2009.09.30 衣替え
衣替えの時期になりましたね~紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
でも、まだ暖かく感じる時もあって半そででも十分な気温です。

明日から長女も冬服で登園ということでジャケットと冬の帽子を引っ張り出してきてみました~帽子
1シーズンしか着ていないだけあってまだきれいキラキラY

考えてみたら夏の制服を着るのは今日で終わり。
これから卒業まで冬服で過ごすんだなあ~

最近なんだか、「これが最後」っていう言葉を使う機会が多くて寂しさを感じますわ~バイキンマン

2009.09.29 芋ほり
 長女が幼稚園で芋ほりをしてきましたさつまいも

 早速サツマイモのてんぷら~

7本掘ったそうですが持って帰って来たのは4本かお

持ち帰り以外のサツマイモは給食に登場するのかなあ~

幼稚園では新型インフルに罹ってしまった子が1人いるそうです。
これからも行事がたくさ~んハートだから早く治って欲しいです~

インフルエンザに負けないで沢山楽しい思い出作ってね~


仮面ライダーV3

後ろには「仮面ライダーブラック」たちが並んでいますびっくり
久々に夜更かししてしまいました月
パパのスーツにアイロンかけたり、いろいろと子供がいるときにはできないことをしていたら目が覚めちゃって映画を見ることにしたんです。

「僕の彼女を紹介します」っていう映画。
見たいなあ~と思っていたのですがなかなか機会がなくて・・・・・・で、見ました。
「感動号泣」の一言に尽きますハート見た方なら分かりますよね~かお

で、見終わって時計を見たらアップロードファイル4時!!
ビックリしました


次の日、「jumee☆aなんかお尻が痛い・・・かお
ずっと床に体操座りして観ていたので尾てい骨付近が痛くて痛くてがーん
夜更かしの代償は大きくて痛いものでした・・・
今、立ったり座ったりの動作が微妙な状態です(パパ曰く、肉離れで全治2日)

あ~、慣れてないことは身長に万全な体制を整えてからやるべきことを,学びましたむぅ・・・
2009.09.28 サッカー観戦
昨日は16:00からテレビに張り付いて「ベガルタ応援」してましたサッカーボール
ハラハラかおしながらも勝って「勝ち点3」・・・変わらず2位
うちら夫婦は「キャーキャーぱんだ」絶叫しながら熱く応援
子供たちは「応援歌」を歌って盛り上げてくれますjumee☆peace2
これからも首位から離されないようにガッチリ付いていってね~ファイト

今は光TV星の無料視聴で観戦してるんですが(契約きるの忘れて1ヶ月延長になっちゃったけど汗)J1昇格が決まるまでちゃんと光TVに加入して全試合応援したい~頑張るぞ。おーっ。って考え中。

ここまできたら全試合応援応援しなくてはなりませぬかお
ホーム最終戦はもちろんスタジアムに行く気でいますわ。

楽天も調子がいいのですが、「ベガルタ」だって負けてないので、皆様も応援よろしくお願いします~
2009.09.24 父と秋保
父が帰る日だっしゅ
父と秋保温泉に行きました~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
まずは秋保大滝。
 初めて訪れた「秋保大滝」は日本3大名瀑の1つ汗
今はまだ葉が緑色でしたが、紅葉の時期はとってもきれいだと思います。

そして温泉へ・・・・
前回、妹夫婦が来たときは「佐勘」の日帰りお風呂に入りました~
なので今回は「ニュー水戸屋」の日帰り風呂を選択ナイス

子供たちは「じいちゃんとお風呂に入る~えーん」というので私は入浴せずにラウンジで甘味を楽しみましたハート

 一人でゆっくりケーキなんて・・・・ハート幸せ

「佐勘」「水戸屋」「岩沼屋」は秋保温泉の3大老舗というだけあってとっても豪華手書き風シリーズ星
今度はぜひ「岩沼屋」に行きたいと思いますぅ温泉

何だかんだいって3泊4日した父。
長女の運動会、マーチング、秋保温泉・・・・・・とっても満喫したみたいムフフ(すごく疲れたと思うけど・・・・)
私たち夫婦としては父がいてくれてとっても助かった4日間でしたほっ
行事のほかにも自転車の練習にも付き合ってもらったし、工具を買って自転車のサドルを上げてもらったりもしましたしね絵文字名を入力してください
父は私が小さいときから結構まめに面倒を見てくれる人・・・・・だったと思いますハート
孫に対しては(父を知る人なら分かると思いますが・・)ベタベタ親子可愛がりはせず、チョット離れたところからいつも見守っている感じの人です。

父にとってはこのくらいの距離感がベストなのだと私は感じました~

まあ、疲れたと思いますがまたいつでも来てくださいね~
こんどは「楽天東北楽天イーグルス」の試合でも見に行きましょ野球

最後に絵文字名を入力してください
 父が帰りに乗った新幹線に「ピカチューpica」がきゃー
長男大興奮で父を見送りました~新幹線
(長女は運動会の代休で今日は幼稚園がお休みむぅ・・・。)

今日は支援センターで次女の「リスコース」の日~
前期コースの最終日で「お別れの会」が開かれる予定だったので、張り切って登園みずたまこ

したのですがかお支援センターの玄関に行ってみると先生が待っていて悲しいお知らせをしてました手書き風シリーズ矢印下

支援センターのある保育園の園児がインフルエンザにかかっていることがわかったので支援センターの催しを控えるかどうか検討中で、今日はママの判断に任せます~とのこと。

とうとう保育園でもインフルエンザが出てしまいましたね~かお連休だったので避けられないのはしょうがないですよね・・・・・・・
インフルエンザに罹ってしまった子が早く良くなることを願うしかないですぅ~

ということで、前期のコースはコレでおしまい。
お別れ会はできませんでしたが、同じ歳のお友達がたくさんできて楽しかったですよ~ハート
ありがとうございました~
2009.09.23 運動会
運動会結果発表~ハート

 暑いくらいの秋晴れ太陽2

練習ではいつも2位だと言ってた徒競走~
私たち家族は大声で長女を応援したんですが、やっぱり2位・・・・・
父やパパと「1位取れなかったね~、でも頑張ってたね~ムフフ」って長女を褒めてあげようと決めていたら・・・・・・・・

jumee☆a なんか長女は凄い笑顔アップロードファイル
「1位だったぁ~ぴーすjumee☆yippee3L」って駆け寄って来たのです。

私たちには完璧2位に見えていたので「この子勘違いしてるんだな~まあいいか笑」ってそこでは1位だったということで話を合わせましたがーん

でも、長女がとにかく1位にこだわって「絶対1位だったえーん」と引かないのでビデオで確認することに・・・・・・・・

アップロードファイル 「1位」だっしゅ

私たちは何を見ていたのか・・・・・・ゴール間際で同着1位になっていました~

イヤ~かお勘違いしててごめんなさいね~



 そして、こちらも走りましたダッシュ

兄と同着1位~きゃー
次女、結構足が速い・・・・・・私を置いて猛ダッシュで1位とりました~ひゃっほぅ
2009.09.21 連休前半終了
秋の連休前半戦が終了~

我が家は長女の幼稚園行事が無事終了してホッとしてますほっ
沢山写真を撮ったので後ほどアップしたいと思ってます~ハート

そのほかに、この連休前半には「記念日」が2つおんぷ
夫の誕生日(37歳になりましたアップロードファイル)と結婚記念日(7年目に突入~)
お祝いをささやかながら行いましたくり抜きハート1
詳細は後ほど・・・・・・

うちの実家の父の訪問もあって、本当に盛りだくさんの連休前半戦でした~手書き風シリーズ26ピース
あ~楽しかった~ハート
2009.09.18 夫の誕生日~
今日は夫の誕生日ケーキ
ケーキを予約してあるので、夫の好きな「チーズケーキ」お祝いしたいと思います~ハート

昨日から、夫が心待ちおんぷにしていることがあって・・・・・・それは・・・

毎年欠かさず、夫やワタシの誕生日に友人からくる「おめでとうめーる」。
(それも決まって誕生日の0時過ぎに届きますかお
でもそのメールが今年はまだ来ないんですかお
誕生日の0時にメールが来ると思ってソワソワアップロードファイルして待っていた夫は、朝チョット寂しげむぅ・・・。。。。。。。。。。でした。

彼女からのメールは凄く心のこもった「長~い」めーるで、夫は照れ隠しで「もう誕生日めーるをよこすなっ怒」なんていってますが本当は待っています泣く
夫はいつまでも待ってますのでメールくださいね~
2009.09.18 突然ですが
突然ですが、今日うちの父が来ますびっくり。(昨日連絡が来ましたねこ
シルバーウィークハートなので来る事にしたみたい。
長女の運動会運動会とマーチングおんぷを一緒に見に行くことになりました~GOOD

母はjumee☆aというと、いつものように趣味活動VOLLEYで忙しく来られないとのこと汗

新幹線で1時間半新幹線。「明日行こうかなあ~」って思って直ぐ行き来できる距離がうれしいですわアップロードファイル

お待ちしてま~す!!
2009.09.16 サッカー
いや~今日は昨日の天気とは全く違って晴天
秋の晴天は気持ちが良い~みずたまこ

今日は久々の「サッカー教室」の日絵文字名を入力してください
今回はいつもより沢山の子供が参加してました~
 みどりの3番・・・長男

コーチが「お手本になってくれる人~手を上げて~」ってみんなに声をかけたら
アップロードファイル「は~い頑張るぞ。おーっ。」って長男が手を上げて・・・・・・・みんなの前でシュート練習のお手本をしましたねこ

あまりに張り切りすぎてビクッ空振り→転倒~ガーン
これにはみんな大笑いjumee☆sweat2Lrでも、泣かないで立ち上がった長男にみんな拍手やエールをくれて一部のママからは「カワイイ~ハート」なんて言葉も頂いちゃいましたjumee☆shy1c
コーチがリベンジの機会をくれて、2回目のシュート頑張るぞ。おーっ。
2回目はカッコよく成功~アップロードファイル良かったね~

この方は次女
こちら
 サッカーの帰り、公園で遊んでいたらこんな姿になってましたぱんだ
上半身裸・・・・・・・・・今年最後の水遊び汗
また来年ね~
 ジャジャジャ~ンアップロードファイル やっと届きました~
上半期ネットリサーチ報酬3,000分の商品券おんぷ
下半期も頑張ります~  コツコツシャボン玉

そしてもう一つ
長女の「入学までの日程のお知らせ」が仙台市教育委員会より届いてましたF☆Cultivation・ランドセル赤
もうこんな時期になってしまったのか~ 春には小学生になるのね~さとと-桜
10月下旬から「就学時健康診断」が実施されて2月には各小学校で入学説明会が開かれるとのことハート
長女の入学、長男の入園が重なるので親としてはしっかりしないと頑張るぞ。おーっ。
ワタシは「おっとり(ぼんやりjumee☆b)している」と親戚の方々から心配されていますので、ここは良いトコ見せとかないとファイト

とりあえず筋肉痛怒が治ってからがんばろーっと
2009.09.15 風邪~
長女も鼻風邪を引いてしまいました。
今日は病院に連れて行ってから大きなマスクをつけて登園困り顔
チョットせきも気になるところ・・・・・運動会まで持ってくれればいいんだけど汗

新聞に「インフルエンザによる学級閉鎖」の一覧が載ってました。
なんと 目の前の中学校が載っていました~ガーン
どおりで今日は静かだと思ってたんだよね~昨日まではガンガン合唱コンクールの練習の声が聞こえていたのに今日はサッパリ聞こえない涙

近くの小学校も載っていたのでコレは本格的にやばくなってきましたよ~
児童館も危険になってくると自宅にいるしかなくて、子供の「おやつまだ~アップロードファイル」の攻撃が激しさを増しますがーん
散歩で対応するしかないですね~午前中はカラダを動かして疲れさせないと手書き風シリーズ矢印上

そう思っているワタシ・・・・・一昨日から体が痛くて散歩も億劫がっくり
日曜日に長女の「逆上がりの特訓」に付き合ったのですが、ワタシ、ついつい逆上がりができるところを見せたくて・・・・何度も挑戦してしまった~アップロードファイル(止めときゃいいものを・・・ねこ
ただ今、腕を筆頭に体中が筋肉jumee☆hurt1a~鉄棒が子供用でかなり低かった汗と言うのが原因です。結局一度も長女に逆上がりができるところを見せられなかった・・・・(パパにも無様な姿を見られて笑われたし涙
ママ、本当は逆上がり得意なんだけどなあ~かおアタタタタ~jumee☆hurt1b
2009.09.14 週始め
週末の出来事

ハア~がっくりベガルタ仙台負けました手書き風シリーズ矢印下つかの間の首位。。。。。J1昇格できるのかなあ~

週始め

なんか長男の鼻づまりがやや気になって病院へ行ってきました。
jumee☆a入り口に「熱のある方は車で待機。受付は保護者の方のみ行ってください」と書いてあって事務の方が院内と車を行き来してました。
インフルエンザ対策ですね~かおこの地域でも流行っているようです。本格的にうちとしても対策をしていこうと思いました。
しかし、、、子供用のマスクは売り切れ~  手洗いうがいで対応するしかないようです。
今週末は幼稚園の運動会とマーチング大会があります。
体調を崩さないように心がけますみずたまこ
家で肉団子を作った時・・・ふと
「焼き鳥のつくねが食べたいな~うまそ~」と思って、自宅で焼き鳥をやってみることにしました~
なんとタイミングよく「焼き鳥のたれ」が安売り手書き風シリーズ26ピース
jumee☆bこれは地元で見たことのあるたれでは?→やっぱり「上北農産加工」のたれでございましたアップロードファイル
 
さて、土曜の夕方から早速仕込み怒り
作ったのは「つくね」「ねぎ間」「豚バラ」の三種類ハート次女の昼寝中にササッと串に刺して完成~~ダッシュ

 必笑刀だんご剣 受けてみよ笑ハ~~

 仮面ライダーV3を見ながらだんごを刺す長男仮面ライダー

 これが完成品。。。。。足りるかなあ~

あとは波型ホットプレートで焼いて食べるだけナイスフフフッハートと思っていたら、、、、、
「やっぱり焼き鳥焼き器を買ってくる」と歩いてドンキホーテへ。。。。そこまで本格的にしますかjumee☆a
 ←それで買ってきたのがコレ

 一度に3本焼くのが精一杯がっくりゆっくり焼きながら食べました~

総評:

サイコーに美味しい焼き鳥ができました~
これなら月に一度やってもいいくらいかなり楽しめます。

ただ・・・・・・・・煙いうーむ
すべての窓を開けて煙と格闘頑張るぞ。おーっ。
においもかなり残ったので「ファブリーズ」しました~
そして、一度に焼ける量が少なくて時間がかかる。
さらに、豚バラの油で炎火が上がってビックリアップロードファイル(そんな大きいものではないですけどね笑
でも、最近食が細かった子供たちが沢山食べてくれて良かった(やっぱり量が少なすぎて大人には数本しかあたりませんでしたかお
焼き鳥はやっぱり焼き鳥屋さんで買うのが一番いいとは思いますが、気分を変えて自宅で焼くものいいですよ~笑
2009.09.12
戦隊ものをこよなく愛する長男
そろそろドリルなんかでお勉強してもいい頃かなあ~と思っています。
絵文字名を入力してください買います
侍戦隊シンケンジャーもじ・かず・ちえあそび
 いつもこんなのばっかり作ってますニヤニヤ
2009.09.11 届きました~
そろそろパパの誕生日!!

一足早くうちの母親からパパへの誕生日プレゼントが届きました~♪
それにしても義息子の誕生日を覚えているとは・・・・笑

 ラッピングされたプレゼントと一緒にお菓子が入っていましたハート
多分これは、母のお友達が入れてくれたのかなあ~
きちんと子供の人数分のお菓子が入っていました手書き風シリーズ26ピース子供たちはとっても喜んで食べてました~

母のお友達からのお手紙に「子供3人の子育て真っ最中の楽しい時期ですね~十分楽しんで~」と書かれていました。
 
うっかおアタシったら最近子育てを億劫に感じることが多くて「楽しい」なんて感じてなかった~~~アップロードファイル

明日からは心を入れ替えて楽しみますぞよ~頑張るぞ。おーっ。
ありがとうございました~くり抜きハート1
2009.09.10 幼稚園選び
最近のママ同士のお話は「幼稚園」が熱い頑張るぞ。おーっ。

もうそんな時期になったんですね~
10月1日から願書配布、11月1日から申し込み開始です。

どこの幼稚園にするか決めかねているママが多くて、「長女ちゃんが通っている幼稚園はどう?」なんて良く聞かれますにこ

私は転入だったのでこんなに悩むことがなくて・・・「もっと情報収集するべきだった・・・・」って反省手書き風シリーズ矢印下(距離的に近いところで選びました)
でも、長女には今の幼稚園がとってもあっているようで今は「この幼稚園でよかった~ナイス」って思ってます。
制服のお下がりがあるので長男は来年、長女が今通っている幼稚園に入園予定。
今回も悩むことなくスンナリ決定です笑

幼稚園ごとにいろんな特徴があって自分の子にあった幼稚園に入れたいと思って悩む親心、凄く分かりますよファイト
願書提出まで沢山悩みましょムフフ
2009.09.10 公園にて
朝は寒くて、お昼は暑くて・・・・・・
体調を崩しやすいお天気ですパンダ汗

私と長男は鼻かぜを引いてしまいました~かお
次女もなんか「グズグズ」で突然泣いたり、叫んだりjumee☆shriekR2・・・・調子よくないのかなあ~ってかんじです

でも二人とも外で遊びたい気持ちはいつもと変わらず・・・・公園に行きましたアップロードファイル
 今日は支援センターの「公園で遊ぼう笑」の日。
沢山お友達が来ていて、いつもとは違った遊びで楽しみました~

 次女は水道にかぶりついて水をがぶ飲みガーン

 ブランコがお気に入りの様子おんぷ

縄跳びをつなげて「電車電車」を作ってシュッシュ・ポッポダッシュ。砂場では山崩しをして真剣勝負ファイト
子育てを数年やっていても「公園遊び」って難しくて時間が持たないことが多いんです手書き風シリーズ矢印下
でも支援センターの先生が遊びを提案してくれるのでとっても助かった楽しい公園遊びでした~ハート
先週届きました~
「カレーハーフ とろけるカレー(甘口)」と「サフランライスの素」カレーライス
いつも決まった食品メーカのカレーしか買わないので今回は違った味を楽しめるファイトとウキウキクラッカー

このルー(固形ではなくパウダータイプ)は2皿分が一つの袋に入っています。
と言うことで、うちでは届いた2皿×4袋をすべて投入して作りました~



イカと海老が入った「シーフードカレーえび
パウダータイプのカレールーはとけが良くてとっても調理しやすかったです。
なんといっても「カロリーハーフ」なのでいつもより多めにお替りしてカレーを堪能笑
カロリーはハーフでもお味は申し分なく美味しいです。

サフランライスは、「私が食べ慣れてない笑」と言うのが原因と思いますが・・・・私にはチョット大人の味すぎました号泣
でも、温かいご飯にませるだけでいいサフランライスの素なので、とっても手軽に使えると思いますよ~
とにかく味・使い勝手はとってもいい商品なので「カロリー」が気になってカレーが思う存分食べられないと言う方にはこの「ハーフカレー とろけるカレー」がお勧めですみずたまこ
2009.09.07 来客
ママ友とそのお子チャマたちが自宅に遊びに来てくれました~キラキラY
筋子(子供の好物)やお魚など、お土産を沢山持ってきてくれましたにこ
ありがとう、そして いただきマースアップロードファイル
 
子供4人がおもちゃを取り合ったり、ケンカしながらも仲良くあそんでいる最中、私たちはおしゃべりに花を咲かせました~♪楽しいひと時

ママ2人は子供のけんかには極力挟まらないで、自分達で解決させるようにしています。(叩き合って怪我をさせるくらいの大喧嘩なら仲裁に入りますけど・・・・・)なんか、さやママとは子育てへの考え方が似ている感じで気を使わなくていいんですよね~

時間を忘れて子育て話~
今度はリクママも呼んでマッタリおしゃべりしたいと思います~(リクママは2児のママなので、集まる子供の数は6人アップロードファイル うちに入りきるかなあ~ニヤニヤ
2009.09.06 自転車~
晴天
自転車の練習をしながら買い物に・・・・ダッシュ

何だかいきなり自転車をこぐのが上手になった二人びっくり
車の来ない道をぐんぐん進みました~

 長男の自転車、小さくなったみたい・!?
          「シンケンジャー」の歌を歌って上機嫌キラキラY

 買ったものは自転車のかごにつけましたムフフ
               牛乳4本はさすがに重かったかな~
 長男はパパから自転車の乗り方を指導されてますくり抜きハート1
次女は私とパパが交代交代で抱っこファイト
次女も乗りたそうにしてましたよ~

車が来ると自転車から降りて、自転車を置き去りにして脇によける長男。
置き去りにされた自転車は、私が車の邪魔にならないように移動させます笑
自転車に乗ったままよけてくれればいいんですが・・・・・手書き風シリーズ矢印下

補助輪取れるようにもう少し頑張りましょうGOOD
夫の妹さんからお手紙が届きました~(着きましたよ~ハート

やった~やった~アップロードファイルって言って、長女は自分で手紙を読んでました。
 同封してあった身長計クラッカー早速みんなで測定。

どんどん大きくなって欲しいものですほっ
ちなみにやっぱり次女は同年齢の平均身長より大きめでしたくり抜きハート1

ありがとうございました手書き風シリーズ星
大事に使わせてもらいま~すアップロードファイル
2009.09.04 仙台市内
長男が3歳児健診で「ことば(発音)」引っかかってしまいまして・・・
今日、電車とバスを乗りついで精検に行ってきました~

耳の検査・・・・聞こえは良いとのこと耳
発音はやっぱり聞き取りにくいみたいでしたが、「5歳まではこのままで大丈夫ナイス、5歳過ぎてからも発音が今のようにはっきりしないようなら連絡ください」と言われてきました~ムフフ
まあ、今のところは焦らずに見守っていこうと思います。

次女は保育園に一時保育。
精検は30分程度で終了手書き風シリーズ汗1こんなに早く終わるとは思っていなかったので、一日保育をお願いしてしまいました。
さて、帰りは長男と二人でバスで来た道を駅へ向かってブラブラお散歩みずたまこ

風雨上がりの青葉道り
 アップロードファイル今仙台は、地下鉄東西線の工事の最中
まだ10:00前なのでお店が開いていない状態。人もまばら・・・
 アップロードファイルスマップ発見~長男も大喜び

次女がいないと落ち着いて移動できます~heartなんか長男は私を独り占めできてルンルンな様子。
今日は雨が降ったり止んだりで外出にはあいにくの天気だったんですが、長男にとっては「レインコート傘&長靴」でお出かけできる最高~おんぷの日。電車にもバスにも乗って楽しかったね~

さ~て、夕方になったら次女をお迎えに行きましょうね~
一時保育のときはいつも長男と一緒だったけど、今日は始めての「一人」一時保育。
泣いていないといいけどね~
2009.09.02 小麦粉ねんど
今日は一日フリーの日曇2

ふらりとお散歩に出かけました~みずたまこ

いつも行く「支援センター」に行ってみたら、今日は「小麦粉ねんど」で遊ぶ日だとか・・・・
自由参加とのことだったので、参加させてもらいましたぴーす

小麦粉が原料なので口に入っても安全GOOD

 次女もコネコネしてました手書き風シリーズ26ピース
 伸び~る 伸び~る

 コチラ長男の作品 お花かと思いきや・・・
      ↓
  怪獣のようですきゃー

訂正→怪獣ではなく「ガンダム」とのこと
以外と上手にできててビックリした~顔(きらきら)

今回参加していたママで、とってもねんどが上手なママがいて
こちら作ってもらいました~ハート
 ホントお上手

長男は運動よりアートのほうが得意そうです平筆
次女が自分でブーツを履いてましたアップロードファイル



この格好でベランダを歩いていたようです。
向かいの中学校の学生に丸見えうーむ
恥ずかしい限りでございますがっくり
2009.09.02 お気に入り
お気に入りの「チップ&デール」です。



長男が「チップ&デール」大好きで、ディズニーランドに行ったときに夫の妹さんに買ってもらいましたくり抜きハート1

いまは次女もお気に入りアップロードファイル
長男と次女が取り合いをしてけんかの種になったりも・・・・・・笑

これからも大事にしてね~
2009.09.01 晴れました
ファイト台風の影響で臨時休園になるかと思いきや、今日は朝から晴れ
台風一過となりました。

今日はホント暑かった~キャッ
気温差が激しくて体調を崩しちゃいそうです~

今日は長男の未就園児クラスの日。
久々のクラスを長男も楽しみにしてたみたい。お友達と思いっきり走り回って遊んでました汗

そして午後は長女のスポーツクラブみずたまこ

未就園児クラスから帰ってきて昼食をとって「一休みしてからお迎えに行こうかな~」なんて思っていたら私を含め3人ともバク睡ガーン
気づいたときにはスポーツクラブが終わる時間が迫ってしまっていて・・・かお

しょうがなく、全く起きる気配がなかった長男を自宅に置いてお迎えに急ぎましたダッシュ

夏休み明けの久々のクラスで疲れきっちゃったんです号泣
なんか、夏休み中運動をしていなかったのがたたって動きが鈍い私・・・・
以後気をつけます
