑り台をあがっていこうとしたり、滑り降りようとしたり・・・目が離せません。
そしてやっぱり「砂遊び」。砂場に座り込んでこの日も砂を体中にかけていました。

なぜか小学生軍団が末っ子の周りにたむろしているではありませんか・・・
ハアッ  少し危険な雰囲気を感じましたが遠くから様子を伺っていますと、「この子かわいい~」って言われている末っ子
「この子何歳?」「名前は?」って小学生たち(それも男の子たち)は興味津々のご様子。
すっかり小学生たちに遊んでもらってしまいました。
あまりにもたくましい末っ子に小学生たちは「この1歳スゲー」って叫んでました。お恥ずかしい^^;

「かわいい」って言うのはありがたいことですが、帰ろうとしたら「俺、この子から離れたくね~」って・・・・・小学生の男の子ってこんな事言うんだ・・・
なんか困った
スポンサーサイト
育児をしながら介護支援専門員の試験を受けることは大変でした。
なんか言葉が頭に入っていかないんですよね~。
若いころは、1つのことから木の枝のようなイメージでその言葉に関連する事柄を暗記して行って、思い出すときも芋づる式で引っ張り出してくるみたいな・・・

今後もどんどん衰えていくだろう「私の脳」
まだ取りたい資格あるんだけど・・・
私みたいな悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

こんなもの見つけました→学習サイトsmart.fm

とにかく暗記したい方。資格試験は年度末が多いですよね、今から→学習サイトsmart.fmで勉強を始めれば資格取得試験に間に合うのでは・・・。
smart.fmは自分で「リスト(学習コンテンツ)」作ってしまおうというコンテンツ。その後はiKnow! アプリで、それをラクラク暗記しちゃうだけ。
iKnow!のことは私知りませんでしたが、このアプリは世界でも有名な語学勉強アプリで学習サイトsmart.fmはそれがバージョンアップしたもの。
語学だけじゃなく音楽や日常生活の中で使う細かな豆知識・趣味にも使える総合学習機能がついています。
自分が覚えたいものをリストにまとめて自分だけの「暗記ノート」を作っちゃいましょう。


あたしももう少し頑張ってみようかなあ~
今週、パパは日曜のみのお休みでした。
でもその1日のお休みを使ってお料理作ってくれました
今回もパパが職場の方から聞いてきたお料理です。
「シウマイ」ですww

シュウマイ
ちょっと見にくいと思いますが、これ「豚こま肉」でできていて「カレー」風味なんです。
そして「レンジでチン」
簡単料理だったみたい。お味も抜群でした~

そして今週のデザート
これは1週間育児を頑張った私へのご褒美でしょう・・・ウンウン
新聞に大きく広告が載ってた「イチゴ大福」です。
長男がどうしても食べたい一心で広告を切り取ってパパに見せた後、しつこく冷蔵庫にも張ってもうアピールした甲斐があって食べることができました。

イチゴ

三色最中本舗のイチゴ大福
イチゴは「もういっこ」という名前のイチゴで大きくて甘い~
画像では小さく見えますが結構大きいです。

月曜からは天気がいい様子。
公園にでも行って鬼ごっこしようかな~あたしも運動不足ですので・・・^^;

2009.03.27 春です
今日も子供三人を連れて最寄の児童館へ。
春休みということもあって小学生がたくさんいました。
長男は砂場で砂遊び。女の子チームは屋内でおもちゃ遊び。
私は外と中を行ったり来たりしながら三人の安全確認
これが結構大変なんです。(できれば三人で同じ遊びをして欲しいとこ)
女の子チームを見ているときに、砂場で事件が起きたようで、長男いわく「お兄さんたちに怒られた」と。なんだか長男の足が小学生のお兄さんたちが作っていた山に当たって、その山が崩れてしまったそう。「お兄さんたちに謝ったの?」って聞いても無言。長男が謝らなかったたら怒ったんでしょうね
今度は砂場の長男のところから中に戻ってみると長女が「さっき大変だったんだよ~」と。
私がいないうちに次女が一人で滑り台に上がって今にも落ちそうな体勢だったところを近くにいたママさんに助けられたというんです。は~。監督不行き届きで申し訳ない。
児童館の皆様このようなママと子供たちをこれからもよろしくお願いします。
2009.03.27
コンタクトレンズ代は馬鹿になりませんよね。
目が悪くなかったら・・・って思うこともあります。
うちなんて夫・私の二人がコンタクトレンズ着用。眼鏡も合わなくなったら買い換えて・・・って考えるとホント出費が多いです。
でも目はとっても大事なのでお金を気にしちゃいけないと思うんですが・・・
私が使い捨てコンタクトレンズを使い始めて13年。当時は私が住んでいた田舎の眼科では取り扱ってなくて、お隣の市の眼科に行って処方してもらってました。
そんなことを思い出したら、「今は通販で変えちゃう時代なんだなあっ」てしみじみとしちゃいました。

でも、このコンタクトレンズどうにかして安くならないか・・・1ヶ月定額っていうものやってみました。
どれが一番安いのか、まだ模索中。

私と同じく模索中の皆様こんなサイトご存知でしたか?
コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」
通販でコンタクトレンズ を買うならここがお安いと思います。
コンタクトレンズ通販の老舗なんだそうでコンタクトレンズ各種品揃えは豊富。
人気商品のランキングなんかもあってコンタクト初心者の方にも優しいお店です。
カラーコンタクトも取り扱っていますよ。
私、知らなかったんですがコンタクト業界にも円高還元っていうのがあるらしく、製品の値下げもしてるんです。←サイトでチェック

初回注文で100円引き。そしてリピーター割引制度、さらにお友達に「hitomi2.com」を紹介すると200円引きになるそうです。
コンタクトレンズを購入の方はコンタクトレンズ通販をご覧ください。
今ならプレゼントキャンペーン実施中。
世の中にはいろんな業種がありますね。
私には絶対できないんですが「Webクリエーター」って業種はとてもカッコよく感じます。
私は求職中なんですが、いろんな求人サイトで検索していると「薬剤師」「Webクリエーター」の求人が今とっても多いのが分かります。
そんな中、Web制作業務に特化したWebクリエイターの求人情報サイト「MOREWORKS」がオープンしたんですよ。Webクリエーター求人をお探しの方にはお勧めです。
「Web製作」といってもデザイナー、クリエイター、アートディレクターなどいろんな部門があるんですね。この求人情報サイト「MOREWORKS」を見ていると検索項目が分かりやすくてすぐに目当ての業種を見つけることができそうです。登録会社の最新の制作実績を、キーワードなどで検索できて、自分のイメージに合ったデザイン・会社を探せます。
ですからお気に入りのサイトを制作した会社を探して応募することが可能なんです。
就職・転職をお考えの方、web 求人web転職の情報を必要としている方必見です。
「MOREWORKS」でweb 求人検索を・・・・
本のご紹介。
私はまだ読んでいないのですが、この方の著書を看護関係の方々はずっと待っていたようです。
この方の経歴はすごい。
このような方のことを「キャリア」というんですか?
厚生労働省から老健局老人保健課介護予防専門官を経て現在は日本看護協会常任理事。
看護を知り尽くした方のようです。
「たかがい恵美子」さんという方。
ご存知の方も多いようですが、私はまったく知らなくて・・・恐縮です。

この本には、たかがいさんが臨床の現場で経験したことや当時の厚労省での経験も書いてあります。
なんだか興味が湧いてきます。

私も介護関係の職場で働いていたことがあって、いずれは介護支援専門員の資格を使って何かしたいと思っているのもあって、この高齢化社会をどんな視点で語っているのか関心があります。
医療とか福祉とか・・これから益々大事になってくることですよね。
介護保険制度とか改正があるたびに分からなくなってしまいます。
小さいころから看護職を目指していたこの方、「看護」ということだけではなく「生き方」に関しても参考となる一冊かも。

この方とってもお若い。そして美人。
「私について来なさい!!」って感じのオーラを感じます。

高齢化・医療問題っていうとなんだか暗くなっちゃいますけど、避けられないことで・・・
「人を支える」って大切なことですね。
「ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力」を読んでみてくださいね。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今までも料理に関することを綴ってきましたが、今回は画像をお見せしたいと思います
まず、これは長男作「はんぺんチーズ
子供たちは大好きでパクパク食べて、私と夫にあたらないこともあります。


上手でしょ。
そしてこれは夫作「お豆腐カレー
パパの職場の方がお弁当に持ってきたようで、それを作ってくれました。
お味のほうは・・・絶品。とってもヘルシーなんだけどお腹いっぱいになります。


お次は、手作りといったらこれ→「餃子~」 うちでは定番です。
初めて「皮」も自分で作ってみましたら生地がやわらかくて
長男が作ったらこんな感じ↓になりました。(肉まん風)

そして焼きあがりはこれ

羽がパリパリ 皮はモチモチ ・・・モチモチ過ぎてやや失敗
次回もう少し皮を薄く作ってもっとおいしい餃子にしたいと思います。


これは最近「おいしい」と感じたデザート
「がだっぱり」という意味は・・・地元の言葉のようですが分かりません

このムースとってもおいしい。無添加なんで子供に食べさせました。

そしてこれ
「たまご舎」のプリン
初めて「たまご舎」に行ってみました。
とっても混んでいて人気があるのが分かりました。


濃厚なたまごプリンは少し値段がお高いのが難点。でもおいしいからまた食べたい。

以上手作り料理とおいしいデザートのご紹介でした。





いつもお世話になっています。
私の携帯電話さん。
子供にいじられて壊れかけたり、投げつけられたり・・・お察しします。
私の携帯の扱い方も子供以上に荒いですよね。限界ぎりぎりまでこき使わせて、みんなの前に出せないくらい古い型でも使っていたりして。

そんな私もドコモのプレミアクラブ会員。ドコモの無料コンテンツプレミアパーク利用してます。

次々と新しい機能が出てきてもうまく使いこなせないでいる私ですが、私なりに携帯を楽しんで使っています~。
ドコモの無料コンテンツプレミアパーク
第一弾「あなたは何の人」占い。これ面白かった。
第二弾「アンテナ・アニマル」診断。どういう診断になるのか・・・これからのお楽しみ
診断結果からピッタリなドコモのサービスもご案内してくれるそうです。
プレミアパークはドコモプレミアクラブ会員なら無料のコンテンツ。皆様にお勧めです。主婦は本当に「無料」という言葉に弱いのです

なんとこんな私はプレミアメッセージRの受信登録(無料)の登録も完璧。
お得な機能というだけで(無料だし)登録させていただきましたが、今だと「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」を3月までやっていて毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たるというのです~。
登録されてない方は早めに登録してみてくださいね。
そして是非友達に紹介してくださいね



詳しくはこちら
プレミアパーク


プレミアメッセージR







結婚・出産・育児・職場復帰・・・
人生にはいろんな転機があります。
私の友人は結婚して韓国へ・・・・・
結婚も人生を大きく変えますが、出産・育児期に入るとまたまた変わりますね。
私は育児で仕事から離れてから「孤独」を感じることが多かった。
家族は増えて子供とはいつも一緒にいるんだけど、家族以外とは触れ合う機会がなくなって「おいてけぼり」なんて思ってしまって・・・・
焦るように仕事復帰を考えたりもしてました。
人と情報交換したり、たわいのない事を話して笑ったり、結構できそうでできない。
子供を連れて気分転換したいけど子供連れOKのお店はどこ?
なんか仕事を休んでる間に習い事をしたい・・・
子育てで自分のことに時間をかけてない・・・ブスママから変身した~い
って必死で情報収集してました。

どんな時期でも自分らしくいたいものです。できれば何でもできちゃうカッコイイママになりたい~
なんて思うのは私だけじゃないと思います。

そんな時「ケイコとマナブ.net PreciousLife」で検索してみてはどうですか?   
「プレシャスライフ」なら、  「ママの習い事」やママライフを楽しくする「口コミ」がすぐに検索できちゃいます。

東北の情報が少ないのがやや悲しいですが、ほかの地域に住んでいる方々にはきっと使える情報が満載。スペシャルママになれそう。あなたの「プレシャスライフ」を応援してくれます


レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009.03.23 パソコン故障
パソコンが急に動かなくなってしまいまして、泣く泣く新しいPCを購入。

なんと約6万円
痛い出費になってしまいました。

定額給付金の前借ということで、我が家の定額給付金の使い道はPCです。

違う使い道を考えていたのに・・・お金って貯まらないようになっているみたい。

それに「子育て支援金」というのも支給対象になっていると勘違いしていて、対象となっていないことが分かってガックリ

「就学前の第2子以降の子供のいる世帯に支給」ってなってたので、3人も子供がいるうちの様な世帯は確実に支給対象と思っていたら・・・
就学前の第2子(年中・年長)という条件付。
3人子供がいても当てはまる子がいないなんて・・・

とことんついてない。はーッ
2009.03.23 餃子
家族みんなで力を合わせて餃子を作りました。

まあ、餃子は過去何回も挑戦していて、うちでは定番メニューなんですが・・
今回はなんと「餃子の皮」も手作りしてみました。

モチモチした皮を目指して粉をコネコネ。
子供たちは「小麦粉粘土~」って楽しんでました。

後ほど画像をアップします。

お味のほうは・・・

モチモチ過ぎて失敗でしたが、食べられない程ではなく改良の余地あり

コツも掴んだので、次はきっとおいしい餃子が完成します。
楽しみです~
「身だしなみの勘違い」ってたまにあることで、自分で気づいて「ハッ」思って赤面。
自分で気づくのはまだいい方で、もしかしたらまだ気づいていないこともあったりして・・・怖い。

先日試験監督のバイトをした時に、久々のスーツ姿に画然
パンツスーツでカッコよく決めたかったんですがお尻周りがパンパンで・・・
人様にお見せすることのできないようなスタイルになってしまいました。

バイトには100人近い人が集まったんですが、よくよく見てみると「パンツスーツ」って若い人しか穿いていない・・・
「私ってもう若くないんだ」・・・まあ三人も子供がいれば若くないか・・・

でも私分かったことがあったんです。
「パンツスーツってかっこいい」って強く思ってたのが変わって、スカートもいいなあって。
カッコよく着こなせば年なんて関係ないんだけど、身だしなみよく着こなせばスカートも可愛いもんだって。

なんか「若いからパンツスーツ」なんて思ってたけど「若いうちにスカートスタイルにも挑戦しておけばよかった」なんてちょっと後悔させられたバイトでした。

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。



社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

主婦には癒しが必要です。
今日も例のごとくウンチを教えてくれない長男を怒り、イライラ
お片づけができない長女を叱って、イライラ
料理を作っていると「遊んでよ~」ってまとわりついて離れない次女に、イライラ・・・

はあ~普通に過ごしているとすごく可愛い三人なんだけど・・・・

仕事をしているときは、こんな時パパが「足つぼマッサージ」に連れて行ってくれてました。
お気に入りのお店があって「ギュッギュッ」ってかなり痛めのマッサージをするんですが、なんか寝てしまうんです。
そういえば、マッサージにはまって、25万円位のマッサージチェア買ったなあ~
あれ、自宅に置いてきてしまったんだった。どうしてるかなあ~

「ヒーリングiタウン」っていうのご存知ですか?

検索してやってみたんですが、なかなか優れもの。
見てみるだけでも楽しめちゃいますよ。
「ヒーリングiタウン」のサイトの中は「花・ガーデニング」、「アロマテラピー」、「ペット」、
「占い・セラピー」、「エステ・スパ」、「スイーツ」の癒しのジャンルがあって、場所も細かく選択できます。
私は「スイ-ツ」で検索してみたんですが、お店の画像や商品の種類、お値段、そのお店の周辺情報まで出ていました。
すっごく便利。
検索も「洋菓子」「和菓子」から・・・・「まんじゅう店」「たいやき店」なんていう細かい検索ができますよ。
これなら欲しい情報がピッタリ検索できちゃいます。
ヒーリングiタウン

「ヒーリングiタウン」お勧めです。ブックマーク登録しておくと便利ですよ。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009.03.20 今の悩み
私には今悩みがありまして、

長男のことなんですが、現在3歳4ヶ月。
ぜんぜんオムツが取れません。

昨年夏から秋にかけてパンツトレーニングしてまして、いいとこまでいったんですが、寒い時期を迎えて断念。

なんか根気強くパンツを履かせても漏らしてしまって、それを毎回洗うのが面倒になってしまって・・・結局私のせいでオムツが外れないと言ってもいいくらい・・・。
現在の状況は朝と昼と寝る前にトイレに行って排泄する程度。
問題はウンチ
平然と穿くオムツにしちゃっててにおいを漂わせてます。
怒ると逆効果だと思い「しちゃったら教えてくれれば取り替えてあげるから・・」って言っても全然教えてくれない。
私が怒ると「怒っても全然怖くない~」って長男は私を馬鹿にしてます。
あ~あ
いつになったらオムツ取れるんだろ~

長女が早くパンツに切り替えできたのもあってほんと心配になっちゃいます。
夫と一緒に住むようになってから長女が生まれるまでオンラインゲームにはまってまして・・・
夫の影響が強くて、ほんとのところ分からない事ばかりの状況の中でやってました。
チョコボに乗って遠くまで・・・移動だけでも時間をかなり費やしてました。
お金がなくてチョコボに乗れなかったりも・・・
妊婦なのに夜更かししてたなあ・・・

仮想空間って楽しいんです。
いろんな人と話をして非日常なんだけど、実はそうでもない感じ・・・何ていったらいいのか分からないけど。

スクウェア・エニックス「MEMBERS VIRTUAL WORLD」はこんな感じで遊べるみたい

















これを見れば大体分かりますよね
興味が湧いちゃいます・・・・^^
こんな人たちと話をしたり、町をぶらついたり・・・楽しみがいっぱい

各種コンテンツを提供する無料会員制サイト「SQUARE ENIX MEMBERS」もどうぞ。

メンバーズバーチャルワールドに登録してチョコボに乗りましょ~
バーチャルワールド







2009.03.20 愛犬ゴル
うちのだんな様には大切な家犬がいます。
独身時代から一緒にすごしている「チワワ」の「ゴル君」
とってもかわいがっていて、自分でしつけもきちんとしていました。

私と結婚して子供ができて、アパートに住むことになったために、一緒に住むことができなくなって実家に預けて今に至ります。

離れて住んでいる今でも、実家に帰省すると「ご主人様~」って感じで感動のご対面をしています。

ほんとに自分の子供のよう・・・
絆は強い・・・

そんな「ゴル君」チワワながらも3キロ以上体重があったこともあり、ダイエットしていた頃がありました。
体を左右に振ってヨチヨチ歩く姿はちょっと惨め。
毎日の食事が重要なことを知りました。

愛犬の健康管理はご主人様の仕事ですよね。

そんな時、花王のヘルスラボドッグフード
子供の食事を考えるように、愛犬にも安全で健康的なものを・・と思います。

愛犬の健康管理に興味のある方
こちらをチェックしてみてください。→ヘルスラボドッグフード

愛犬と人との「絆」をテーマにしたミニムービーもお勧めです。
かわいいルーシーちゃんが登場します。
ゴルに会いたくなったよー









2009.03.18 終業式
今日、長女の幼稚園んの終業式でした。
今度年長さんなんです。

引っ越してきて入園してから約半年、たくさん思い出を作ってくれたかな?
毎日通った幼稚園、
先生が最後泣きながら挨拶していたのを見て、もらい泣きしてしまった・・・

こんなに感動してしまうとは、卒園となったらどうしましょう。
絶対号泣間違いなし

春休みが終わったら、年長さん。
あと一年楽しもうね。

2009.03.14 お弁当に一品
毎日お弁当を作っているんですが、やっぱり全部のおかずを自分だけで作るのには限界があって・・・
一品は冷凍食品に頼っています。
スーパーの冷凍食品コーナーを見ると、びっくりしちゃうようなものも冷凍食品としていられていて、メーカーさんの開発力には脱帽です。

好きなものはいつまでもそのままで・・・

うちの冷凍庫は食品で満タン状態。
冷凍できるものは何でも冷凍して保存しておく主義でございまして、まあ「週に1回しか買い物に行かないから」っていうものあるんですが、「冷凍技術」ってすごく重宝してます。

この動画見てみてください。
コールドマスターズ

冷凍食品でおなじみの「ニチレイフーズ」の動画なんですが
とってもアメリカンな感じで(出演者が外国の方なので・・・)有名な映画にそっくりな面白いCMです。
「えっ、ありえない」って思うんですが、そこが面白くて微笑んで見てしまいます。
「こんなものまで冷凍しなくても・・・」って思うんですが
出演の研究者のポリシーは「好きなものはいつまでもそのままで・・・」というものらしく、食品だけじゃないんだ~ってとこも面白い。

コールドマスターズ見てみてください。



2009.03.11 春のおしゃれ
春が来ますね~

春が来ると思うのは・・「ヘアスタイルを変えたい」
でも、今年は結婚式の関係ですでに短くカットしてしまいました。
先取りです

でも、ヘアスタイルは変わってもファッションは相変わらず。
娘によだれを付けられても平気なファッションが楽でいいんです。
でも、先日みたいな研修会出席となると、「子供もいないことだしおしゃれしたいなあ」ってやっぱり思います。

今年の春はどんなファッションとメイクが旬なんでしょうか?

私の中では春といえば「ピンク
今年は卒園や新入学にはあたらない年ですが、そういう大事な時には「ホンワカピンク」で決めたい

INDIVIでは、メイクアップアーティストブランドのボビィ ブラウンとコラボして独自のスタイルの提案をしていますよ。
ありがちな「ファッションは春だけど、メイクは変わらない」とか、その逆の解消できそうです。


INDIVI←こちら見てみてください。
パープルのスタイルとピンクのスタイル
どっちもすごく好きです。


3月6日(金)から3月22日(日)の期間中はショップに行くとプレゼントがもらえると~

INDIVIに行って周りに負けない独創的なスタイルを見つけちゃいましょう。

そういえば学生時代に購入したINDIVIのパンツはいてます^^;


2009.03.10 お料理の話
先日、介護支援専門員の後期実務研修にて一緒のグループになった方々とお料理の話になったのを思い出しました。
私がお料理にはまったのは、実を言うと「節約¥」という面からで、決して「料理を作るのが好き」というところからではありませんでした。

私が目覚めたのはこの料理から・・・
ここでもう一度、原点の料理に返ってみたいと思いました。



これは画像を借りてきたもので、私が作ったものではありません・・・
でもこれが私のお料理に目覚めた原点
「サンマの大葉&チーズ巻」

仕事をしていた時は手の込んだ料理ができませんでした
(これが手の込んだ料理だと思うほど、私は簡単な料理しか作っていなかったということ・・・^^;)

でもこんな料理が自分でも作れるんだ~って楽しくなって、家族にも好評だったのを思い出しました。

なんか最近、手を抜いているような・・・・
新しいメニューに挑戦してもいない・・・

原点に返ってもう一度家族が喜ぶお料理を作ってみたいと思いました。
学生時代はポケベル→携帯電話への移行時期でした。
携帯電話も今より大きくて文字はカラーではなかったなあ^^;

今や多機能が売りのようで・・、でも私みたいな主婦には使いこなせず、結局①受発信②メール③カメラ機能しか使っていないのが実状。

私、結構カメラ機能って使うんですよね
本来の携帯の「電話」機能より使っているかも・・
子供の表情を撮って実家の両親に送ったり、外出先で思いがけなく見つけた子供のしぐさを撮ってみたり、デジカメよりも手軽でいつも傍にあるところが「使い勝手がいい」所です。
デジカメより少し画像が荒いのが残念なところですが・・・

でも、これってどうですか?

オードリーの二人が動画出演している
自分撮りのモテバイブル・美撮りbidori.jpで使用されているSoftBank 930CA

このコンテンツではオードリーがこのSoftBank 930CAを使用して日本中の女性をきれいに撮る「美撮り」に奔走。
私的には春日さんのブログに興味があり、「三十路春日」の一癖も二癖もある生き様をチェックしています。
春日さんの強すぎキャラと、相方・若林さんの冷静さがすごくよく見て取れます。
bidori.jpで使われているSoftBank 930CAには、ベストショット機能(人物/風景/夜景/人物+夜景/スポーツ)より選んで設定することや手ブレ補正機能、今ビデオカメラの機能で話題の「自動追尾」機能もついているんです。これはもう携帯ではない感じ。

そして、「美撮りモード」。
美白効果や目もとの存在感をアップした写真が撮れるらしいです。

こうゆう携帯が主流になっていくんですね~

子供の成長を記録するには、やっぱりきれいに撮れるカメラ機能がついていなければ・・・
結婚式でよくスライド「自分の成長の記録」ってありますっよね^^;
自分の子供の結婚式にきれいなお母さん(私)の写真が出てきたら・・・(希望)
まあ、それはカメラだけの問題ではないですけど

http://bidori.jp/




日ごろ、ドコモの携帯をお使いの方、
面白いコンテンツが登場しましたよ

ドコモのプレミアクラブ会員のためのコンテンツ「プレミアパーク」です。
このコンテンツは「楽しむ」「トクする」コンテンツ

楽しむ

「あなたは何の人?」占いでは、生年月日を入力するだけであなたがどんな人かを占っちゃえます。友達との相性も診断もできちゃいますよ。ます、トライしちゃいましょう。
あたしはまず夫婦の相性を占ってもらうのと、次に自分自身がどういう人間かを知りたい・・・・
占いの結果は隠さず公開しますけど

トクする

友達紹介でドコモのポイントがもれなく貰えちゃったり、プレミアメッセージRの受診登録(無料)でドコモのポイントが当たっちゃったり、トクしちゃう。
あたし的にはまわりはみなドコモ派なのでこのポイントゲットは難しい・・・
プレミアメッセージRも登録してるし・・・
でもまだ友達に紹介したりプレミアメッセージR登録完了してない方にはホントお得な情報です。


プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイト。今後新しいコンテンツも追加予定とのこと、追加のコンテンツってどんなものなんだろうか
まずはこちらから「プレミアパーク




プレミアメッセージRについてはこちらから↓   


PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。

やっと介護支援専門員と名乗れる時がやってきました。

思えば、合格通知をみて「やったー」と安易に喜んでいた私に同時に「6日間の研修アリ」という残酷なお知らせが舞い降りてきて・・・・

研修があるとは知っていましたが6日間とは・・・子供たちを預けるしかない=保育料一日4000円が重くのしかかり
4,000×6日で¥24,000
+受講料¥15,000で¥39,000
主婦には大金です。

でもやるしかない頑張ってきました。

グループの皆様にも良くしてもらってとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そして実習協力者の方にも本当に感謝しています。

最近は、福祉(介護保険)に関わっていないので現在介護関係の職についてる方々の話を聞くのが楽しくて、「また仕事したいなあ~」って思いました。
(まあ、子供を預けるところが無くてできませんけど・・・)

一緒のグループになった方とランチを食べたり、一緒に帰ったり、その方たちにはしたらそんなに特別なことではなかったかもしれませんが、私にとってはとてもうれしくて特別でした。

「また、会う機会があったら~」なんて言って最後の挨拶しましたが、主婦のあたしはまたみんなと会う機会なんて無いに等しい
こういう繋がりって大事だっていうことが分かっているから、さよならした後なんとも言えない寂しさがありました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

2009.03.07 結婚
妹の結婚式が近づき、うれしさのあまり心がソワソワしていたそんな時
妹の結婚式と同じくらいうれしい報告が友人からありました。

数年前から単身上京し、働き始めた頑張りやの友人が入籍したとのこと。
本当にうれしかった。

離れてからはメールと年賀状のやり取りだけになっちゃったけど、連絡を取るたび「元気でいる」ことがわかってホッとしてました。

引っ込み思案で、変化を恐れて前に進もうとしない私とは違い、楽しいこと、好きなこと、やりたい事を積極的に求めて前に進んでいく彼女は、私に影響を与え、私を引っ張ってくれる大きな存在で、それは今でも変わりません。

4月からは異国の地で旦那さんとの二人暮しが始まります。
彼女だったら「大変だ」って思うより「楽しみ~」って思って生活してくれるんじゃないかと思っています。
それでも落ち込んだりした時はだんな様や時には私に相談してくれたらいいと思います。

とにかく、自分の思いをしっかり持って前に進んでいく彼女が大好きです~
だから応援してます。

落ち着いたらだんな様を紹介してね。
いやいや~
この一週間、いろいろ忙しくすごしました。
こんなにハードスケジュールなのは久々で、ひと段落した?と思ったらそうでもなくてまだまだ気が抜けない状態で・・・

まずは、
結婚式には準備万端で出発したつもりが、新幹線ホームで「なんか忘れているような・・・」
と考えていたらなんと
夫の礼服のズボンを宅急便で送った荷物に入れていないことに気づき・・・・新幹線改札を通ってしまっていたのでどうしようもなく、帰省してから「コナカ」でズボンだけ購入しました。\89000也

新幹線の中で自分の情けない行動に悲しくなり泣いてしまいました。私の涙に子供たちはびっくりしたいました

とてもハッピーな結婚式が無事済んだ次の日、なんと長女が発熱。
病院での検査ではインフルエンザ陰性
結婚式で疲れが出たんだと思っていました。
帰省後、介護支援専門員の後期研修が予定されていたので、熱が出ている長女は帰省を一日遅らせて、母に連れてきてもらうこととにし、研修へ

おかげさまで無事研修終了
晴れて、「介護支援専門員」と名乗れるようになりました~

ほっと一息ついたとき、次女熱発なかなか熱が下がらずなんと長男まで微熱。
今日、病院に行ったところ
なんと次女は「インフルエンザB型」との診断・・・・・・
長女についても、検査の時期が早くて陰性と出ただけで、インフルエンザであった可能性が高いとのお話し

ということは、長男もインフルエンザ・・・・?

タミフル処方されたので完全看護でお世話いたします。

ほっと一息つけるのはもう少し先かなあ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。