2010.01.30 いいとも~
金曜はいつも用事が無いので「笑っていいとも~」をみるんです。

というか、私の好きなクサナギ君が出るのでこの曜日ばかりは出かけても12:00には帰宅するようにしています
そのせいか、長男君もクサツヨ好き(まあ、嵐には敵いませんけど・・・)

先日のテレフォンショッキングのゲストは、映画「ゴルデンスランバー」主演の堺雅人さん。
なにげな~く見てたんですが映画「ゴルデンスランバー」の舞台の仙台のお話を沢山しておられましたね~

その中で、一番盛り上がってたのは「定義山」の「三角揚げ」のお話。

「そうそう、三角揚げ美味しいんだよね~」とか「そうそう、お寺なのにデートしてる人多いんだよね~」とか思わずテレビと会話してしまいました

隠れた観光スポットなのでみんなにもぜひ行って欲しい仙台の名所でございます。
2010.01.29 マッタリ日
いつも利用させてもらっている保育園の支援センターに人形劇が来るという情報をもらったので行って来ました~

本格的な人形劇の劇団の方々が来て大型セットをセッティング~(コレがタダなんてありがたい

「北風と太陽」「河童」の2本立てで人形劇を鑑賞しましたよ
「北風と太陽」なんて懐かしい~私、このお話好きです。

次女は最後まで集中して鑑賞。凄く楽しんでみてました
長男は・・・・・・途中から「未だ終わらないの?」なんて失礼なことを言って私を困らせるのでした

保育園のお兄さんお姉さん達はお利口に人形劇を見ているというのに・・・・・もう、長男はグダグダ

こういうのには興味が無いようです。



さて、その後児童館の砂場で砂遊び~
やっぱり長男はこうやって体を動かして遊ぶほうがあっているようでして、同じ年のリュウ君と熱中して砂と格闘してました。
暖かいと思っても気温は12度。雪になりきれなかった水分が雨になって天気雨になってみたり・・・・
そんな天気でも、次女はいつものごとく「砂遊び」→「水遊び」と移行してスカート&袖口がビショビショ
どうしても「水びたし」になってしまう、困った子なのでした

長男は最近「お友達の家にお邪魔したい」「お友達を自宅に呼びたい」という願望が強く、お友達のママさんに「今日遊びにいってもいい?」「今日遊びに来てくれる?」なんて積極的に質問してます。

この日はすっごく駄々をこねて、見かねたリュウクンママが「今から家に来てもいいよ」って言ってくれて、かなりご機嫌な顔に・・・

「じゃ、仲良く遊ぶんだよ~」  

なんて言ったのに、家にお邪魔すると早速リュウクンのおもちゃを借りて一人遊び・・・・・

こういうモンなのかな~
せっかく家にお邪魔したのだから一緒に遊べばいいのに・・・・って思うんですがね

男の子の心がまだまだ分からない私でした。
2010.01.26 風ツヨ><
 今日は天気はいいものの、強風~ため息 長男、飛ばされそうでございました~

さてさて、今日は午前中は児童館、午後はスポーツクラブ喜び車が無かったので徒歩で移動~
朝刊の天気予報では太陽気温10度ってなってたのに、強風のせいか寒くて手がかじかみましたわjumee☆mark6b
児童館では登録クラブの皆さんと久しぶりに会いまして情報交換。今日は絵本の読み聞かせサークルの方々が来てくれて、楽しい時間を過ごしました。その後、リー様とノー様と会うことができましてたっぷり一緒に遊びました~手書き風シリーズ二個ハート
スポーツクラブは・・・・・長男の空回りが目立ちました苦笑

きらご報告~
 長女の上の歯が抜けました~ おめでとう~アップロードファイル

先日、歯科に行きまして長女の虫歯を治療したところ、「歯並び」についてご指導いただきました。
私はかなり歯並びが悪いんですが、長女も生え変わった下の歯がヤヤガタガタ手書き風シリーズ31顔6
先生からは「床矯正」とかいう治療法を教えていただいたんですが、やっぱり治療は保険対象外手書き風シリーズ28顔3
硬いものを食べるようにして、地道に直していくしかないようです。
考えてみれば、長女は固いものは残してます。お肉も少し硬いとお皿に出して残してしまってました。
こういうのが顎の発達に関わっているんですね~汗
気をつけてればよかった~jumee☆mad3

一応、パパとも相談して、硬いものもきちんと食べさせて顎の発達を促そうと・・・・・
スルメなんか食べさせてみようと思ってますjumee☆faceA182L 
長女のスポーツクラブ主催のスケート教室に参加してきました~
長女はスケートをするのが初体験STAR

二日間の日程なので「二日じゃようやく歩けるようになる位かな~」って思いながら会場へ~

仙台の街中にあった「勝山」っていうスケート場が去年なくなって、泉区のスケート場が会場。30分位かかりました。
スケート場には「荒川静香」の写真が飾ってあったし、フィギアスケートを履いてリンクの上をクルクル回る小さい子なんかもいて、圧倒されてしまいましたわ転ぶ

スケート靴とヘルメットを装着ダッシュ

絵文字名を入力してくださいリンクにはこんな感じで登場~
 ハイハイあひる3

氷上に出る前に「立ちかた」「転び方」を少し練習しただけなのにみんな即立ち上がり成功~アップロードファイル
そしてすぐ歩けるようになりましたらぶ

「トトトトト(歩く)&シュー(滑る)」っていう動作ができるようになって2日間の教室終了~

親が思っている以上に上達が早くて、パパからも「たいしたもんだ」の高評価をもらいました~

八戸に帰ったら一緒にスケートしましょうね~

ちなみに私は小さい頃父に、地元の「古間木」にあったスケート場のナイターに連れて行ってもらってました。
あのスケート場、もう無いんだろうな~ 懐かしいjumee☆faceA188R

長女を見ていた長男は「自分もやりたいビクッ」っていい出して、パパと一緒に靴を借りて滑ってました・・・・・・というかタダ抱っこされていただけ手書き風シリーズ矢印下 全く歩こうとせず、パパは1日目にして体力を使い果たす始末。
長男が一番手がかかりますあせ
先日、誕生日を迎えた次女。
 ケーキも上手に作れましたわ~

もう2歳。一人でなんでもできるようになりました。
でも・・・・・・

 髪が短く切れているの分かりますか?

ハサミで遊んでいるうちに、自分で切ってしまったようですがーん

コレを発見したとき真っ青になりましたjumee☆surprise4

パパに子供達をお願いして、私が一人で買い物に出かけている最中の出来事・・・
次女が髪の毛を切っていたと思われるところには「ゴッソリ」髪の毛が残ってました~

右利きなので右半分だけ切ってあります。

最も短い部分は長さが1センチあるかないかって位なので、私の腕では修正不可能たらり 辛うじて耳あたりにうっすら髪の毛が残ってます

コレを期に、全体的に短く切ってしまおうかうむむそれとももう少し伸びるまで二つ結いで誤魔化そうか・・・うーむ

悩みますきゃー
2010.01.23 涙・涙
今日、1階のお宅が引っ越していかれましたしゅん

同じく1階のお宅に仲がよかったママさん達とその子供達が集まっていて、そこに私達親子もお邪魔してお別れをしました。

自然とみんな涙涙・・・悲しい
こんなに涙が出たのは久しぶり。
同じマンション住む同じくらいの子供を持つママ、児童館でも沢山遊んでもらいました・・・・・

私が引っ越してきた時、初めて声をかけてくれたのがそのママさんだったので、ママさんからはホント安心感をもらいました。
今日は「バイバイバイバイ」っていうより 「またね~」って感じでお見送り

だからまた会いたいですぅ

お互い子供はすくすく育って、今度会ったときは「こんなに大きくなったの~jumee☆yippee2L」って驚くことでしょうね~

楽しみにしてます。元気でね~
「プレ幼稚園」と言ったら言いのでしょうか・・・・
未就園児クラスでの「親と離れての活動」に参加してきました~jumee☆yippee2L

親と離れての活動と言っても時間的には少しの間だろう・・・・なんて考えて行ったら・・・・・・
登園したら直ぐに親子バラバラきゃー

ホントがーん、幼稚園の登園みたいに先生に子供を送り届けて、親は別室で待機~へこみ・・・・
きちんとした心の準備ができないまま、流れのままに長男と離れて「どうしてるのかな~jumee☆faceA195a」ってソワソワしてしまいました・・・・

最初ッからこんなにガッツリ離されるなんて・・・・

「イカン、イカンブー子離れしないとッ」って自分にカツを入れてジ~ッとママ友と微かに聞こえてくる音だけを聞いて1時間チョット過ごしましたきゃー

内容的には
1、朝の会
2、体操
3、歌
4、絵本の読み聞かせ
5、製作(塗り絵)
6、帰りの会

ってな感じで、入園後の生活と一緒。

2~3人(2歳児さんですが)はやっぱりママと離れるのが不安だったのか泣いて部屋から出てきてしまった子もいましたが、帰りの会にはみんな揃ってサヨナラできたようでした。みんなよく頑張ったね~

さて、3歳児のうちの長男さんは・・・・・あせ

チラッとのぞいてみたところ、みんなが先生の周りに集まって絵本を読んでもらっている脇で一人グルグルいそげ廻っていました

なんで・・・・うちの長男だけ廻ってるんだろう・・・・jumee☆faceA48

切なくなりました。

でも製作(塗り絵)では、きちんと椅子に座って顔を人一倍紙に近づけて集中して塗り絵をしてました。

帰りに一人ひとり、先生から子供の状況を教えてもらいました。
先生→「みんなから離れてグルグル回っている様子も見受けられましたが・・・・お名前を呼ぶと直ぐに戻ってきてくれてきちんとみんなと絵本を見てくれてましたよニコニコ」ってフォロー上手なありがたいお言葉LOVE
少し元気でましたムキッ

今日、特に感じたことですが、うちの長男まだまだ「お友達と一緒の行動をするのが苦手」なようです。
まだ3歳児なのでそうなのかもしれませんが、長男は特に周りを気にしませんねいかりまーく


まあ、これから生活していく中で徐々にまわりが見えるようになってくるでしょう・・・と期待して・・・・
2010.01.20 パパ当選~
最近また手あれが酷くて・・・・
この時期はホント水仕事がイヤになりますかお


朝、早い時間に宅急便が届いて配達の方に「おめでとうございますぺこり」って言って小包を渡されました。
なんとパパに「ビールクラッカー」が当たりました。
田村正和さんからの「おめでとう賞状」つき~

むむッ

私の懸賞魂に火がつきました炎
なんか負けたくないjumee☆faceA166
私も頑張ってみようと思います。
2010.01.20 長男
現在お昼寝中の長男。(現在13:15)

今日はお昼ご飯を食べ終わったと思ったら「ママ~一緒に寝よ~」っていうのでお布団をかけてあげたところ、いきなりいびきが聞こえてきて・・・即寝ちゃいましたアップロードファイル

昨日から未就園クラスが始まって、同じ3歳児の男の子友達と先生の話も聞かずワーワーjumee☆SaturdayNightFeverLはしゃいで、午後はスポーツクラブ、その後お友達の家にお邪魔して遊んで・・・疲れたんでしょうねえ~
夕飯後「パパを迎えに行くから未だ寝ないでね~起きててよ~苦笑2」って言って起こしていたんですが、そのときの眠そうな顔と言ったら・・・・・ぷ

明日からの未就園クラスは幼稚園生活を想定して「親と子が離れての活動」が始まります。
長男のお友達には、幼稚園はママと一緒に行くところだと思い込んでいて「ママと一緒じゃなくちゃイヤだjumee☆faceA169」って言う子も何人か・・・・
長男もいざ離れて活動となるとどんな反応をするかドキドキします羅琉 ニヤリ


今日は、お引越しが迫った1階のママ友からのお誘いを受けて児童館へ・・・

うちのマンションから3組の親子と近所の仲良しの親子1組に混ぜてもらって児童館でマッタリ遊びました~

1歳から2歳くらいの子が(それも女の子ばかり)こんなに沢山近くに住んでるなんて幸せですわ~moe

次女は来年も遊び相手に困ることはなさそうです音符
(引っ越予定の子がいなくなるとやっぱり寂しい・・・・)

それにしても、やっぱりうちの次女はビックでぶだな~・・・・って再確認させられた1日でした~


2010.01.16 2歳の誕生日
先日(1月15日)次女の2歳の誕生日でした~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
同じ年の子と並ぶと縦にも横にも大きいうちの次女jumee☆shy2
上の二人は少し小さい方だったので「なんでこの子だけ大きいの絵文字名を入力してくださいって思います。

お姉ちゃんがいるせいか「女の子女の子ハート」していてかわいい物に敏感です。
自分が可愛く見えるポーズを覚えて「エヘッポコちゃん」ってな感じで寄ってきたり・・・・
キティーちゃん絵文字名を入力してください・ミニーミニーアリエル・・・・・大好きです。

ただ、未だミルクを飲むトコだけが「子供だなあ~」って感じですー∀ー ;
早くミルクを卒業してくれないかなあ~
雪は降ってもチラチラ~って感じで「大寒波」って感じはしませんよ~。
風がヤヤ強くて寒さは厳しいですけどね~

実家のほうは大雪で除雪が大変らしいです。仙台はほんとに過ごしやすいトコですね~むすび丸


さて、同じマンションの1階のお宅がダンナサマの転勤で関東に引越ししまうとのこと・・・・
うちの次女と同じお歳の女の子がいるお宅で、児童館とかで一緒に遊んでもらってたんで寂しい気分ですショッキング!
うちの住んでいるマンションには次女と同じくらいの子供が多くてママ同士仲良くしてもらってました~
ホント寂しくなるわ~

けど、うちも来年度中には八戸に戻ることになるから、そのときは・・・・・・・

そう思うと胸が胸キュンとします。

引越しの日にはお見送りしたいと思ってま~す四葉のクローバー
2010.01.16 作品2個
1番目筆
  長男作ポケモンピチュー(写し絵です)

2番目~
 私と長男作 カゴkago
小さい頃「アンデルセン」って流行りましたよね~
長男が「みかんを入れとくカゴが欲しい」って言うので作ってみました~

私は結構手先が器用なほうだと思っていたんですが、何だか不器用になってしまったようで思うように上手に作れませんでしたー∀ー ;これも一つの老化現象でしょうか・・・・・
でも、長男は「凄~い絵文字名を入力してください」って喜んでくれました。
朝、車の後ろの窓に鳥のフンが付いていたのでふき取ろうとしたら・・・・

犬のフンunchi♪を踏んでしまいました~~がーん


フンを拭き取ろうとしてフンを踏んでしまうとは・・・・フゥーーがっくり
ショックでショックで・・・・・・今年はいい年じゃないんだなあ~って思ってしまいました絵文字名を入力してください

靴を替えてそんな最悪の状況で外出して、帰って来たら・・・

な・な・な・・・・プレゼント

今年初当選のお品が届いてました~ハート
 1万円分の商品券

妹と一緒に行った「光のページェント」でスタンプラリーをしたときにもらった応募はがき3枚のうちの1枚が当たってました♪
「ご当選おめでとうございます」の手紙には、「今回のスタンプラリーには7千人が参加されました。云々・・・」ってあって、「皆様から沢山のご感想をいただきました云々・・・・・」のところには私が書いたコメントと同じ内容のコメントが載せられていました。
朝はフンを踏んでしまったけど、コレって「運を掴んだ」ってことだったんだ~jumee☆biceps1って大喜びclover
即、次の懸賞に応募しましたーーーー

また当たるといいな~

いつも思うことながら、当たると思っていない懸賞が当たるとうれしいものですね。
2010.01.13 休日お出かけ
久々にお出かけ
この日はほんとに天気が良くて、1月なのにチョットポカポカ陽気でした太陽

 海~さとと-かもめ

 仙台市内も見えます

ここは「海浜公園(冒険公園)」。自宅から車で15分くらいの公園です。
大きい滑り台があったり、公園のボランティアの方が遊びを教えてくれたりと結構長時間遊べる場所です。

私と子供達は2回目、パパさんは初めて訪れます。
(私達はママ友&子供達、総勢13人で来たことがありますぅ)

 次女は、これも遊び?って感じの「穴掘り」を一生懸命やってましたよ

こういうお出かけは久々jumee☆biceps1
結構疲れましたふぅ・・・


2010.01.13 休日のおやつ

実家からキウイキウイが届きました~(第2弾)
浜のおばあさんが作ったキウイキウイ
かなりの量が届いたので早速食べましたいちご
初めてクレープ生地を焼きまして・・・・・・、なんか上手に焼けないモンですね汗一色

パパさんに生クリームを泡立ててもらって、みんなで「クレープ」を作りました~
美味しかったわ~Yeah


鶏肉のトマト煮~jumee☆luvcookL2

ゴロゴロ鶏肉が入っていてお腹いっぱいになりました~

こちらパーラービーズ花 pkk

いとこの子「ビューティージュジュ女の子」ちゃんがやっていたのと一緒(だと思う)
ビーズを並べて形を作って、アイロンをかけてビーズ同士をくっつけて完成~jumee☆hug me

ジュジュ女の子ちゃんがやって見せてくれたときからずっと欲しがっていたんですが、ビーズが小さくて次女が食べてしまいそうだったので買ってあげることができませんでした。

でもようやく今年、お正月のお年玉で購入ハート8
毎日のように作品を作ってますよ。

長男もこういうの得意のようで犬(ゴルチワワ)とカブトムシを作ってくれました~

次女は・・・・・散らかし専門jumee☆cleaning3y 食べないだけいいか手書き風シリーズ汗1

今日は何だか暖かい感じflower3
厳しい寒さはコレで終わりかなあ~って感じの体感温度です。

パパさんは八戸出張の為、今朝は車で職場まで送ってきました車
今年初運転~

今日から3学期で、想像していたよりも朝はドタバタせずに、無事幼稚園バスに乗車させ「ほーッ」と一息つくことができました。
今日長女は12時30分に家に到着~jumee☆snail1L
短い時間でしたが楽しんできたようですラブいっぱい

で、
長女念願の「バカ殿」を鑑賞ちょんまげん

3人とも(長女は特に)バカ殿大好きですエー

「うふふッ(笑)」っていうより「ガ~ハハッ(爆笑爆笑)」ってな感じの笑い方
「アイーン手」なんて3人ともお手の物

幼稚園のお友達のママさんに聞いたところ、「こういう笑いは、好む子と好まない子とはっきり分かれる」とのこと
こういう笑いを好まない子は「下品でヤダクール」っていって超クールらしい・・・
普通に見るだけならいいんだけど、うちの長女の場合「バカ」が付くくらい「志村けん」にはまってるので、それはそれで困りのも手書き風シリーズ矢印下
困りものだけど全員集合のDVDも見尽くしたし、当分はコレで楽しんでもらいましょうかぁ~
2010.01.07 フリフリ~
このお洋服↓私のいとこからお下がりでいただいたお洋服♪

これ、毎日着ています。
フリフリ感がお気に入りのようで、こうやって裾を持って「フリフリ~絵文字名を入力してください」ってして踊ってます。

大変なのがお洗濯おせんたく
毎日洗濯しているので結構くたびれてしまいました汗
そして、干しているところを見られた日にゃ~濡れていても着ようとしますガーン
乾いた後、タンスにしまっておくと即引っ張り出してきて厚手の洋服の上からでも重ね着しようとします。(強引)

ホント好きなんだなあ~ハート8
今、一番着用頻度が高い一品ですハート

あ~
今日で冬休みが終わり
寒さもあって家に閉じこもりがちの冬休みでした。
何をしたというわけでもなく、あっという間に過ぎました。
考えてみたら私、お正月くらいから家族以外の人と会話をしていない・・・・
うーーーjumee☆think2
メールのやり取りはするものの、「会話」って言うのはないなあ~
美容院の予約の電話くらいだったかな~

とにかく今年に入ってからまだ社会交流をしていない私です苦笑2
明日、幼稚園のバスの先生に挨拶するのが「今年初喋り」になることでしょう♪
明日が楽しみです~トホホ
2010.01.05 今年の抱負
平成22年は~

桜春に長女の小学校入学・長男の幼稚園入園があるのでとりあえず「早く新しい生活に慣れる!!」ってことが私にとっても子供達にとっても大切かなあ~って思います。
かなり不安な一年になることは間違いありませんね怒覚悟してます。
幼稚園はもう、あの暴れ馬長男を先生にお任せするしかありません。
問題は小学校の方。
最近特に気になるのは、長女が自分の頭で考えることをしないこと。
直ぐ私などに頼って自分で問題を解決する力が弱いまいっちんぐです。
人の話を聞いて理解したり、問題を理解することができないので、ここはもうチョット訓練が必要です。
(たとえば、掛け算の問題なのに足し算したり、少し考えれば分かることも私に聞いてきたりします。本人は「あっ、勘違いしてた苦笑2」って笑っていますが・・・そんなことばっかりなので「笑って誤魔化すな怒り」って怒りたくなります)

それに今年は八戸に戻る年になるかもしれません。
そうなるとまた引越し。そして子供達は転校っていう経験をするかもしれませんね~

まあ、まずは着実に子供達が混乱しないような日々を送ることですわおだやかな笑顔
今年も楽しく子育てできれば・・・・と考えております。

そして今年は私の友人の出産ラッシュほっこり笑顔今分かっているだけでも1月、3月、5月に出産予定の友人がいて、8月には私の妹が出産予定ですLOVEめでたしトゥース
みんな無事に出産することを願っています~

22年もいい年でありますように~jumee☆peace2
2010.01.05 ケーキです
誕生日ケーキケーキ

 夫が「3」と「2」のローソクを購入Butterfly11 めでたく32歳を迎えることができました~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

まあ、誕生日はこうして無事行うことができたんですが、初詣鳥居で問題が起きましたがっくり

天気良好。近くの神社は結構空いててスムーズに参拝することができました。
そして夫から厄年のアタシに「厄除けのお守り」のプレゼントjumee☆thanks3大事にします。
そんで「じゃ、帰ろうか~」なんて言ってたとき・・・・・
           アップロードファイル

「罰当たりが~~地団駄」って声がしたので振り返ったら
狛犬にキックをした長男がパパに怒られておりましたせつな顔

最近は特に「戦いごっこ」に明け暮れる毎日の長男。

大きさが丁度いい標的(狛犬)を見つけてしまい、自然にキックしちゃったようですjumee☆faceA43

でも、狛犬にキックはjumee☆faceA175でしょッ
狛犬の背中もヤヤ寂しそう・・・・・

正月そうそう何やってんだか・・・婆さん笑う
2010.01.05 お気に入り
次女のお気に入り


この腕につけている「シュシュButterfly11

数えたところ6個あって、寝るときに腕につけて就寝することも・・・
最近はいつもこんな感じに腕が太いですハッピースマイル
もちろん食事のときやお風呂の時は外すんですが、なにしろ数が多くて外すのに時間がかかりますjumee☆faceA41
2010.01.05 ゾロ


ワンピースゾロ
今日はワタクシの誕生日カップケーキ
32歳になりました~jumee☆surprise8

社会人になって10年
結婚して7年
子供も6歳になりました~(そして3人)

いつも思うことですが・・・・・・

クリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†やお正月門松に力が入って、私の誕生日って影が薄いんですよね・・・・・・。

今日だって私以外は未だ起きてもいないし・・・・・
私はいつもどおり、せっせと朝から洗濯おせんたく

今日は何でお祝いしようかなあ~ぷなぜか私主催の誕生祝になってます絵文字名を入力してください

今日は近くの神社に歩いて初詣に行って、ちょっとしたケーキを買って、楽天でお取り寄せしておいた「ホルモン」でお祝いしましょう福助

長女には「ママ何歳になったの?」って聞かれると思いますが、ここではっきり答えてしまうと幼稚園でみんなに喋って→みんなのママにも大公開になってしまうので「サラッ」と流しておくことにしますjumee☆faceA97
昨年は本当に楽しく過ごすことができました。
皆様、本当にありがとうございました~門松

今年は仙台に来て2年目となる年。今年のお正月も仙台で過ごしています。
もしかしたら仙台で過ごす最後の年になるかもしれませんにこ(どうなるか分かりませんが・・・)
今まで以上に子育てを楽しみたいと思います。

昨年の大きい出来事と言えば・・・・・私、個人的には「介護支援専門員」の資格を取った事でしょうか~jumee☆faceA97久々に「研修」って言うものに参加して、育児中心の生活とは違った時間を過ごしました。

子供は昨年の1年で見違えるほど大きくなってたくましくなりました顔(きらきら)
長女&長男がスポーツに目覚めたのも昨年の出来事jumee☆stretchingL2
引っ込み思案の長女が「何かをやってみたい」って思ってくれたことはホント大きな成長だと思いますLOVE

今年も一年、みんなが健やかにたくましく育ってくれますように~jumee☆faceA80

ではでは、おせちです。
下
  海老はパパが作りましたアップロードファイル そのほかはパパのお母さんの手作り(宅急便で届きました)&私の手作り
 練り物類は長女&長男が切ってくれましたぐるぐる  

  コレは年越し蕎麦(子供用)

私は「炒り鶏」「煮しめ」「鶏だしそばつゆ」を作って準備万端でお正月を迎えました。
ホント幸せなお正月初日の出 pkkでした。

そんでもって、さっき近くのドンキホーテに行ってきました~

なんとパパさん「ブルーレイレコーダ」を5万円で購入jumee☆surprise2
「コレでビエラリンクができるGOOD」ってホクホクな笑顔jumee☆faceA96
ドンキさん破格値ありがとうございます。これからも毎日のようにお散歩がてら通わせていただきます~


