上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この春、新発売の「紀文・ディズニーキャラクター商品シリーズ(はんぺん・さつま揚・かまぼこ)」。子供のお弁当に使わせていただいてますおにぎり。いつもありがとうございます。入れるだけで可愛いお弁当に早変わりグー!お弁当のセンスのない私には救いの救世主「紀文様」でございます。
これらのキャラクター商品、実は面白い秘密があるんです。

それは・・・「キャンペーン」jumee☆faceA80でもチョット変わったキャンペーン。その名も、紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」。
パッケージをよーく見ると、隠れキャラクターが~~!小さくて分かりづらいから見つける楽しみ満点(→なんでも同じ商品でもパッケージごとに隠れキャラが違うようで、あまりの見つけづらさに担当者さんが怒られちゃった程と・・・本当に見つけられるのか・・・・・)
その隠れキャラクターを見つけて応募すると、プレゼントが当たるキャンペーンなんです。

キャンペーン期間:5月18日(月)~7月31日(金)。抽選で1,500名様にプレゼントが当たりますよ!
(この隠れキャラクター、以前年賀はがきに“隠れプーさん”がいたときはあっという間に売り切れちゃったとのこと。)

この紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」はWEBでも体験をすることができるんです!クイズに正解すると、抽選で500名様に「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード」(500円)のプレゼントのチャンスがえぇ
WEB体験版もお楽しみ満載。

これは・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」">紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」のプレゼント商品「紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ」・・・とにかくデカイkao05

皆様応募しちゃいましょ~
紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」

スポンサーサイト
2009.05.31 理想のまつげ
クリニークのマスカラは“にじまないのに、お湯でスルリ!”“小ぶりブラシでどんなまつ毛もしっかりキャッチ!”・・・・女性だったらこんなマスカラは必需品。
最近は「ブラシの柔軟性が高い」とか「ダマにならない」とか女性の悩みを解消してくれて、目を理想的に大きく見せてくれるマスカラがどんどん発売されてきてますね~それもこれも「夏」到来だから?
ワタシの最近の目のお悩みは「マスカラがにじんでしまう事涙」一時期解消されたのですが、涙もろさに勝てないマスカラに苦戦してます。

クリニークはマスカラ界で多くのコスメ大賞に輝いてます。6月4日、マスカラのベストセラー「パワー マスカラ シリーズ」が、待望の限定セットで登場しますよ。ロング、カール、ボリュームと3つの仕上がりから、お好きな色を自由にチョイスできます。さらにこのパワーマスカラセットには、角質ケア美容液やアイ クリーム、リップグロスなど人気アイテムのお試しサイズをイン。(ロング、カール、ボリューム・・・選べない~けどパワーマスカラセットほしいkao04

わたし、知らなかったのですが「クリニーク」は皮膚科医ブランドの先駆けって知ってました?皮膚科医ブランドって聞くだけで、敏感肌の方には特に安心して使える化粧品なんではないでしょうか。
角質を取りながら保湿する化粧水・・・何年も使ってました
そんな歴史を持つ元祖・皮膚科医ブランド「クリニーク」では、メーク体験の衛生基準にも徹底したこだわりがあってお店でのマスカラのお試しでは、必ず使い捨てブラシ。女性に大人気の口コミサイト「@cosme」のマスカラ部門にて今年も、上位にランクインいているクリニークのマスカラ「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」をお試しくださいませ~

現在、「@cosme」では、この話題沸騰マスカラを中心に、「パワー マスカラ シリーズ」の人気の秘密が分かる特設コンテンツを展開してますよ。今すぐチェックしてみては?

2009.05.31 話題作
巷では『村上春樹の最新作「1Q84」』が話題ですね~テレビでも取り上げられてますよね~


なぜこんなに話題沸騰なのか!!それは村上春樹さんの7年ぶりの長編作だからであります。
それがついに発売・・・長編2巻もの 1Q84 a novel BOOK11Q84 a novel BOOK2拍手 パチパチ

書店には予約が殺到している理由はもうひとつ。本の内容が一切明らかにされていないこと。
著者の「予断を持たずに読んでほしい」との意向だそうです。ファンにはたまらない、「読まなきゃ何にも始まらない~」本なのですね。
発売前から増刷が決まったというから驚きです~!

村上春樹氏といえば、「海辺のカフカ」
もう5年以上前の作品になるでしょうか?(そんなに経ってなかったっけ?)
訳本もいいようですが(あまり読んだことないので)村上氏が書いた本!!最初はただ単に「話題作」というのにつられて読んじゃって、私の頭では付いていけずjumee☆whyRハテナ?でした。でも読みましたよ~
巨匠村上春樹は去る2月に「社会における個人の自由」に貢献した文学者に贈られる「エルサレム賞」の、欧米人以外の初の受賞作家となったそうでございます。日本を代表する作家さんですね。訳本の「キャッチャー・イン・ザ・ライ」は学生時代に読むといい推薦図書だったような気がします。

本屋さんでゆっくり本探し・・・(本の匂いって好きです)もいいですが梅雨を控えて、重たい本の購入や子連れの買い物には通販がますます便利♪
セブンアンドワイではポイントサービスも始めましたよ~。

雨の日にはぜひ村上春樹の最新作「1Q84」を・・・

ご飯党の我が家ではパンを食べるのは週に1~2回程度。
夫がまったくパンを食べないので、子供とお昼に食べています。食べ方は様々。
うちの前のコンビニは店内でパンを焼いているので(デイリーヤマザキです)、焼きたてのパンを買ったり、食パンなら焼いてみたり、最近なら食パンのサンドウィッチが子供には好評ですニコッ♪
パンは、毎日の昼食作りに手を抜きたい主婦にとってなくてはならないアイテムです。
『日本パンアドバイザー協会』っていう協会をご存知でしたか?パンアドバイザーっていう聞きなれない資格をもつ方々の協会だそうです。
パンのある暮らしの楽しさや魅力を伝えられる人=パンアドバイザー
なんだかセレブな女性が沢山いそうな協会ですね~チョットそういうのに憧れちゃいますkao04まあ、手抜きを目的にパンを食しているワタシには遠い存在に感じますが・・・パン屋さんに行くと必ず何を買おうか迷ってしまうくらいパンは種類も豊富で楽しみ方が色々。「こんな食べ方知ってた?」とか「このパンはこうやって食べるのがオススメ!!」とかもっともっとパンをおいしく味わう情報って欲しいですよね~。
日本パンアドバイザー協会ではパンについての講習を行いパンアドバイザーの資格取得を応援しています。
まだ、パンアドバイザーに関してピンと来ない方・・・『日本パンアドバイザー協会』のページを見てみてください。
「パンのこと」を学ぶには「パンの作り方」以外にも「歴史」や「世界のパンの種類」、「パンを使った料理」・・・なんとなんと「パン」のいろんなことが学べるんですよ。
パンアドバイザーの資格取得後は、ご自身のパンライフを楽しむ以外にも、パンについて情報を発信する役割を持ってコラムの執筆や商品開発、イベントの講師などさまざまなステージで活躍している方が多いそうです~

いまなら『日本パンアドバイザー協会』の資料請求者の中から先着30名様に「ローストアマニ粒」& アマニ健康レシピをプレゼントされるそうですよ。
『パンとパン作りを愛して止まない人へ』 とっても魅力ある資格ですよ~。

2009.05.28 メモ
野菜3
これアップワタシと長女が書いたメモです。
毎日お弁当を作るんですが、朝起きてから献立を考えているとお弁当が出来上がらないので、前の晩にこうやってメモに残しておきます。
三品目から読めない文字が並んでいますがこれは長女が書いてくれたものkao01お手伝い大好き長女です。
ちなみに・・・たまごやきにチーズほうれん草にんじんとコーンのソテーと書いてあります。
朝、これを見てjumee☆whyL解読不能・・・でしたがなんとなく雰囲気で理解しました。
朝のぼんやりした頭にはこの文字はきついです。。。。
2009.05.28 かも
今日も天気が良かったです~
いつものようにお散歩しながら未就園児クラスに登園太陽

田んぼの様子を確認しつつあぜ道を行きます。
今日は蛙の大合唱がなく、長男は「蛙いなくなっちゃったのかなあ~」って探してました。
蛙は見当たりませんでしたが大きいおたまじゃくしを確認。スイスイ泳いでました。

田んぼにかも発見ひよこ
かも2
最後

長男はかもを凝視したままその場から動かなくなってました。10時の登園に遅れる~~えぇ
危うく遅刻しそうになりました
時間には余裕をもって生活しましょう。。。。。
2009.05.26 旬のレシピ
家庭で何でも手作りしてみることにハマッテます。特に出来上がりまでの成長過程が見られて、「待つ」事の楽しみはなんともいえない面白さがあります。食べ物は市販のものよりおいしく感じちゃいますkao04
今旬なレシピは、梅シロップ~ 
全日本氷糖工業組合のページでは美容や健康に良い梅シロップのレシピが載ってますよ。
以前の職場では梅を漬けて持ってきてくれる方がいて、毎年「何とか」っていう有名な梅を使って漬けていると聞いてました。(その梅の名前、何だったかなあ~おじいさんの名前みたいなような・・・)梅って作る家庭で味が違うんですよね。糠漬け同様奥が深い
梅酒ならワタシは甘~い梅酒うふが好きです。ワタシの母方のおばあさんは昔、とってもすっぱいsn梅を漬けてて、ひとつあればご飯が何倍でも食べられちゃうほど旨い梅だった。すっぱい梅の梅酒はチョット苦手です。
ご飯にはすっぱい梅、でもお酒には甘い梅が一番。氷砂糖が効いた梅酒を夏にいただきたいものです~。梅シロップは冷水や炭酸で5~8倍に割るとスポーツドリンクのようになって、夏バテ防止にもなるそうですよ。
家庭菜園・糠漬けに続き、梅シロップ作りなんていいんじゃないでしょうか・・・
子供はぐんぐん大きくなってます。今度長男は3歳児健診を受けるんです。身長がどれだけ伸びているか楽しみです。
うちの子供たちは身長も体重も並みの並み。チョット体重が重いかなあって感じで成長しています。私達親が両方とも背が大きくないので子供もそんなに大きくはならないと思っていたのですが、身長は遺伝以外にも生活習慣が影響するって知ってすごく興味を持ちました。
身長を伸ばす方法とは!?『スクスクのっぽくん』というサイトには、子供の身長に
関する情報満載ですよ! 栄養・睡眠・運動をしっかりしていれば、親の身長なんてぐんぐんの追い越しちゃうようです。
ちなみにワタシは中学校までバレーボールをやってました。けど、高校に入ってネットが高くなったことをきっかけにやめてしまいましたジャンプしても手がネットから出ないなんて・・・寂しかったorz

最近長男は牛乳好き~
って言うのも、私が子供達の栄養を考えて「カルシウム」とか「たんぱく質」とか色々栄養素に注意して食材を買うようになったから・・・長男はそんなことは分からなくて、ただ「ミロ」が好きなだけなんですけど・・・
余談ですが、皆さんは牛乳好きですか?最近は低脂肪乳を買ってます。(牛乳の消費量が激しくてコストダウンの為乳飲料を買ってます)でも低脂肪乳は・・・・・牛乳じゃない~~怒できればワタシは牛乳が飲みたい派です。
2009.05.24 カブ漬け~
jumee☆whyRカブ漬け
カブ漬かりましたBrilliant

糠漬けをはじめて2週間くらい経ちますでしょうか・・・
だんだんと味が落ちてきていますorz
塩っけがなくなったというか、味にパンチびっくりがない・・・
ぬかの柔らかさは丁度いい感じだと思うので、味の面で改良が必要です。奥が深い・・・
夏と言えばビールでも以前より飲めなくなりました。少し飲むともうお腹いっぱい週末限定家飲み派です。
今月はGWに妹夫婦が遊びに来たので近くにある「サッポロビール園」出かけました。ワタシは運転手なので工場直送のおいしい生ビールを味わうことができなかったのですが、夫曰く工場直送のビールは「チョット薄い感じでゴクゴク飲める」との事。そんなことを聞いてしまうと「ビール飲みたーいえぇ」っておもいますよ~~
おいしいジンギスカン(食べ放題)を囲んでビールで乾杯~jumee☆SaturdayNightFeverL  いいですねえ

ちなみに夫は今月3回もビール園に行ってます。
会社の飲み会は人数が多くなってしまうので会場がビール園になってしまうとか・・・うらやましい

ビールデンウィークって知ってますか?国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が企画した『ビールを愉しむ週間』。のこと。
どこのビールもとってもおいしい。国内のビールをおいしくいただきましょう~

ビールで宴を囲み、ビールで乾杯~乾杯でひとつになろうのイベントも開催ニコッ♪

ちなみに会場は六本木ヒルズ内2会場→六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu
期間は2009年5月25日(月)~31日(日)1週間
(全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としてるんですって)

冷えたビール飲むぞ~(発泡酒ですけど・・・)

東方神起にはまって約1ヶ月。ダンスも以前より上達したような・・・jumee☆yippee3L長男はこの曲がやっぱり好きみたいで、ワンピースの主題歌とこれ、後はパープルラインは欠かさず聞いてます。
いつまで続くか・・・・

動画:東方神起上達版

そういえば今日から「楽天×巨人」の2連戦。野球には興味はないものの地元楽天には注目してます。相手が巨人となると、なんか一大イベントですね。チケットも早々に完売した様子。
近くのスーパーで「観戦チケットが当たるキャンペーン」やってて、応募しましたが当たらなかった様子orzチョット観てみたかったなあ~
2009.05.21 長女
最近長女は怪我が絶えません。この前は2日連続で転んで膝に絆創膏を貼って帰ってきました。
なんだか走るのはお得意ではないようです。

と思っていた矢先、先生からお電話が・・・「気分の浮き沈みがあって、運動を見学したいと言うので見学させています」と。
長女からそんなことを聞いてなかったのでビックリkao05みんなと一緒に元気に走り回って膝を擦り剥いてくるほど頑張って走っていると思いきや見学希望だなんて・・・

長女と話をしてみたところ、「私は運動が苦手(走るのも遅いし、転んでしまう)、勉強もみんなよりできない(ひらがな・カタカナがみんなより上手じゃない)」って泣いてました涙

パパは「転んでも上手にできなくても逃げて見学するのはダメだ。やらないとますますできなくなるよ」って言われて本人「頑張る」と一言。
苦手意識が強いようです。私の自宅でのサポートが弱いせいとも反省して時間を作ってひらがな・カタカナの勉強や駆けっこ・鉄棒の逆上がり・自転車の練習に付き合うことを決めました。今までやらなすぎだったんですよねsn今後は長女に負けないくらいママも頑張ります。
2009.05.21 日課です
いや~今日も暑かった太陽
天気良好。散歩するにはチョット日差しがキツイけど・・・

未就園クラスまでは歩いて20分かかります。
週2回、こうやって田んぼの中を歩いていくんですよ~のどかな田園風景
田んぼ

15:30長女帰宅
16:00からはテレビタイム&自由タイム
こうやって3人、静かに教育テレビをみます。(4月に変わったおかあさんと一緒のキャラクターはもう三人に定着したようです。未だに「グーチョコランタンだよー」なんて言っているのはアタシだけ・・・jumee☆whyR
三人
幼稚園はまだ冬服。衣替えまでまだちょっとありますね~バスに乗ってるみんなは「暑い~汗;」って表情しています。もう少しの辛抱だからね 頑張って~
マスカラを選ぶポイントは何ですか?
ワタシは①にじまないこと>②ダマにならないことですね~。
①に関しては、夏は特に外遊びが多いので子供がどんな手で触ってきてもOKなマスカラはありがたいです。とか言って実は、出産してからイヤに涙もろくなって、些細なことで涙ぐんでしまうからと言うのが第一の理由でございます。(先日も親子遠足で長女の成長に涙ぐんでしまいました涙
②に関しては、あまりマスカラを濃く塗らないようにして対応してます。

メイベリン ニューヨークから出た新しいマスカラディファインストレッチ ウォータープルーフのCMを見てみてくださいね~
こちらです


メイベリン ニューヨークと言ったらマスカラですよね。わたしも今愛用しています。
でも今度のマスカラはすごいBrilliant
ひょうたん型&柔らかいゴム状のフレキシブルブラシでまつげ一本一本がバッチリ塗れるらしい~
柔らかいゴム状のブラシは画期的~是非使ってみたいものです。
もちろん水・汗・涙に強いウォータープルーフだから、美しい仕上がりがずっと長持ち。
うれしい限りです。詳しくはこちらから
最新版のAdobe Flash Playerをダウンロード

2009.05.19 とにかく暑い
今日はとにかく暑い日でした~
もう夏って思うくらい。
5月でこの暑さ・・・雪国育ちのワタシは耐えられるのでしょうか
長男は先週から幼稚園の未就園クラスに入会して、週2回ちょっとした幼稚園生活を送り始めています。
今日はそのクラスの日。暑い中20分かけて歩いていきました(次女はベビーカー)。やっぱり歩かないと子供も運動になりませんからね~
国道は交通量が多いので、田んぼのあぜ道を通っていくんですが、もう田植えが終わってました。
かえるやおたまじゃくしがいましたよ長男はおたまじゃくしに興奮気味でした。
登園→シール帳に登園シール張り→朝の挨拶・先生のお話→体操→行事→帰りの会→降園と本格的ではないですが気分は幼稚園児を味わえます。長男より次女のほうが未就園クラスを楽しみにしているようで、幼稚園にある遊具で思いっきり遊んでました~もう目が離せません
今日は暑いうえに、次女の脱走でかなりハードな午前中でした。

帰りは次女をおんぶ。次女はおんぶで即寝でした作戦成功
お昼は夏の定番「そうめん」
これしかのどを通らないくらい暑かったってことです。絵文字名を入力してください
2009.05.15 空手
長女が突然「空手やりたい」と言い出しました。
以前からワタシは長男に空手をやらせてみようかなあ~って思っていたんですが、長女が空手をやりたいというなんて・・・意外でしたimg-karate.gif
「やりたいというならやらせてみよう」、そう思って今度見学に行く予定です。

ところで、なぜ長女は空手に目覚めたのか・・・
訳を聞いてみたところ「ジャッキーチェンの映画に出てきた女の人(なんとこの女性、ジャッキーより強い)がカッコよかったから・・・」

とっても子供らしい・・・へんなかお

見学に行った報告ブログを楽しみにしててください~
2009.05.15 カラーボーン
ビックリさせてごめんなさい。こんなに沢山のアイスとネイルが出てくるとは・・・ワタシもビックリだす。
夏が来ますね~ネイルの季節ですね~
ぬかを混ぜたり、育児をしたりであまり爪のお手入れをしていない私・・・でもこれからはお手入れも始めたいと思ってますよ。
こんなにカラフルな色があると、つけたい色を選ぶのは迷いますね。
でもワタシ、今年はミントアイスなんてどーかな~って思ってます
「今年こそ海に行きたい~」と思いながら数年経ち、また今年も行かないんだろうな~
でもネイルは「夏の海」をイメージしてつけますよ~気分だけでも海を味わいます。

エテュセの今年のテーマはアイスクリームパラダイス。夏らしいバカンスネールカラー15flavorsが登場です。プチサイズのネールだから、今年だけの色を気軽にチャレンジできそうです。
ロゴをクリックすると、パーンとカラフルなアイスクリーム・ネールやスプーンが勢いよく飛び出しますよ。
15カラーはエテュセで詳しくチェック 

2009.05.13 サッカー
今日は晴天チト強風
以前から申し込みをしていた長男の「サッカー教室」の日でした。
年4回だけの教室ですが長男は去年も参加していて、とっても楽しみにしてました。
まだ3歳なのでそんなにサッカーらしいことはできませんが、ボールを追っかけて楽しんでました。
コーチの方が言うには、「この年齢のころにはスポーツが楽しいと思えることが大切」と。スポーツ(ボール)に対する恐怖心や嫌な思いを植えつけないためには「とにかく褒めること」が大切だそうです。
今は技術がどうのという時期ではないようです

今日はとにかく褒めました何をやっても「すごい」「上手」そして手をたたいて、カラダを触って、抱き上げて・・・
ワタシの方が疲れました。でも、これって大切なんですよね~

次女はおんぶをしないで教室の最中は自由に歩き回らせてました。
あっちに行ったり、こっちに来たり・・・目が離せなくて長男は支援センターの先生と頑張ってました。
次女はこういう雰囲気が好きなのかコーチのそばに行って遊んでもらってました。もちろんサッカーボールでも
教室が終わっても次女は帰ろうとせずベビーカーにも乗ってくれない
最近次女はベビーカーから力ずくで降りたり、ひどい時はおんぶの状態からカラダをクネラセテ降りようとします。思うように行かないと怒って私の顔を引っかくし
とにかく移動のときはおとなしくベビーカーに乗っててもらいたいのが今の私の願いです。
子育てを初めて6年経ちますが、悩みは尽きません。
長女に関しては何をするにも初めてのことばかり。ここはしかたありません。
長男は、まあ長女を育ててきた経験はありますが、「男の子」と言うことでまた違ったものがあります。
次女は・・・「もう子育てベテランママで悩みなんてありませんわ」と言いたいところなんですが子供ってそれぞれ個性があって・・・一番手がかかってます

子育ての悩みを共有して解消できる仲間って大切です。
最近、ワタシ達家族と同じくらいの家族構成のママ友を見つけまして、そのママに色々相談してます。

ワタシのように子育てを少しでも楽しくできるように「ブログ」書いてるママって多いですね。
いろんなママブログを参考にして、これからも三人のお世話を続けさせていただきます。

ヨーグルトのおいしい「ダノン」
子育てをしている方は、「ベビーダノン」をご存知かと・・・
子供のことよーく考えてくれているヨーグルト製品でワタシもお世話になってました。

ダノンでは「ベビーワールド」という子育てサイトを立ち上げて子育てママをサポートしてくれてます。
ベビーワールドについてはこちら

ブログランキングでは子育てママのブログがいっぱいきっと楽しい子育て生活の参考になりますよ。
そして、ワタシがお勧めなのは「離乳食ガイド ブログパーツ」
自分の子供だけのブログバーツが作れちゃいます。
生年月日などから月齢にあった離乳食の情報がもらえます。

他にも「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」があります。
さっそくチェックしてみてくださいね~




2009.05.11 ぬか漬け
ぬかにんじん

見栄えは良くないですが「ぬかにんじん」です。
2日~3日漬けてありました。
ぬかって凄くて短時間で野菜を漬ける事ができるんです。
キュウリなら1日~2日で十分漬かります。
それ以上は漬かりすぎでショッパイ感じ。

ぬかに手を入れると匂いが手について「ツーん」と残ります。
ぬかを混ぜるタイミングとしては
朝→朝食の食器を洗う前
夕→夕食の食器を洗う前、または旦那に任せる
とすると食器を洗いながら手の匂いも洗い流せてよいです。

味サイコー
糠漬けサイコー
ミニトマト2・ナス1・ピーマン1を植えました。
ちょっとプランター(自宅にあったものを使いました)が狭いですが、大きく育ってくれたらと思います。
今後成長の様子を右エリア→で更新していく予定です。
2009.05.09 長男
昨日、児童館でお友達になった女の子と手をつないで遊んでました。
ん~~
積極的な女の子に長男は嫌がりもせず、ニコニコ遊んでました。
ん~~複雑
大きい積み木でお家を作って、お家の中で二人でおままごとしてました。
ん~~複雑かつちょっと新鮮

今まで一人遊びオンリーだった長男が友達と仲良く遊ぶ姿は、とっても楽しそうでした
新しいお友達ができてよかったね。母より
2009.05.09 おやつ
今日のおやつは「ココアバナナ蒸しケーキ~

いつも同じレシピで中身を変えているだけなんですが、今回はいつになく「大好評」
おやつ

ホットケーキミックス  100グラム
牛乳           100ccぐらい
たまご          1個
サラダ油         大さじ2くらい
砂糖           大さじ2くらい

これをベースに「サツマイモ」や「にんじんのすりおろし」「チーズ」・・・と、中身を変えて作ってます。
材料は全部目分量で、量を計って入れてません・・(B型らしい行動です)
材料を混ぜて、プラスチックトレー(肉なんかが入っていたものを洗って)にラップを敷き流し込む。
そして電子レンジで4分  チン
あっという間に手作りおやつが完成~

皆さんもお試しください。目分量でも失敗なくできます。
世間ではゴールデンウィークが終わりましたね。
うちは「ゴールデンウィーク」って感じはしなかったなあ。
パパは3日間お休みをとってくれて、5月2日から3日間の小型連休~となりました。
1日目はフリーマーケットへ・・・
最高のお天気で、気分も最高でした。車で行った為、駐車場からかなり歩くことになってしまいました一駅も歩いちゃったんです。次女おんぶはとってもつらい・・・パパは大変な思いをしました。帰りは地下鉄で駐車場まで・・・あ~楽チン

女の子の服はいとこから沢山お下がりをもらっているので申し分ないんですが、長男の服がいつも足りなくなってしまうんです。成長も早くなってますからすぐ着られなくなっちゃうんですよね~今回は長男のジーンズ(100円)・トレーナ(100円)などなど購入しました。

2日目・3日目は妹夫婦が遊びに来ました~

高速ETC1000円でやってきた二人・・・
沢山お土産を持ってきてくれたのはいいのですが・・この量は・・・

せんべい



早速せんべい汁を作りました~せんべい汁食べ放題
スタミナ源たれはボウリングができるくらいの多さ・・・(地元では1本170円くらいで買えますが、こちらでは1本300円はします。)
詳しくはスタミナ源たれ.comにて・・・
それもこれも「母からのお土産」と「妹夫婦からのお土産」がかぶった為。
ワタシの好物を分かってくれているのはありがたいのですが、母と妹で話し合ってかぶらないようにする等の配慮が欲しかった・・・
オニジュ
これはありがたい「りんごジュース」わたしは大好きです。
ご丁寧に「はちのへバージョン(三社大祭)」と「あおもりバージョン(ねぶた)」のケース(1ケース24缶)を用意してくれました。↑これははちのへバージョン

赤飯
これは「母手作りの赤飯」。とってもおいしい子供は中に入っているばかり食べます(あと炊き込みご飯もお土産に入ってました。)

妹夫婦とは「ジンギスカン食べ放題」&「秋保温泉(佐勘)日帰り温泉+ビュッフェバイキング(50分)」・・・佐勘のお宿は高級感まんてんで「お金を貯めてまた行きたい」って思えるお宿でした。
妹夫婦とは食べ放題三昧胃袋が大きくなってしまったのか、その後はいつもお腹がすいてしょうがない状態です。

現在はいつもと変わらない生活・・・GWってあっという間に終わっちゃうんですね。
小型連休でしたが妹夫婦が子供たちの面倒を見てくれて私も少し休むことができました~。
連休万歳。秋の連休にも期待しています。
引っ越してきてから特に家具は新しく購入しないで過ごしています。
「今、このマンションにあった家具を購入してももったいないかなあ~」って思ってしまって・・・。
今購入しないでお金を貯めて、置いてきた自宅に合うような家具を買いたいと思ってます。
マンションに引っ越してきて半年以上。
間取りのせいか雑然としていて、もったいない空間が存在してます。
「子供が遊ぶスペースは広めに確保しておきたい。」と考えて、あまり物を置かないようにしているのですが、それが余計におもちゃの散乱を誘発させているような・・・
片付かないおもちゃなんかが床に点々と散らばってます。

「収納」とか「片付け」にはワタシも苦手意識があって、部屋をどうしたらいいかいつも悩んじゃいます。
そんな時、最近お手本にしているのが「児童館」
使ったものは毎回きちんと片づけて帰ることになっているのできれいなのは当たり前ですが、「本の部屋」「赤ちゃんのおもちゃの部屋」「体を動かす道具があるスペース」「ブロックスペース」・・・片付けやすい物の配置だったりグループわけができてますよね。これは参考にしなければ

子供がおもちゃや勉強道具を片付けてくれないと悩むんじゃなくて、片付けやすい配置にしてあげれば自然と片付くのでは・・・ひらめきました。

パパと相談して、「勉強用のラック」を購入しました。
そして一人ひとり別々の「おもちゃコンテナ」を作って自分のものは自分のコンテナにしまってもらう(しまってあればコンテナの中は乱雑でもOK)

ここは勉強する物があるから勉強スペース
ここはおもちゃがあるからおもちゃスペース
メリハリがあると少しは違うモンです~

ただただひたすら子供のものを一くくりにして、三人分の物を出しては引っ込めしていた今までとは違うような気がします。

これってセンスですよね。
ワタシはセンスがないのでこういうお手本を参考にして家事を楽しく楽にこなせるようにしていきたいと思ってます。

今後の課題は「統一感のないリビングをどう変えるか?」です。
お手本を参考にしてこのバラバラな感じを変えてやる~

「ステキ…」思わず感銘!真似したい!goodセンス特集 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★インテリアを一新したいときのマネー事情で
お悩みの方必見!

初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 島根 click
→秋の行楽シーズン前に
ぬか3

ぬかです
ワタシの理想とする夫婦のうちにお邪魔したときに、そこのだんな様が「糠漬け」を漬けていてとってもおいしくてハマッタ夫が「ぬか」を買ってきました。今はまだ準備段階。
来週あたりから漬ける事ができるようです。

毎日2回はかき混ぜなきゃいけないので午前中の1回はワタシが担当しようと思っています。
まだ匂いはしません。
キュウリやカブを漬けて箸休めの1品にしたいと思ってます。
おいしくできるかなあ~

漬物ができましたらブログにアップしたいと思ってます。お楽しみに~
2009.05.01 親子遠足
疲れました~
昨日、親子遠足に参加してきました。
(そして今日はお疲れ休み)

場所はバスで45分くらいの大きな公園。
宮城県では有名なところのようです。(私たちは初めて訪れる場所。)
とっても広くて花がきれい
湖畔公園と言って、湖畔(ダム?)に面してます。遊具も沢山。
「今度は家族で行きたい、絶対に」と思えるくらいのいい所でした。




でもホント疲れました~ もうぐったり

長男&次女は保育園の一時保育にお願いしていたのでそちらの準備、そして長女と自分の準備。
申し訳ないですがお弁当は手を抜いてしまいました。そして朝食の片付けもできないまま・・・。

手抜きした弁当にも長女は喜んでくれて、そのときは子供がとっても可愛く見えました

思えば長女はここ数年、ワタシと二人きりで行動することがありませんでした。いつも長男、次女に手がかかってしまい寂しい思いをしていたみたい。二人で参加した遠足では、ワタシから離れないでずっと手をつないでました。なんだかとっても「二人行動」を満喫した様子。
わたしも久々に長女と二人っきりの時間を楽しみました~。

先生方ほんとにお疲れ様でした。
そして、おねえちゃん。帰りのバスで寝ちゃったね。ほんとにお疲れ様。
2009.05.01 新婚の友人へ
うれしいことがありました。
親友から久々にメールが届きましたんです。

異国の地で生活を始めて未だそんなに経ってないよね~
メールをくれたということは、だんだんと落ち着いてきたということかも・・・
私は彼女(彼女の旦那様となった方の事とかも)の新しい生活を色々聞きたいところなんですが、「まだバタバタしてるんだろうな~」って思って未だに聞けてません。

(もしこのブログを見てたら後ででもいいから教えてね~ホントは興味深々なんです

日本(仙台)の状況は・・・
桜もとっくに散って20度位の気温の日が続いてますよ。
(実家の方はつい最近、突然の春の雪が降ってノーマルタイヤ→スタットレスタイヤに変えたそうだけど・・・)
過ごすには丁度いい季節です。絶好のGW日和
彼女が住むところにもGWみたいな長期の休みってあるのかな~
高速道路はETC装備車ならどこまで行っても1,000円~なんだけど、先日ETCを購入にイエローハットに行ったら「在庫なし。予約400人待ち」で結局取り付けできなくてGWにETCの恩恵を受けることができませんでしたわ。

アタシが思うに、「どこまで行っても1,000円」だったら彼女はどこまでも行ってしまいそうな気がします。

これからもメールで連絡取り合おうね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。