FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.21 暑ッ
この暑さの中、キッズ(未就園児)にいってきました。
車がないので今日は次女を自転車に乗せて、ワタシが後ろから押していったんですが、暑さに負けて何度も「今日はお休みにしようかな~」って思ってしまいました。

ふ~午後はゆっくり休みますわ
こんなに暑いなか運動会なんて・・・・明日はもうチョット気温が下がってくれることを願います

昨日は午前中、幼稚園のクラス単位の「茶話会」があって次女と参加してきました。
遠足が雨で中止になったこともあって、親同士が集まる機会がなかなかないです。
同じクラスの子もなかなか把握が難しくて、この機会に親同士仲良くなって子供達の生活の情報収集ができたら・・・・なんて考えてました。

自己紹介で共通することは、「いつも同じお友達としか遊んでいない」とか「お友達がなかなかできないようで悩んでいる」ということ。
でも、親同士話してみたら「あら?いつもお名前聞きますよ~」「一緒に遊んだって言ってますよ~」って実は結構心配要らないくらい遊んでいることが分かったりして・・・
子供はあまり幼稚園でのことを言いたがらないので分からなかっただけだったんです。

ワタシもそれがわかってホッとして帰ってこられました~

そして、昨日の午後は1階へお邪魔~
リン姫・リン姫弟・ノン姫・ノン姫弟(まだお腹の中)2階兄貴・&弟君・ウチの長女・長男・次女の9人のちびっ子と4人のママでお茶しました~

ホントみんなのママさんには頭が下がりますわ
だってみんな小さい子をパパ&ママだけで頑張って育てているから・・・・
アタシは出産後2ヶ月くらいは完全に実家に篭って家事なんて親まかせだったから、家事もして育児もして・・・っていう生活をしているママさんたちに脱帽ですそれに・・・・部屋もきれい
YOUママやカナちゃんママもホント尊敬に値しますわ

いままでウチの長男、こうやって1階にお邪魔する時は「女の子」に囲まれていたんですが、今回から男の子が一気に3人増えてチョット嬉しそうでした。
特にヤマさん兄貴とは気が合うようで、終始一緒に遊んでました。まるで兄弟みたい

これからもこうやって仲良くして遊んで欲しいなあ~って思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。