2009.04.28 ブログ
結構な頻度でブログの更新をしていますが、暇なわけではありません。
更新は、子供たちのお昼寝中や家族が夜寝てから更新しています。

私にとってブログは生活に欠かせないものとなっています。
家事と並んで大事なお仕事?みたいな物。

遠くに住んでいる家族や親友に自分の生活を発信して、「コンナ生活してるんだなあ~」って知ってもらいたいっていうのが私の思いです。

夫の転勤について来て、生活が一変。
近くに助けてくれる親類・知人がいない生活の始まり

おじちゃん・おばちゃん・いとこ・親友・元の職場の皆様、父・母・妹夫婦、母の友達の皆様・・・
私たちの生活を心配してくれてました。

このブログをみて安心してくれたらな~って思います。
大変ですが、楽しくやってます
これからも応援よろしくお願いいたします。
2009.04.26 一人食べ
最近は次女が食事を一人で食べるようになりました。
私が食事を口に運んであげたものは食べようとしなくなって、「自分でできるわっ」って怒ってしまうことも・・・
服も口もテーブルから何から何まで汚れてしまいますが、本人が怒ってしまうと食べ物を投げつけたりしてもっと大変なことになるので本人に任せてしまってます。
ゆきの
コンナ感じでケチャップ物の食事は困ります。
あまり作らないようにしたりして・・・
なるべくきれいに食べられる食事を提供しています。

ごめんなさいね
キッシュと言うものをはじめて作ってみました。
地元の南フランス料理屋さんのキッシュがとっても大好きで食べていたんですが、作ってみるのは初めてです。
冷凍パイシートを近所のスーパーで「冷凍食品半額」の日に購入。
中身はほうれん草とブロックハムです。

キッシュ キッシュ2

ちょっと焦げてしまいましたが初めてにしてはおいしく出来上がりました。
子供好みと思ったんですが、子供はあまり食べてくれませんでした;;

私ばかり「バクバク」たべっちゃってなんだか寂しい感じがありました。
パイのサクサク感がたまらなくおいしかったのでまた作ってみたいお料理です。
「ミスター・ハーレクインコンテスト」結果発表
私、結果がとても気になってました。
みなさんはこのコンテストをご存知でしたか?
数ヶ月前にテレビでも紹介されてたのを見ましたが、かなり大々的なコンテストだと言うことが分かり「結構メジャーなんだ~」って驚きました。
以前、コンテスト開催についてブログに書かせていただきました。
そして私も、どの男性がミスター・ハーレクインに選ばれるのか検討に検討を重ね・・・・
まあそれは前のブログで確認することとして、30名のファイナリストから選ばれたそれぞれの3部門の外国人イケメンは・・・・・こつらで→ミスター・ハーレクインコンテスト

私が予想していた通り?ん?ミスター・ロイヤルとミスター・ラテンはあたしもいいと思ってました。
インタビューや撮影時のドキュメンタリームービーを公開していますので見てみてください!!とってもイケメンぞろいで、特にミスター・ロイヤルは日本語上手。なんか見たことがあるような顔立ちだと思ったのは私だけ?ウェンツ君に似てるからか・・・

ミスター・ハーレクイン決定セレブレーションパーティも開催予定!だそうで、詳しくは5月初旬に発表予定のミスター・ハーレクインブログでご確認を。

ミスター・ハーレクインブログもありますよ。
日本のイケメンもいいですが海外に目を向けるものなかなかです。
ミスター・ハーレクインコンテスト

転勤してきてから実家の母と携帯電話で話すことも少なくなりました。
なんだか通話料が気になっちゃって・・・
家族間の通話無料って言うのがあったので登録したんですが、あれって契約年数が関係あるようで、契約年数が短い母は対象にならないとかなんとか・・・
沢山話したいことがあるときは妹に電話して母に代わってもらおうと思っています。

通話料を気にしていないときはWILLCOMに関心は低かったんですが、遠距離通話が増えてからWILLCOMのよさに惹かれています。
そういえば、私がいつもお願いしていた美容師さんは彼氏と遠距離だったとき、ウィルコムを使っていたっていってたなあ~
強い見方ですよね~

ウィルコム春の2大キャンペーンのご紹介。
一つ目は『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン』!!
※キャンペーン期間は6月30日(火)まで。

現在ウィルコムを使ってる人が家族や友達にウィルコムを紹介して、その人たちが期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入すれば、紹介した方&紹介された方も、それぞれ1,000円分のQUOカードがもらえちゃいます。うれしい計2,000円~
しかも、沢山紹介すると最大40,000円のQUOカードがもらえちゃうことも・・・
40,000円あったら・・・・・   GW家族で温泉旅行に行っちゃいたい~


もう一つは『Catch!WILLCOMキャンペーン』!!
5月31日(日)までに29歳以下のかたがウィルコムに新規加入すると、通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になっちゃうというもの。うーーー私は対象外だけど学生なんかにはありがたいキャンペーン!!
約3,000円が浮いちゃうわけで・・・私だったら少しいい肉を買って「すき焼き」なんていいかも

とにかくウィルコムは若者の見方ですね。
紹介キャンペーンを利用して、得したお金で思いっきりお肉を食べましょ~
詳細はこちらでご確認くださいね→ウィルコム
2009.04.22 長女誕生日~
6歳になった長女。
誕生日には「チラシ寿司」と「ミートボール」が食べたいとのリクエストで手作りしました。

チラシ寿司は「すし太郎」がベース。←ここは手を抜きました;;
ちらしたのは「ツナ缶の甘煮」「金糸たまご」「きゅうり」そしてなぜか長女が「カツオ」との事でカツオのお刺身をのせました。
長女が主に作った感じ。

肉団子2

そして「ミートボール」は先日の花見の際にお弁当用で作った肉団子の余りを冷凍していたのでそれに甘酢あんかけをかけて出来上がり。
肉団子
ブロッコリーとサツマイモ、スライスチーズで可愛く仕上げました。

すごく簡単に作ってしまいましたが長女も大喜びで食べてくれて嬉しかった
ミートボールは作って冷凍しておくと便利ですね~

恒例になりましたパパ料理(子供お手伝い)
今週パパが職場の方から聞いてきたレシピは「鶏肉料理」のレシピ。
パパ料理
ここにはありませんが「きゅうりの浅漬け」も作ってくれました。
シンプルですがとってもおいしい。
さっぱりとした「イタリアン」でございます。

今回も簡単料理だった為、子供の出番が少なく子供たちはスネテマシタ。

今度こそ手の込んだものを作ってくださいませ。楽しみに待ってます~。

長女、6歳の誕生日の2日前に1本。1日前にまた1本。計2本歯が抜けました~
一本目が抜けたときの画像↓
歯

現在は下の前歯が2本ありません。

本人は歯がグラつき始めたときはとっても心配したようで、抜けてしまったらもう生えてこないのではないかとメソメソしてましたが、抜けてしまったら何てことなく「ケロッ」っとしてました

これから大人の歯が生えてくるんですね~やっぱり6歳だ~
未だ幼稚園の同じクラスで歯が抜けている子がいないようで、幼稚園では恥ずかしがっている様子の長女。みんなより一足早くお姉さんになりました。
早く歯が生えてくるといいね~
今のマッサージチェアってコンナにおしゃれなの~って思うようなマッサージソファをご紹介。
パナソニックのマッサージソファ(5月1日発売予定)
「マッサージチェア」じゃなくて「マッサージソファ」って言うようです。
ほんとに違和感なくリビングにおいて置ける感じがとってもいいですよね。



これがマッサージソファ?って思うくらい可愛いでしょ。

思えば、3年前。24.5万円で「マッサージ器」購入。
夫婦ともにマッサージ屋さんにはまって足つぼマッサージにお金を使っていたんですが、いつでもできて経済的って事を考えて購入したんでした。
結構大きい黒い物体。便利なんですが、年数が経つにつれあまり使わなくなって・・・
転勤が決まって、今のマンションが狭いことを理由に、自宅に置いてきてしまい全然使っていない状態。
もったいないです

コンパクトサイズでこれなら狭いマンションでもおくことができます。
それに、このデザイン。マッサージ中はきちんと「足」の部分が出で来るので体もリラックス。
カラーバリエーションは10種類。色は結構シックで、あわせやすい色ばかり。
あの真っ黒な物体はなんだったのか・・・今はコンナにおしゃれ


可愛いのはいいけど、機能はどうなの?と思う方にはこちら。
サイトにはマッサージソファを体感できるシミュレーターがあって、これを見たら実際に使ってみたくなっちゃいますよ。


2009.04.20 今の子供
子供の生活も様変わりしてますね。
私が子供のころでは考えられない位、大人と変わらない生活スタイルで生活してますよね。
時代の違いを感じます

うちの長女もメイクはします。
お化粧セットを持っていて、お休みの日は結構バッチリメイク
「何を見たらそういうメイクになるの?」って思うくらい古めかしいメイク術で私と夫を恐怖に陥れます。
「美」に関してはとても大人。
「ikko」に関心を示す子供はうちだけじゃない様子。
私が子供のころは全然おしゃれに関心はなかったので、これは確実に「時代」の流れだと言えます。

長男のほうは「戦隊ものの虜」
男の子は昔も今も変わらない・・・・と思いきや「You Tube」で何回も戦隊ものの動画確認。
マニアと言っていいくらいまで成長してます。
「極める」と言う意味では「時代」をうまく取り入れています。
好きなものは変わらないけど、あらゆる方向から楽しむことができるのが今の世の中のいいとこ。

私は子供と一日中一緒にいるので、どうしても子供に「自分の友達」として接してしまうところがあります。子供を子供と感じない時って結構あるんです。
メイクをしたり、ネットで動画を見たり・・・親の影響って大きいですね。
「東方神起好き~」って長男が言うのはきっと私の影響・・・・
「時代」って言うより「親がしていることをよく見ている」と言った方がいいのか。。

今も昔も大人の真似をするのは変わらないみたい。どうせならいいとこだけまねして欲しい~
三人の子供よ よろしくね

click人気ブログ集まれ~!
小学生がお化粧?!子供を見て「時代は変った・・・」と思った瞬間!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

以前は医療系の職場にいた私。
看護師さんって結構出入りが激しかったです。
って言うのも、結婚・出産・育児なんかで辞めたり、夜勤で体がきつくなって辞めてしまったりいろんな原因があるんですよね。
育児中は日勤中心の仕事をして、子供から手が離れたら夜勤もOKなところに転職する・・・
看護師という資格を持っていればライフスタイルに合わせて仕事の形態を選ぶことができます。

私みたいに夫が転勤するような夫婦だったら、妻は看護師みたいな資格を持ったほうが転勤先での再就職には断然有利。
看護職は募集が途切れませんから・・・

でも再就職するのってとっても体力を使いますよね。
就職先の検索、履歴書の準備、面接の準備・・・いろいろ
自分をサポートしてくれる何かがあったら・・・なんて思いますよね。
特に仕事のブランクとか経験年数とか細かい実務経験の種類とか分かってくれる専門の方が間に入ってくれれば力強いのに・・って感じます。
(とくに私は自己アピール力には自信がないので^^;)

看護師さんの就職・転職に力を貸してくれるメディカル・ラポールを紹介します。
「メディカル・ラポール」では 「看護師求人」の情報の提供や転職をサポートしていますよ。
登録、紹介手数料は一切無料ということで、これはサポートをお願いしないなんてもったいない。

看護業界を熟知しているスタッフが対応してくれるので安心してサポートを受けられると思います。

詳しくはメディカル・ラポール
「看護師求人」
今年度もライター生頑張ります。
2009.04.19 お手紙
お手紙を読み書きできるようになった長女へ・・・

誕生日おめでとう。今日で6歳になったんだよね。
字も読んだり書いたりできるようになって毎日とっても楽しいね。
年長さんになってとっても大人になったように感じます。

昨日前歯が抜けて恥ずかしそうにしていたけど、ママにとってはとってもうれしいことで「コンナに大きくなったんだなあ」って思ってます。
だから恥ずかしがらないでね。

これからもママにお手紙いっぱい書いて頂戴ね~
ママより
2009.04.17 末っ子
末子(女の子)は成人男性が苦手らしい・・・

スーパーや公園で成人男性(おじさん)と遭遇すると目を合わせないようにして下を向く。
そして固まる。
そしてどうにもできなくなって泣く。最初はシクシク;;そしておお泣き・・・

何回もこういうことが続いてます。パパ以外の男の人(私の父も義父も含む)は大体がダメ。
でも一時保育の先生は何とか慣れてきた感じもありますが・・・。

コンナ小さい子も、苦手なものってあるんですね。
2009.04.17 食べ盛り
ここ数ヶ月「お米」を購入していませんでした。
というのも、パパの職場の方から地元「宮城県川崎町産」のお米(15キロ程)を頂き、次に私の学生時代からの友人の実家(宮城県古川)から30キロのお米を頂き・・・・

どちらもとってもおいしくて「宮城県はいいなあ~」ってみやぎ大好きになりました。
友人が古川からお米を(野菜も沢山いただきました)持ってきてくれってから精米して食べ始めたのが2月中旬ごろ。
なな、なんと2ヶ月で30キロのお米を消費してしまいました
我が家は、パパがパンを食べないので、ほとんど毎日お米を食べます。
一日4合は炊きます。
古川のお米はとってもおいしくて大盛りでご飯をいただいてましたが、すこし食べすぎかもしれないと気づきました。

お米があるときはスーパーのチラシでお米の価格の確認なんてしてなかったので、お米がなくなってしまって、昨日急いでチラシを確認

お米ってコンナに高かったかなあ~
ひとめぼれ10キロ・・3,500円くらいが相場?
と言うことは2ヶ月で約10,000円

食べ盛りの子供を持つ我が家はこれから大変ですが、でもお米にはケチらず、子供たちにはおいしいお米をいっぱい食べて大きくなってもらいたいと思っています

やっばり我が家はパンよりご飯だ~~
新宿マルイ本館が新たにリニューアルオープン。
東京に縁のない私は新宿マルイと言っても思い出がなく・・・
でもパパは学生時代を関東で過ごしていたので「マルイ」と言う言葉には思い出があると聞いたことが・・・確かマルイのカードでエアコンを購入したとか・・・そのエアコン未だ健在。

新宿マルイのリニューアルのテーマは・・・「サード・プレイス」。
私にとってのサード・プレイスってどこだろう・・・
心休まる第3の空間・・・・そんな所があったとしてもチビたちを連れて行ったら心も休まらないか・・・

この新宿マルイのリニューアルにあわせて新宿を舞台としたミニチュアドラマがweb上で展開されます。
すでに何作品かは見られます。登場人物は
忘れ物を探す男。(しかし忘れものが何なのかが、わからない。)
探し物を見つけようとする女。(しかし何を見つけたいか、わからない。)
ちょっと言葉だけでは分かりづらい表現ですが実際にミニチュアドラマを見てみると二人のことがなんだかわかってくるような気がします。
私は毎日の繰り返しの中で「なんか忘れているような・・・」って思うことがあります。
子供に関してなのか、家事に関してなのか、なんだか分からないんだけどなんか忘れてるような・・・
そんなときは「まず、何かしてみよう~」っておもって出かけてみたり、掃除をしてみたり。
結果、「これか~」って分かることもあれば「?」のままだったり。
あたしの場合は発見したこともたいした事じゃないんだけど、若いころは時間もお金も十分使ってやってみて、何でも大事なものだと思って吸収しようとしてたなあ~。
やっぱり年を取ったんだ^^;

この二人、今後どうなるのか。二人が出会うとどうなるのかな。
気になるところです。
ストーリーの登場人物二人が、実際にミニチュアフィギュアとして新宿マルイに現れる。
お近くのお方は探してみるのもいいですね。
オープンは4月24日(金)です。



2009.04.15 子供の成長
子供って成長していくんですね。
これが成長と呼べるか分からないんですが、長女の変化をお知らせします。
今までだったら、「あれ欲しい」「これ欲しい」と物欲の塊だったんですが、なんと急に変わってしまったんです。
最近はおやつを勧めても「んーいらない」っていったり、自分の分のおやつを妹に食べさせていたり・・
なんか言動が大人っぽくなっちゃって、「わたしお姉さんだから・・・」みたいに振舞うんです。

夫とも話したんですが、これは成長とは呼ばないのではないかと思うんです・・・
いつも私が「ダメ、ダメ」言うからこうなってしまったんではないか・・・
真相は分かりませんが、物欲がなくなってしまったことが怖いくらい。

今月から長女に1ヶ月のおやつ代2000円を自分で管理するようにさせています。
長女はお金を受け取って緊張してました。
「最初に全部使っちゃったらもうないんだよね」って真剣な表情。
(「そうだよ、だから大切に使ってね」ママより)
大人になったなあ~

今週末6歳の誕生日なんですが、物欲のないままなのでプレゼントの要求もないまま・・・
それはそれで悲しい。っていうより困った~~

とりあえずケーキだけは本人に選んでもらいました。
今年は31アイスのケーキアイスです。
2009.04.14 春うらら
ぽかぽか陽気で「シャキッ」としない今日この頃・・・
私は朝は結構強いほうで、一年中目覚めがいいです。
まあ、午後9時消灯の我が家では、これ以上寝てしまうと逆にスッキリしないんですが・・。

最近、お昼過ぎのマッタリタイムはウトウトしてしまいます
暖かい上に、午前中の子供の活動タイムに少し張り切ってしまうのでその疲れもあるのでしょう。昼のテレビを見ながら寝てしまいます。
体力がなくなってきていることは明らかです。
そんな時、私を助けてくれるのが3時のおやつタイム
子供たちも楽しみにしているので欠かすことはありません。
子供以上に私が楽しみにしているんです
きっちり3時にはウトウト状態からスッキリ起床
おやつの準備→おやつを食べる→おやつの食器を片付け→そのまま夕食準備へ・・・
コンナ感じで眠気を解消して家事へ繋げています

思いっきり子供に付き合って遊ぶ
眠いときに寝る
そして、楽しみのおやつは時間きっちりに楽しく食べる

おやつは私の眠気解消の素。
たまに昼寝中、子供に起こされることがありますが、「ママ今休憩中」「3時になったら起きますので・・・」と言って休ませてもらってます。
子供たち アリガト

click人気ブログ集まれ~!
春眠暁を覚えず…教えて!眠気撃退方法!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


2009.04.14 憧れキッチン
今は賃貸マンションに住んでいますが、地元には持ち家があります。
古いんですがリフォームをして、住みやすい環境が整っています。
住みやすいとか、使い勝手がいいとかは住む人が決めることで、私は「古い」ということには特にいやじゃないんです。
でも、新築の家を見ちゃうと「やっぱりいいなあ~」っておもっちゃんですが・・・

主婦は一日の大半をキッチンですごしますよね。
リフォームでは「とにかくキッチンを使いやすい空間にしたい」と思っていて、コストダウンを考えながらも自分の意見は曲げませんでした
これをこだわりって言うんですかね~

私のこだわりは・・・
家事をしていながらも子供たちの様子が見えること・・・対面式キッチンに変えました。
収納が大きいこと・・・収納が大きくないと使い勝手がいいとはいえません。そして収納の中が見えないように完全に隠してしました。
そしてシンクが大きいこと。・・・仕事から帰った後にシンクいっぱいの洗物を見たとき、イライラしてしまうので。

こだわった分、キッチンに関してはとっても満足するものができました。

でも現在の住居はこだわりに反しています
賃貸マンションなのでしょうがないのですが・・・
収納も、独立キッチンなのも、暗いのもまあ許しますが、もうすこしシンクや作業場が広かったら・・・なんて思います。

リフォームの時は「展示場」を見て回りました。絶対、実際に見てみたほうがいいと思います。イメージも湧くし、システムキッチンの高さを感じたり幅を感じたり、デザインもカタログと実際はかなり違いますからね。
私は「これでもかッ」っていうくらいショールームを見て回ることをお勧めします。

創業75周年のトーヨーキッチンが国内キッチンメーカー最大のショールームを南青山にオープンさせました。
もう当分の間、私には必要ないと思いつつもワクワクしてしまいます。
今年オープンした「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」で憧れのデザインキッチンを体感してください~

詳しくはこちら、
トーヨーキッチン


2009.04.12 お勉強
子供のやる気を起こすのはとっても大変ですね。
長女は誕生日など、機会あるごとに「お勉強を頑張る」といってお勉強本を買っていますがなかなか進んでいません。
私が一緒にやる時間を作らないのがいけないと思うんですが「きっかけ」って言うのが難しくて、やり始めたと思ってもすぐ飽きてしまったりします。
(正直、勉強に関しては私よりパパのほうがやらせ上手です)
やっぱり楽しくないと続かないですよね~親としても楽しませるのが難しくて、思うと通りにやってくれないとイライラしてしまいます。

うちの教育法は・・・
やる気のないときは無理にやらせない。
やる気のあるときはとことん付き合う。
とにかく褒める。
絶対怒らない。
多くを求めない。
できなくて当たり前。


って思って接することです。
お勉強もできないうちが可愛いもので、自分より賢くなってしまうとつらいんだろうな~とも思うし・・・

今はインターネットでお勉強できるサイトもあるんですよね。
うちの子供はインターネット=ゲームって考えがあるようでゲーム感覚でお勉強を楽しんでくれるのであれば活用させてみたいと思っています。
「ベネッセ ジュニアパーク」のサイトを見て見ました。
子供だけではなくて、親への「受験応援」って要素もあるのがうれしいです。

上の子がいたり、近くに年上の子供を持つママ友がいれば情報量が豊富ですが、そういう環境にいない人って結構多い。
ちょっと漫画やゲームが多い気もしますがお勉強への「きっかけ」として使えそうです。
「飴と鞭」できちんと時間を決めてやるのなら大いに結構。
とにかくやる気を起こさないことには始まりませんね。






ママさん必見!子育てに役立つ今どきのインターネット事情♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!





★子育てに役立つ情報が満載!
ベネッセ ジュニアパークclick
子育てに悩めるママさん達の強い味方






2009.04.12 お片づけ
先日部屋のお片づけを長女としました。
新年度が始まるので、それにあわせて心機一転ということで頑張ってみました。
子供の描いた絵ってどうしたらいいのでしょう。
たくさん出てきて、捨てるにも捨てられず。
成長の記念に残しておきたいと思うけどこれからもたまっていく一方だし・・・

長女は幼稚園に入ってからメキメキと絵がうまくなしました。
いつもたくさん絵を描いてますよ。
コンナ感じ↓

ひめ パパの絵
これは「パパ」を書いたもの

これは長男が描いたもの↓
そうし 絵

なんだかよく分からないと思いますが、私と長女・次女を描いたものだそうです。
これでも確実に上達しています。


2009.04.12 家族で花見
この日はパパもお休み。
お弁当を持って花見に出かけました。
朝から気合を入れて花見弁当を作ってみました。
長女も手伝ってくれましたよ。
これ↓
花見弁当 小
肉団子も手作りです。
ひき肉をお団子にして少量の油で揚げ焼き。冷まして冷凍して作り置きしたものです。
肉団子と丸い卵焼きを串にさして「お花見団子風」にしてみました。
おにぎりが二個入らなくて少し残念。これを5人でペロッとたいらげました
右端のものは、「お魚ハムむすび」
お魚ハムを焼いて、マヨしょうゆを塗った俵型のおむすびにのせて海苔を巻きました。
簡単、みんな大好きメニューのお弁当完成~

そしてこれが桜
丘の上にある公園なのでまだ満開という状態ではなかったんですが・・・
でもきれいでした。
桜 ナスパ

一番下の子はこの暖かさに「ウトウト
長女と長男は思いっきり公園を堪能~

疲れて眠るかと思いきや、帰宅してからもいつもどおり元気に遊んでた。
タフな3人でした。

click人気ブログ集まれ~!
click

☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

2009.04.12 花見散歩
この日は本当に暖かい日でした。
25度以上まで上がったとの事で、上着はいりませんでした~。
子供たちを連れてお花がきれいな神社へお散歩
この暖かさで満開でした。

中田神社桜
お金がなかなか貯まりません
こつこつ貯蓄していかないと大変なことに・・・
子供三人は大きくなるに連れてよく食べるようになりました→食費増
一人目が来年入学、二人目・三人目も幼稚園へ・・→教育費増
車も買い替え時期かなあ~それに住宅ローンもまだあるし・・・お金に関しては永遠に悩まされることでしょう。
「確実にこの分は貯金に回す」って決めて先に貯蓄預金口座にお金を移動させちゃうのが一番いい貯金の仕方だと思っています。
あと私は、銀行はなるべく利息がいいところ・手数料を気にせずATMを利用できるところを選んでいます。

シティバンクをご利用ですか?
私は利用してないんですが、こんなに利息が付くの?って思うほどうれしい利率のキャンペーンがあるんです。
円定期預金キャンペーン期間中に「ネットバンキング」のeセービングに新規に口座開設をして100万円以上の円定期預金[預入期間1年]をご契約すると優遇金利が受けられるというもの。優遇金利は初回満期日までという期間つきですがとってもお得だと思います。

それに、私が「うれしい」と思うのが条件付ではありますがATM手数料が100回まで無料ということ。私の夫は手数料を気にせずATMを使っていて、通帳記帳して手数料の合計金額にビックリしてます。私がこんなに節約してるのに・・・って少し悲しくなるほど・・・
銀行は上手に利用したいです。

もっと詳しい情報はシティバンク銀行eセービングでご確認を。



2009.04.09 CD買うなら今
今の時代はとっても便利。
何でも気軽にものが買える時代になってますね~ネットショッピングって言うんですか?・・・
今はお店には不便のないところに住んでいますが、実家にいたころは欲しいものを売っているお店が近くになくて、車でジャスコまで出かけてお店を回ったりしていました。
実家は田舎なもので・・・

ファミマ・ドット・コムを知っていますか?
田舎の実家にもファミマはあります。誰にも身近なコンビに「ファミマ」
ネットのお店ファミマ・ドット・コムではCDや本を購入できるんです。
会員登録・手数料無料でファミリーマート店頭での受け取りの場合、送料・手数料が無料!~~~なんです。

欲しいものを探す事に時間をかけなくても、自宅で簡単に注文できますね。
私なんかは本屋さんに行くことが大変。
子供を連れて行くと、あれこれと子供がうるさくて探し物が見つからないまま帰ったり・・・

ネットショッピングのいいところは品揃えが豊富で欲しいものを探しやすいってとこですよね。
先日は子供の「戦隊もの」のDVDをネットで購入しました。こういうのって店頭ではなかなか売ってなくて注文して届くまで時間がかかったりする、子供に「何で買ってくれないの~」ってせがまれて「今注文してるから・・・」って怒ったり。子供は待てませんから^^;
今ならCDポイント10倍キャンペーンをやっているのでお得!!
忙しかったり、私のように子供がいる方は是非活用してみてください~
あっ、生活雑貨もあるようです。
詳しくはファミマ・ドット・コム
2009.04.08 春休み
今日は春休み最終日。
最初は「春休み長いなぁ」って思ってましたが最終日となるとなんだか短かったような・・・
今日も暖かかったのでお散歩&児童館。
久々の児童館では同じ位の子供を持つママに会いました。
今日から小学生は学校だったのですが、昼前には早々に下校、児童館でお昼を食べてました。
来年になったら長女も一年生。
こういう生活を送るのだろうか・・・・まだまだ想像つきません

明日から幼稚園ですが、朝きちんと起きれるかとても心配・・・
クリーニングに出してた制服のビニールをとっておかないと・・・
あと、持ち物に新しいクラス名を書かないと・・・
やることいっぱいだー
すっかり春です
暖かくて気分がいいです。
最近、きちんと家計をやりくりしたいと思って「主婦本」購入しました。
節約についてとっても参考になります。
「3年で100万円貯める」というのに惹かれてしまい私もこれから頑張って貯金することにしました。
本当にできるのか・・・ハハハッ

今週もパパ&子供たちが料理を作ってくれました。
まず「水餃子」
皮は強力粉をこねて伸ばしました~
モチモチで「すいとん」を思わせる皮
中の具は野菜たっぷりです。

水餃子
そして「砂肝いため」
緑はピーマンです。
本当はパプリカで黄色や赤色を入れたかったようですがちょっと節約・・・
砂肝
とってもおいしかった。
週末はいつも楽させてもらってます。

今回の料理は簡単すぎて、作業工程が少なく、子供たちがやることがなくてすねていました。
来週末はもっと手の込んだものをお願いいたします~。
皆様もう見ていただけましたか?
先日はニチレイフーズの「コールドマスターズ」をご紹介しましたね~。
「コールドマスターズ」は冷凍食品の動画で「好きなものはいつまでもそのままで・・・」って言うコンセプトのコマーシャルでした。
実はこの動画、私5回は見ています。

今回はこの動画に出てくるアセロラドリンクのご紹介。
このニチレイフーズの「コールドマスターズ」の動画にはアセロラドリンクがこっそり出ています。その本数を数えて応募すると、正解者の中から抽選で50名様にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当るキャンペーン実施中ですよ。
皆さんぜひ応募してみてくださいね。そんなに長い動画ではないので簡単に応募できますよ。

アセロラってお肌にいい果実ということは前から知っていました。
「きれいになりた~い」と思って集中的に摂取していたときはお酒も「アセロラサワー」を頼んで飲んだり・・・今はいろんな商品にアセロラが使われてますよね。
味もいいしきれいになれる・・・アセロラに含まれているビタミンCは生活には欠かせない栄養素です。
ニチレイフーズのアセロラドリンクなら手軽に栄養摂取ができちゃいますよ。

お疲れのパパにも買ってあげたい商品なんですが、まずはキャンペーンに応募してお試ししたいと思います。

アセロラドリンク当たれー









2009.04.03 水嶋ヒロ
私と子供(特に長男)に大人気の水嶋ヒロさんが結婚するという報道がありました。
子供たちは芸能ニュースを見て「カブトがテレビに出てる~」「結婚だって~」と騒いでました。
「カブト」といっても?の方に→水嶋ヒロさんは仮面ライダーカブトの主役だったのでうちではこう呼んでいます。
イヤーなんだかうれしいです。お幸せに

ちなみに水嶋ヒロさんが出ていた「絶対彼氏」というドラマがいま再放送で夕方放送していてみんなでかじりついてみています。
これからも応援していくつもりです。
2009.04.03 春が来ました
今日はとても暖かい日です。
ようやく春らしい日がやってきました。
今日はちょっと遠出して「海の見える丘公園」に行ってきました。
以前住んでいたところは海がとっても近くて毎日のように海を見ることができてたんですが、転勤してきてからは海を見たのは数回。
今住んでいるところも海が近いといえば近いけど、実感ないです。
新興住宅街にある公園を目指し出発~

今日は天気もよく「海」見えました
すごくはっきり、くっきり見えた~。

公園というからには遊具があるのでは・・・と思い子供を連れて歩いていると大きな遊具広場発見。
でもこれは大きすぎ;;
公園
これではお昼に帰れないかも・・・
ジュースとサンドイッチ買ってきてよかった

遊び始めるとなかなか帰ろうとしない子供たち。
いつもの3倍は遊んでしまいそうなのですがお昼寝の時間がずれてしまうので「のどか湧かない~」って車に誘い込み帰り支度。スムーズに家路に着きました。

とっても環境のいい公園だったのでまた行ってみたいと思います。
