三井アウトレットモールに出かけようと思い、その目的だけで仙台港まで行くのはもったいないので、初めてキリンビール工場の工場見学に行きました



当日予約して見学したんですが、なんとその時間帯の見学は私たち家族1組だけで、研修中のガイドのお姉さんを独占して見学しました~

長男と長女は工場に興味しんしん。このくらいの歳になるとこういう場所でお勉強もできますね~。
クイズに答えながら見学を進めていったんですが、長男の正解率は半端じゃなくて「ビールマスター」って感じホント、得意げ~

最後にはビールとジュースの試飲とおつまみを頂きました。
パパさんなんかビール2杯に、私たち1組(その後の回は団体さんでした)だったので「缶ビールの美味しい注ぎ方」の見本で使ったビールまで頂いちゃって、お昼から3杯も頂いちゃいました

パパにとっては至福のひと時・・・・・「幸せだ~」って・・・

なかなか楽しい週末でしたわ^^


ところで・・・ワタクシ、美容院に行きました。
コッチニ来てから2年になりますが、だんだん髪が短くなって、現在では「吉瀬美智子風」の前下がりのボブです。
楽です。
この楽さを知ってしまったので、もう伸ばすことはないでしょう。
めんどくさがりのワタシにはぴったりの髪型です。

ちなみに、昨日はワタシが美容院の間にパパさん&長女&次女がカレーライスを作ってくれてました~(次女の切った人参はかなり薄切りで存在感なしです)いつもアリガトウございますです~
今週は天気が悪かったということもあってお家で遊ぶことが多かった1週間。

同じ歳の子供と遊ぶ次女を見て「頑固だね~この子・・・」って何回も思った1週間でもあります。

激しいケンカは数知れず・・・・
もみ合っているまでは親同士も暗黙の了解で手を出さないようにしてますが、それ以上になるとやっぱり怪我が心配で引き離します。

おもちゃの貸し借りで火が付いて・・・・
おもちゃの取り合いになって・・・・・
胸ぐらのつかみ合いになって・・・・・
押し倒して(押し倒されて)・・・・・
馬乗りになって(馬乗りになられて)叩き合って、又は噛みつき合いになって・・・(野生の熊が戦うような・・・そんな勢いの噛み付き合いです)・・・←ここで親が中に入ります
引き離そうとしてもなかなか離れず・・・・・
相手が泣き出したところを「キーッ」っとにらみつけて・・・・
隙あらば泣いている相手を足で蹴ったり・・・・・

「ごめんさないは?」って聞いても「ごめんなさいじゃない
「仲良くしようね」って言っても「仲良くしない」って我を通し続ける次女。

今の時期だけだとは分かっているものの、「もうチョットなんとかならないかい?・・・・」って凹みます。

ホントこの子・・泣かない子
にらんだ顔はかなりの迫力です。

多分、夏にの帰省までこの調子だと思うので、実家の皆様ビックリしないでね~
小さい頃の(ヨチヨチ歩いてニコニコしていた頃)次女とは一味も二味も違いますから
2010.05.27 運動会報告~
遅くなりましたが先週末に行われた長女の小学校の運動会のご報告~

この日は暑い日で、この一日だけでかなり日焼けしました

ここら辺の小学校は地域の運動会と合同なのが主流のようなんですが、長女が通う小学校だけは小学校単独の運動会でお弁当なし(午前中で終わり)で、他の小学校から比べたらサラッとした運動会です。

一年生の出番は「リレー」と「玉入れ」と「徒競走

リレーは選ばれなかったので応援だけ~

長女のクラスは玉入れもリレーも1位で、クラス対抗で優勝しましたよ~。
ちなみに徒競走は2位。。。彼女にしては立派です。

驚いたのは「対抗リレー」
選抜された選手が走るって聞いてたから、「クラスから3~4人位選ばれたのかな~」なんて思っていたら、なんと
クラスの半数が選手として出場~・・・・・
そして選ばれなかった半数は控え席で静かに応援してました

「足の速さはクラスの真ん中より下ってことね・・・・」 (まあ、ワタシも短距離は苦手な方なので何もいえません パパは不満げ)

でも、暑い中よくがんばった 徒競走の2位は頑張った証拠です

↑コレが体操着(手前、左から2番目の長い髪が長女)

↓こちら運動会中の長男&長男の友達&次女。

3人で未就学児対象の駆けっこの商品のおやつを頂いているところ・・・・
遠くでたむろってましたわ  
この赤い服のお友達。長男と同じクラスで、この子のお兄ちゃんとウチの長女も同じ幼稚園。(最近「家にお友達が来るんだ~」って言うときに子のこの名前が頻繁に出ます)

長男とこのお友達(「リー君」)はホント仲が良くて片時も離れずに遊んでるんです。トイレも一緒なのよ~
なんか異常にイチャイチャしてて、今まで見たことのない長男を見てしまいました~
「幼稚園でこうやって遊んでるのね~」ってパパさんと二人普段とは違う長男に違和感を感じながら見てました。

何をするにも息がぴったりで(チョット下品な言葉遣いも一緒)、体の大きさも一緒。シーソーに乗ったら体重のバランスが一緒過ぎてシーソー遊びにならなくて二人で大笑いして喜んでました。

大事なお友達なのでこれからも仲良く遊んで欲しいです~

最近、長男は幼稚園でたくさん遊んでくるようで、帰宅後こんな感じのときが多いです↓



制服も脱がず、テレビを見てウトウト・・・・
ソファーに寄りかかったまま寝ちゃったり・・・・
疲れてるんですね~

最近はマンションの方々との交流機会も多くて、子供達が集まって遊ぶことが多いです。
で、昨日はウチに皆さんが集まってくれました~
長男、長女も帰宅して、こんな感じに集まってベイブレード


長男や長女がいてくれると、なんとか子供達もまとまってくれて、イザコザガ少なくなるのでママさんとしては助かります。

子供と家に篭っているより、みんなが来てくれてワイワイしている方がやっぱりイイ~
子供たちはケンカしますが(ケンカの原因はウチの次女が作るんですが・・・)それもこの歳の子には大事なことかも・・・・

ノノひめのママさんとは産前、コレで最後のお茶会になりそうなのでこの日はゆっくりお話しましたよ~
今度は出産後かな~

またこうやって集まれる日を楽しみしてま~す
2010.05.21 暑ッ
この暑さの中、キッズ(未就園児)にいってきました。
車がないので今日は次女を自転車に乗せて、ワタシが後ろから押していったんですが、暑さに負けて何度も「今日はお休みにしようかな~」って思ってしまいました。

ふ~午後はゆっくり休みますわ
こんなに暑いなか運動会なんて・・・・明日はもうチョット気温が下がってくれることを願います

昨日は午前中、幼稚園のクラス単位の「茶話会」があって次女と参加してきました。
遠足が雨で中止になったこともあって、親同士が集まる機会がなかなかないです。
同じクラスの子もなかなか把握が難しくて、この機会に親同士仲良くなって子供達の生活の情報収集ができたら・・・・なんて考えてました。

自己紹介で共通することは、「いつも同じお友達としか遊んでいない」とか「お友達がなかなかできないようで悩んでいる」ということ。
でも、親同士話してみたら「あら?いつもお名前聞きますよ~」「一緒に遊んだって言ってますよ~」って実は結構心配要らないくらい遊んでいることが分かったりして・・・
子供はあまり幼稚園でのことを言いたがらないので分からなかっただけだったんです。

ワタシもそれがわかってホッとして帰ってこられました~

そして、昨日の午後は1階へお邪魔~
リン姫・リン姫弟・ノン姫・ノン姫弟(まだお腹の中)2階兄貴・&弟君・ウチの長女・長男・次女の9人のちびっ子と4人のママでお茶しました~

ホントみんなのママさんには頭が下がりますわ
だってみんな小さい子をパパ&ママだけで頑張って育てているから・・・・
アタシは出産後2ヶ月くらいは完全に実家に篭って家事なんて親まかせだったから、家事もして育児もして・・・っていう生活をしているママさんたちに脱帽ですそれに・・・・部屋もきれい
YOUママやカナちゃんママもホント尊敬に値しますわ

いままでウチの長男、こうやって1階にお邪魔する時は「女の子」に囲まれていたんですが、今回から男の子が一気に3人増えてチョット嬉しそうでした。
特にヤマさん兄貴とは気が合うようで、終始一緒に遊んでました。まるで兄弟みたい

これからもこうやって仲良くして遊んで欲しいなあ~って思います。

昨日は未就園児クラスのスタートの日でした~。
前日まで登録するかどうか迷ってて・・・・でも、お友達のお誘いもあって登録することになりました。
まだ2歳半だし、先生の言うことなんて聞けないんだろうけど雰囲気だけでも味わっていると違うかな~っておもってますです。
年間3千円。週2回(夏休み・冬休みは活動なし)。お休みするときでも連絡はいらない形なので無理しないで参加してみようと思います。

で、初日行ってみたら・・・・昨年よりも凄い人数
次女は圧倒されてか、トイレに篭ったり、外の遊具で遊んだり・・・ってやっぱりじっとしていられなかったです。(長男の未就園児クラスについてきていた時は落ち着いて一緒に活動していたのに
同じ2歳児さんでも生まれ月が半年違うと「しっかりしているな~」って感心するほど先生の話を大人しくして聞いていますよ。うちの次女は体は大きいんですがまだまだ赤ちゃんです

そんな次女をママさん方は「体格がガッチリしているわ~」とか、「たくましいくて元気ね~」とか「えっ、2歳半にしては大きくない?」とか褒め言葉?なのか分かりませんが褒めてくれます アリガトウ皆様・・・着眼点は体の大きさしかないですよね


そして今日は次女、「サッカー教室」に参加(蒸し暑かった~

今日は最初ッからサッカー教室に参加拒否気味の次女。
長男のサッカー教室には一緒になってボールを蹴ったりして(長男よりも)張り切っていたから申し込んだのですが、お兄ちゃんがいないとこんなに人が変わるのって思うほど別人でした。

途中まではなんとか、だましだまし参加したんですが、目を放した隙に脱走
遊具で遊び始めて・・・最後は水のみ場で水をかぶって泣いてました

いままでは、お兄ちゃんが一緒だったから、年齢以上のことをやれてこれたのね~
お兄ちゃんが幼稚園に入っちゃったいまは、一人の2歳児。
興味がないものには見向きもしないし、じっと話なんか聞いていられないお年頃の女の子です。

お兄ちゃんの存在って大きかったんだな~っていまにになって分かりましたです

とにかく、この2日間で次女のことが分かったような気がします。
これから、次女の育て方を検討しなくては・・・・・って気がしてます。
今日は暑くていい天気~
マンション中のベランダが洗濯物と布団で一杯です

今日は児童館の登録制クラブの日。次女は今日から本格的に新学期スタートっていう感じです。
児童館にいったら、今まで児童館でお友達になった方々に加えて、なんと長女と同じクラスのママさんたちが4~5人いてビックリ。みなさん4歳違いの兄弟をお持ちなんですね~なんか今日一日でたくさんママ友達ができてしまいました。ということで、これから小学校の行事がいままで以上に楽しめそうです。

ノン姫とは久々の再会。もうノンママさんは臨月なので会えるかどうか・・・って思ってたんですが元気に歩いてきてましたわ
久々にたくさん喋って、心地よい疲れ・・・・を感じてます。

週末は・・・・・
仙台ででは「青葉祭り」っていうのがあって行ってみました~(初めてですわ

仙台って言ったら「七夕」か「光のページェント」が有名。とりあえず仙台にいるのだから「仙台のお祭り」は見ておこうってことで電車で

「すずめ踊り」の迫力に圧倒され、そして勾当台公園の縁日では子供達が大満喫~「お化け屋敷」や「射的」で遊んでました~


歴史あるお祭りなだけあってすごい人出でしたよ~「お化け屋敷」は50分待ちだったし・・・
あまり人ごみの中を歩く機会が無いので、どっと疲れが・・・(次女、寝ちゃうし・・・
おかげさまで夜はみんな布団に入って直ぐに暴睡できました~ ホント疲れた


三人の子供達には大喜びのことがありました。
八戸のジジ・ババからおもちゃのプレゼントが届いたんです。(いつもアリガトウございます~)

子供達が事前にお手紙で欲しいものをリクエストしておいて送ってもらいました~
長女は「ジュエルアクセサリーメーカー」
長男はゴセイジャーの「ドラゴンヘッター?」
次女はたまごっちの「スタンプクッキーセット」(クッキーを作るやつ)

 ←これが次女のリクエストしたおもちゃで作ったクッキーなんですが・・・対象年齢8歳で次女にはまだまだ早いです。次女は「たまごっち」っていうだけでほしくなっちゃったようですね~
長男と長女がせっせとクッキー作ってました

最後にこちら↓シウマイ

パパが筍をもらってきたので「筍シウマイ」です。(パパ作)

旨かった~
2010.05.14 久々更新です
週の中盤は雨模様のお天気で家でゴロゴロ過ごしていました。
幼稚園は「面談の週」っていう事で午前保育が続いて長男と次女と一緒にお昼を食べる毎日・・・
「前はこうやっていつも3人でお昼を食べていたんだよな~」って懐かしく思いました

幼稚園の3者面談では、入園して1ヶ月経った状況や親から先生に聞きたいことなどなど、日ごろゆっくり先生と話す時間がないのでこの機会を使ってたくさん聞いてきました。

先生曰く、長男はとっても落ち着いて生活しているとのこと
いつも一緒にいるお友達は「ダイちゃん」。(聞くところによるとダイちゃんとしか遊んでいない様子
ダイちゃんは年少から入園しているので幼稚園には完璧慣れていて、リーダー的存在だとか・・・・
そのダイちゃんと一緒に遊びたい気持ちが強くて、朝、園に就くと急いで着替えをしたり荷物の整理をしているそうです。だから「この1ヶ月で着替えがきちんと早くできるようになったんですよ~」と褒められてました~
たまに他のお友達と「ダイちゃんの取り合い」になるようですが、そこはリーダー的存在のダイちゃんが上手くやってくれているようで、ケンカっていうケンカには今のところなっていなうようです。安心

先生が関心を持っているのがウチの長男君の絵の上手さだそうで、特に「女の子」の絵を描くのが上手だとか・・・・(長女の影響でしょうね~)。クラスの女の子から「ワタシにも絵を描いて~」って言われて描いてあげているそうです

コレは今日の朝の長男。↓


朝食を食べてからバスが来るまで結構時間があるので、毎日こうやって絵を描いたりお勉強しています。
必須アイテム・・・テープ、広告チラシ・はさみ・鉛筆・そして「モヤモヤ毛布」

今日の長男画伯の作品↓
「虹とボクとママ」(顔の大きいほうがママです

なんか最近、メキメキとひらがなが読めるようになったりしてホント成長を感じます。親としてこんなに嬉しいことはないです。
これからも幼稚園生活を楽しんで欲しいな~って思います。


変わって次女。
昨日、久々に児童館にいったんですが(人少なかったです)、同じくらいの女の子とバトルしちゃって大変でしたわ
相手が持っているものを欲しがって、追っかけたり追っかけられたり・・・・
物の取り合いになって「コノヤロウ~」って暴言はいたり、「キ~ック」って蹴ったり・・・・
この年頃は「一緒に遊ぶ」とか「物の貸し借り」とかできないので親が「一緒に遊ぼうね~」とか「貸して~」とか「いいよ~」とかを教える時期なんですよね~
一生懸命教えているつもりなんですが・・・相手のお母さんもそうやって教えていたんですがなかなか二人とも理解してくれない
お互いを牽制しあって、お互いの行動を気にしあいながら遊んでましたよ。(次女は相手に取られたくないものはきちんと確保しつつ遊んでました
いつも姉・兄にやられっぱなしなのでここぞとばかりに強気になる次女。
けど、児童館に行かないとお友達との関わり方も知らないまま育つことになるし・・・それはイヤなので根気強く児童館には通っていくつもりです。

育児って根気がいりますね~
挫けそうになりますが、頑張っていかなければ~~~
2010.05.10 ハマッテマス
ルービックキューブにハマッテマス。

上の子供達2人に母が一つずつ買ってくれたのをきっかけに、ワタシもパパもはまってしまいました~

今のところ長男・長女は1面だけ揃えられる状態。

ワタシとパパは「攻略法」を見ながらですが全面クリアできるようになったところです。

全面そろえるコツを知ってしまえばこっちのもの
暇さえあればキューブしてます。

なんとか「攻略法」を見なくてもできるようになりたい
キューブを手にとってしまうと止められないんですよね~家事も育児も手抜きになってしまいます。

イカンイカン
腱鞘炎の治療中ってことですし、「キューブは一日1回」と決めてしっかり家事も育児もしなくては・・・・・
明日から「キューブは一日1回」です

2010.05.10 こどもの日~

こどもの日は「チラシ寿司」にしました~←実際はコレに錦糸卵やツナがのってもっときれいでしたが・・・イメージは鯉のぼりです
そして「おからチキンナゲット」  ヘルシーです

 そして「手作りシウマイ」
あまりシウマイを夕食に出したことがなくて子供達が食べてくれるか不安だったのですが、予想外に食べてくれてあっという間になくなってしまいました~ 簡単なので今度は長女が作ってくれるそうです

以上、こどもの日はこんな感じでお祝いしました~


GWが終わったと思ったら、また連休(普通の土日ですけど・・・)天気がいいのでたくさん洗濯しましたわ~
特に出かけるところもないので天気が良くてお出かけ日和でも「洗濯日和だわ~」としか思わないワタシ。
すっかりインドア派になってます

 土曜は午後からパパも一緒に子供達を自転車に乗せてお散歩。田んぼには水が入ってカエルの泣き声が聞えてましたわ~(長男の自転車がちっちゃくなったみたいです
たっぷり2時間半かけて駅の反対側を探索。途中で未就園児クラスで一緒だったママさんに会って「こっちまでよく来たね~遠かったでしょ~」ってビックリされたけど、ワタシもパパもそんなに遠く感じなかったです。(やっぱり途中でガリガリ君食べて休憩しましたわ
結構いい運動になったので夕食の焼肉が美味しかった~
パパは「散歩もいいもんだな~」って言っていたので、これから天気のいいお休みの日は「自転車散策」が定番になりそうな雰囲気

ただ一つ、花を摘むのが好きな次女が、花を見つけるたびに自転車から降りて花を摘むので時間がかかってしまいます。「みちくさ禁止」でお願いしたいものです。

そうそう、忘れちゃならない、「母の日
コレはパパから↓

パパがパンケーキを焼いてくれて、生クリームとフルーツでデコレーションしてくれました~。みんなで「これ以上食べられない~苦しい~」ってくらいケーキを食べてチョー満足。次女はパンケーキ要らず。生クリームだけを口いっぱいにほおばって笑ってました~(写真サイズのケーキを3個食べました


こちら↓長男からのプレゼント幼稚園で作ってきてくれた「エコバック」でございます

アリガトウ。これからも家事頑張りますわ
1週間くらい前から次女の「トイレトレーニング」はじめてます

丁度、トイレに入ることに興味を持ってきたこともあって、暖かくなってきたこの時期から秋にかけてゆっくりトレーニングして行こうと考えてます。

今はそんなに気合を入れてトレーニングしているわけではなくて(私もトイレに連れて行くのを忘れちゃっていることも多いし・・・)トイレの便座に座ってくれさえすればって感じです。

ホントたまーに「オシッコデタ~」って言ってくれるのですが、本当に出ているわけではなくて、「とりあえず言ってみた」って感じです。まだ尿意って分からないようです

でも、さっき昼食中に・・・
「オシッコデタ~」って立ち上がってトイレに私の手を引いて向かったので便座に座らせてみましたところ・・・・

「ジョコジョコジョコ~」ってしてくれました~
パンツにはまだしてなくてきれいな状態、「コレって初おしっこ成功」って喜びました~

こんなに早く初成功してくれるとは・・・・・
嬉しいかぎり

長男はトイレが完璧と言えるようになったのは3歳半位。苦労しました
次女は順調にオムツが外れてくれればいいな~って思ってます。
2010.05.07 天気曇り
食材の買い物をしていない状態で冷蔵庫の中は閑散としています
買い物に行くのが面倒くさく感じ始めたのはいつからだったかな~
野菜もそろそろ値下がりしている頃だと思うので、明日あたり買い物に行こうかな~なんて思ってます

さて、昨日から腱鞘炎が悪化して、湿布を貼って過ごしてます
悪化した証としては・・・手首を動かすと「コキコキ」音がすること。

前に腱鞘炎になったときもこの「コキコキ」があって、それからもっと痛くなってお皿を洗うのも大変になりました。
この「コキコキ」からの痛みは1ヶ月くらい続くんですよね~

今週末は安静にしておかなくては・・・・・って思ってます。
丁度「母の日」ですし遠慮なく休ませていただきます。


今朝、長男に「お友達の名前はね~・・・・」って言われて「何ていうの?」って聞いたら

」・・・・・・

「ピ?」

」・・・・・・

「ピク?」

ピクチ君~」・・・・・



「キクチ」君のことだと思いますが、長男には「ピクチ君」って聞こえるんでしょう

やっぱり耳が悪いのか・・・聞き取りに不安がありますね(子供ってこんな感じでしょうか・・・長女は言葉に関してははっきりしていたので基準が分かりません。一度聞こえの検査で引っかかっているだけに心配です)

幼稚園でお友達を「ピクチくーん」って呼んでいるかと思うとチョット面白いです
2010.05.06
GW終わってしまいましたね。
今日は意外とスムーズにみんなが仕事・小学校・幼稚園に行ってくれて、ストレスなく午前中を過ごせました~

早く家事が済んだので、次女を自転車に乗せて散歩に・・・・・
2時間かけて歩き回ってきました。どうしてもコンビニに向かおうとする次女目当てのものは「ガリガリ君」おねだりに負けてしまってコンビニの駐車場で食べさせました
ホントガリガリ君スキね~
今はいつもと変わらず「ヤッターマン」を観て体を休めている次女なのでした

さて当初、初日しか予定のなかった我が家のGW
思うとこあって、急遽3日の日に「日帰り喜多方・会津・大内宿の旅」をしてきました~

早朝4時半起きで5時出発まずは朝7時から開店しているという喜多方ラーメンの超有名店坂内食堂へ・・・・
 おおいきなり山が・・・・・・初めてお目にかかりました~会津磐梯山

 ここが坂内食堂←定番の肉そばはこちらで見てね
7時半到着。喜多方市役所に車を停めて公園を突っ切って直ぐ。
もうすでに100人以上は並んでいて、「ここまで来たからには肉そばを食べなくては」・・・って思って並びました。
並ぶこと2時間。救いだったのは子供達が3人ともお利口に並んでいてくれたことです。
「お腹すいたよ~」って長男はへこたれそうでしたがなんとか9時半には「肉そば」にありつけました。
長男は一人前をぺロリとたいらげちゃってましたわ
それにしても凄い人GWは混むと聞いていたけれど、こんなに朝から混んでいるとは。。。
味は美味しかったですよ~

続いて「鶴ヶ城」
天気もいいし。桜も完全見ごろ
 「城」って言ったら三戸の城山公園とか白石城が近場でよく行ったけど・・・「鶴ヶ城」は規模が桁違いまず、お堀があることに感動です。(でも弘前城よりは小さいかな~)
城の上層からの景色は最高で360度山に囲まれた盆地の中に位置していることがはっきり分かります~この城に代々名将が住んできたのね~松平容保は超有名ですよね~


お昼になってもお腹がすかない私たち家族
喜多方ラーメンの腹持ちの良さにはビックリです。

会津の町並みもチョット見て「会津っていいとこだな~」って感激。(飯盛山にも行きたかったけど子供には難しいと思って断念、もうチョット大きくなってから行こうね~)
ホント福島に来てよかった

そして、最後の目的地「大内宿」へ
最近知ったこの場所。この年になるまで「大内宿」の存在を知らなかった私は無知ですかね~
GWはこちらも大混雑するようで、少しでも混まないようにメインの道路ではない方から行ったんですが・・・
なんと駐車場に入るまで2時間待ち
駐車場が確実に狭いんです。渋滞は3キロくらいでしたかね~
ここまで来たからには待つしかないと思って待ちましたおにぎりを作ってきていたので小腹がすいてはおにぎりを食べ・・・おやつを食べ・・・丁度昼寝の時間になって子供達とパパは渋滞中にお昼寝(寝ていてくれて助かりました)

2時間待ってようやく着いた時には宿場のお店の閉店時間が迫っていて焦りましたが、GWだったからか(お客さんも多かったし)閉めるお店もなくてゆっくり散策できました
 ホントいい景色~

家に着いたのは午後10時。
そのまま疲れて寝ました~
宿に泊まる程の移動距離ではないし、この時間に帰ってこられれば日帰りにして正解

子供達も楽しんでくれたようでよかったです~(本当はアクアマリン福島の方がよかったのかな~?)
車中では終始「ヤッターマン」の歌を歌い続けて「やったーモンだ、すったーモンだ、やったーモンだ」って3人がドロンジョ&ボヤッキー&トンズラーになりきっているのが面白かったわッ

今度はどこに行こうかな~・・・・・・って、そうそう簡単に旅行なんかには行けないですわ(まだ韓国にいく目標も達成できていないし~)
夏休みに実家に帰省する事が今度の遠出になるかしらね~
でも、これからは暖かいし、自転車の特訓だったりお散歩したりして家族でひっそり休日を過ごすことにしますわ
実家の皆様、夏に一年ぶりの帰省をしますのでその時はよろしく~
2010.05.02 GW初日
GW初日。
タケ君ママから頂いたチケットでユアスタに「ベガルタ応援」へ~
丁度、昨年も行った「台原森林公園フリーマーケット」がこの日だったので、チョット早く出てユアスタがある「泉中央」から地下鉄で「旭が丘」まで行ってお買い物することに・・・・・

フリマは昨年同様、かなりの混雑で子供達は直ぐに飽きちゃったので、お弁当を食べて公園のアスレチックへいくことに~


まだ来たばかりだというのに、このアスレチックでかなり服が汚れてしまったのでした
フリーマーケットでは、かなりお買い得な買い物ができてよかったです~

そしてサッカー応援
 黄色(ベガルタカラーの金)の服にタオルマフラーを巻いて気合十分の長男

 今日の観戦席はこちらです~
サポーター席のまん前。スポンサー招待席ということで、人がまばら・・・・・
2席分のチケットしかなかったのですが、3席確保して楽チンに観戦できましたわ~

試合は同点。勝ち点1でなかなか上位に上がれず・・・・って感じでしたが1点入ったときのスタジアムはスンゴク盛り上がって、長男は隣に座っていた若いお姉さまとハイタッチして喜んでました~

イヤイヤ~GW初日満喫しました

この日は楽天もホーム戦で岩隈。
帰りに楽天観戦帰りの方々と一緒になったんですが、こちらは勝ったようでなんだかすがすがしい表情・・・。
いいなあ~
勝つところを見たい・・・・
最近ベガルタは白星がなくて寂しいですから
