2012.05.30 父の日
テニスから帰って来ました

なんか、また右手首の腱鞘炎が再発しそうな予感・・・・手首が軽く痛くて、動かすと「コキッ、コキッ」って音がします。

今日は軽めに練習~
今日の仙台は薄日がかったで暑かったです


テニスの練習中。話題になったのは「父の日の

毎年皆さん頭を悩ませているようで

みんなから「いつも何あげてるの??」って聞かれたんですが、ワタクシ、今まで「父の日」のプレゼントをあげた記憶がなくて・・・・「八戸にいるときは一緒にご飯を食べるとか位??だったかな~。今は全くあげてない」って言ったらビックリされました

今年は皆さん「節電対策&熱中症対策」で考えているようで

 ←こんな商品を考えているそうです
bwdou_patcool-img5k_convert_20120530131119.jpg 

みんなから良い情報をもらったので、ワタシも今年は「父の日の」送ろうと思います。こういう商品がたくさんでているようなので吟味してみます

義父さんは、外でのお仕事が多いので、こういうのは最適だと思うんですが・・・・・もう持ってるかな~?

でも、プレゼントを選ぶって悩むけど楽しいです~



2012.05.30
BSで放送している「マイ・プリンセス」観てます。 そう、ソン・スンホンとキム・テヒ

観始めちゃうと止まらず・・・・・考えてみるとパパの顔を見るより、ソン・スンホンの顔を見ている時間のほうが相当長い・・・・

何だろう~

今、私の中で「ソン・スンホン」が熱いです
2012.05.28
先日、社会福祉協議会に行って「ボランティア保険」に加入してきました。

次女の幼稚園も落ち着いてきたので、なにか始めようと・・・・・・できる範囲で。



で、最近読んだ本とこれから読む本をご紹介

最近読んだ本↓ 

 「あんぽん 孫正義伝」 

ソフトバンクの孫さんについて、著者が本人や家族(父方、母方の親戚多数)から聞き取った沢山の情報を載せています。
かなーり分厚い本で祖父母が日本に来た経緯、正義の生い立ち、正義がこれから目指すもの、考え方のルーツがかかれています。でも読み終わった後も「もっとこの人について知りたい」って思いました。
本人を含む沢山の関係者から聞き取りしているので、情報は正確だと思います。コレが孫さんの本当の姿なんだろうな~。凄い。

そして、これら
IMG_8295_convert_20120528100356.jpg
チョッと古い本なのですが、面白いです。
特に「黒田福美さん」はドラマでよく見る女優さん。この方、芸能界きっての韓国通だとか・・・
99年には観光国として韓国大統領が自らCMで韓国をアピールした際には、日本国側の広報委員に・・・・
また、2002年FIFAワールドカップ日本組織委員会の理事でもありました。

私が持っているガイドブックには全く載っていない情報が多数・・・・情報だけでお腹いっぱいになります~


で、これから読む本

IMG_8294_convert_20120528100340.jpg

すべて「美輪明宏」さん

長女のお友達のお母さんからすべてお借りしました~
なんと、コレが第一弾。ってことで、まだまだ他にも「美輪さん本」あるそうでコレが読み終えたら第2弾お借りしてきます。
数冊読みましたが「美輪さん本」読むと心が落ち着くのはなぜかな~
落ち込んでいても前向きになれます。

読んで元気になろ~っと。
2012.05.28 お弁当
長女が作ってくれました
 日曜日のお昼のお弁当~

家族みんな分作ってくれたんです。

中身は・・・おにぎり、たこさんウインナー、ブロッコリー、グリンピース。

アタシでも、普段一気に5人分のお弁当は作らないので長女、本当に頑張ったと思います~

アリガト
2012.05.25
「スギちゃん」 小学校でまだ(?)流行っているみたいです。

ワタシ的にはピークが過ぎたと思った最近でも、うちの長男君の頭の中では「スギちゃんフィーバー」中。

普通に話して欲しい話もスギちゃん風です。


昨日。

「これからスギちゃん(長男君)、お風呂に入るぜ~」って。

「いいから早く入ってきなさいってワタシが言った後に・・・・

「でも、スギちゃん、お風呂に入る前にトイレに行かないんだぜ~」

「体洗ってるとおしっこに行きたくなるときがあるんだぜ~」

「すっごく焦るぜ~」

「でも、お風呂でしちゃいけないから我慢するんだぜ~」

「スリルあるぜ~」>「お風呂なのに寒くなるぜ~」

「ワイルドだろ~~」



って

おしっこ我慢しきれなくなって、たまに「そそう」しちゃってるんじゃないかと・・・・・

「そんなスリルはいいから、お風呂に入る前には必ずトイレに行きなさい」って一喝しました。

スギちゃんフィーバーが早く収束してくれますように~



先週、ワタシと子供達のパスポート申請に行ってきました。
パスポートセンターのかなり応対の良いお姉さんに助けられ(?)無事申請完了~っす。

ワタシ、パスポート用の証明写真代をケチって(あれって1人6~700円かかるでしょ。)インターネットで見つけた無料ソフトを使って写真作ったので、証明写真にかなり難があったみたいで・・・・でもそのやさしいお姉さんに助けられて子供の分は無事でました。
私の分は・・・・やっぱり背景の影だったり、瞳の(光)反射がで県庁でスピード写真で撮りなおし・・・・・で、でました。

あと、ついでに言うともう一つがありまして、それは

長男君の「署名」

原則、小学校以上は「自署」なので、頑張って長男君に書かせましたよ、自分の名前。

でも、申請通りませんでした←へたくそってことね。確かにヘビみたいなのが並んでる感じ。

「原則、小学生以上は自署でないといけないのですが、まだ1年生で自署が難いですよね~お母様の代筆でお願いします」って・・・・・・すごく申し訳なさそうに説明するやさしいお姉さんに、こちらこそ申し訳ないって思いました。

手こずりましたが、1週間後パスポート出来上がります。また一歩、韓国に近づきました


で、最近全く韓国の情報収集していなかったので↓覗いたらビックリ

韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

なんと、最高気温29度ってなってますぜ~
まだ5月だよ。8月はどんだけ暑くなるの??

Blog_5040899_thumb360x270_1337581672.gif
やっぱり、ソウル行ったら↑コレ食べて体を冷やさないといけないね~

子供達、コレ見て「食べたーい~」ってさ。




「ミス・リプリー」

BS(カット多し)で月曜&火曜放送してます。

うちのパパさんがとにかく

「ミリ~~逆切れするよ~~ ってドラマ見て怒ってます。

ミリ(左から2番目ね)がついたウソの真相を問う友人。その友人(一番右ね)は何にも悪くないのに、イヤ、むしろミリのせいで大変迷惑こうむってる方なのに・・・・・・
そんな友人に対して「アタシがウソをついたのはあなたのせいよ!!」ってどういうこと??

こんなやり取りが何回か続いて、パパさん「ミリ、許せない」ってご立腹です。

アタシはミリに騙されてるユチョンが可哀そうで、「早くウソに気づいて~」って思って見てます。

まだまだ中盤。これからミリはどう転落していくのか・・・・・やっぱりウソはばれるんだよね??ばれなきゃユチョンが~~

あ、カナちゃんママ、コレ見たんだよね
どうかユチョンが幸せになりますように~

2012.05.22 小学校運動会
前日の大雨がウソみたい・・・・・当日、凄く気温が上がって天気最高~
この天気を最高と思えなかったのは、二日酔いのうちのパパぐらいでは??
二日酔いの体に日光はきつかった様で、校庭の隅でグッタリしておられました。

長女が小学校に入ってからだから・・・・今年で3回目の運動会。

広報の仕事があって開会式から始まって全競技を間近で見てたからか、今年の運動会は内容が充実してたように思います。
6年生は騎馬戦をしたんですが・・・昨年までは騎馬戦なかったような・・・・
やっぱり運動会の騎馬戦は盛り上がりますね~
長女、早く6年生にならないかな~長女の騎馬戦楽しみ~

で、運動会の結果
長女は徒競走4位
長男君も徒競走4位・・・・・・って二人とも足遅い??

残念なことにワタシ、長女の徒競走は見たんですが、長男君の徒競走は他の子ばっかり撮ってて「もう走り終わっちゃったよ」ってお友達のお母さんに教えてもらったのでした見逃した~

長男君の徒競走の順位が4位だったって知って、ワタシもパパも「4位のヤツがリレーのアンカーってありえるのか??」って心配しましたが、そのリレーは・・・・・


1位の子ともかなり差があり、3位の子とも同じくかなり差があった2位でバトンを受けたので、追い越すことも、また追い越されることもなくそのまま2位でゴールすることができました ホッとした

でも、家に帰ってきて「2位だったね~良かったね~」って長男君に言ったら

え??1位だったよ」って

あんだけ1位と差があったのに「オレ1位」って言える長男君が分からない



長女は他に「表現:エイサー」っていう踊りを(3年・4年合同)で披露
長男君は「踊り&玉入れ」↓

玉入れの前の「踊り」ってのが???で、その踊りが「幼稚園のお遊戯会」みたいな ゆる~い踊り。。。。

同じ広報のお母さんも「え??」って言ってました。

まあ、ほんの2ヶ月前までは幼稚園児でしたけど、2年生や3年生とは格が違いすぎて。。もうチョッと「小学生になったわよ」ってとこ見せ付けて欲しかった・・・・・・って思います。贅沢かな~

とりあえず無事終わってホッとしました。
広報のお仕事も1つ消化できたし~

2012.05.21 金環日食
運動会が終わってグッタリ~な日々です。
なんせ快晴でかなり暑くて日焼けしました。

そんな中、広報のお仕事があって、自分の子供以外の競技・演目も写真撮影・・・・・
どうやっていいか分からなかったので、とりあえず写真を撮りまくって無駄に体力消耗してました。

子供達の運動会の様子は後日アップいたします~

さて、今日は金環日食~ 

 仙台はお天気が良くてきれいに観察できました~(完全な金環日食ではなくて9割日食)

今日は朝7時にうちのマンション集合で長女のお友達と観測会しました
いや~子供って朝っぱらから元気ね
IMG_8283_convert_20120521102317.jpg
キャッキャ、キャッキャいいながら観察してましたよ~

途中、7時30分位から遊びに夢中になって・・・・・・結局一番隠れたところを見逃した3人でしたが、一生に一度の金環日食をお友達と見れたことがうれしかったようです

で。

その後そのまま、うちにて遊び始め・・・・・
途中、一年生の女の子とリーチャン弟も合流。

さっきみんなで児童館のイベント参加の為出かけていきました

今は嵐が去った後のような家の中・・・・・・

シーンと静まり返ってこれからワタシのマッタリタイムが始まるのです。

お昼には子供達が帰ってくるのでそれまでゆっくり過ごします~


で、そうそう、久々の懸賞当選のご報告
IMG_8274_convert_20120521102307.jpg ササニシキ2㌔

「ご当選おめでとうございます」のお手紙、久々で嬉しい

思い起こせば最終当選は「2009,11,6。ディズニーランドチケット当選」です。

長かった~
っていうか、懸賞も応募を長らくお休みしてたんですね~

ササニシキ当選で、また懸賞生活に火がつきました
2012.05.16
5137N6THJFL__AA115_.jpg 佐藤一斉・・・・人脈王

人脈ならこの人の右に出る人はいないんじゃないかな~って童門冬二さんの小説「佐藤一斉」を読んで思いました。
この方の教えが書かれた「言志四録」を読んでこの人を知りたいと思いました。
ちなみにこの「言志四録」は西郷隆盛の終生の愛読書。

この方には弟子が3000人いて、なかでも有名なのは佐久間象山。
佐久間象山は、幕末維新の志士たちに大きな影響を与えた人。
佐久間象山の弟子には吉田松陰、勝海舟、坂本竜馬などがいます。

つまり、佐藤一斉→佐久間象山→吉田松陰たち・・・・って教えが語り継がれています。それ以外にも沢山。

なんか、小説だし苦手に感じていたけど面白かったわ~
2012.05.16 テニス再開~
今シーズンのテニス始まりました~

昨日はだったのに今日は

やっぱり晴れ女います。

約半年ぶりなので、今日は軽~く動いてきたんですが、すでに体がだるい
日ごろどんだけ不活発なんでしょうかね・・・・。




さて、昨日は夕方大変な思いいたしました。(リーママの方が大変だったと思いますが・・・)

いつものように、幼稚園帰りの次女が「リーチャンのおうちに行きたい~」って始まって←ここまではいつもと一緒。
「お着替えしてからね~」なんて騙して家に帰って落ち着かせたんですが、やっぱりそんなんで騙される次女ではなくて、、、超手強い

アタシの目を盗んで、自分で着替えてスルスルっと1人で脱走

家事を終えて次女を探したら家にいないもんだから「もしや」って思ってリーチャン宅に行ってみたら・・・

いました

その後、午後5時からリーママと次女を帰宅させる作戦開始して・・・・なんとか家に戻ってきた次女ですが感情がおさまらず、タンスの中の服を全部放り投げたり、靴箱から靴を出して投げつけたりって家の中を引っ掻き回してくれました

泣き喚きながらエレベーター付近でアタシと格闘

同じマンションの人に「虐待」って思われたらどうしよう・・・・って心配したけど、次女のわがままは許しません!!

最近こういうの多い。

朝の「イヤイヤ」もイヤだけど、帰りの「まだ遊びたい」もイヤになっちゃう。

末っ子手強い。
いよいよ今週末(土)は小学校の運動会。

なんと長男君。クラス対抗リレーのアンカーに選ばれました。

アタシ思わず「自分で立候補したの??」って聞いちゃった

答えは「」で先生が選んでくれたらしいです。

ワタシ、広報委員の取材で運動会当日腕章をつけて撮らせて頂くので、ちゃっかり長男君をゴール付近で撮影しちゃおうかしら~

よい結果がご報告できますように~
2012.05.14 土曜日
長女が前から行きたがっていた「トリックアート」を見に行ってきました(場所:メディアテーク)
images_convert_20120515092516.jpg


「連れて行って~って」ってせがまれてから、何かと忙しく連れていってあげられてなかったので最終日前日に滑り込みで見て来ました~

行ってみたら予想外の混みようで、「入場まで90分待ち」・・・・・・ってディズニーランドバリの待ち時間

やっぱりみんな、最終日が明日だからと滑り込んできたんでしょうね~

なんとが90分並んで待って入場

IMG_8127_convert_20120514165321.jpg 立体的に見えるでしょ

こういう感じの絵が沢山あって、子供達は「ほんとに絵なの><??」って盛り上がって楽しそう

入場までも長かったけど、入場してからも、一つ一つの絵で写真を撮るために並ぶのね。だからかなりここで時間つぶしました。

いやいや、忘れてたけどこの前の日パパさん会で夜遅く帰ってきたんだったわ
二日酔いでよく子供達を連れてきたね~凄いわ 偉い

で、この後外に出てすぐのコンビニでベガルタの渡辺広大選手を見かけたんだわ
その日は大阪で試合だったのに「何でここにいるの?」って思ったら怪我で静養中なのよね~
コンビニで娘さんに飴かなんかを「買って~」ってねだられてて、試合では見られないパパの一面を見られました
「トリックアートも見たし、渡辺広大も見れたし、今日はついてるね」なんて言ってたら・・・・

最後に偶然、国際会議と被災地訪問に来た天皇陛下夫妻が目の前に~~最後の最後で世界でも屈指のVIP登場にビックリ

丁度、宮城県庁に挨拶に来る時間だったらしい。周りの人も「誰が来るの??」って誰も天皇ご夫婦が来るとは知らず足止め。
県庁の駐車場に車を止めていた私達はしばし足止め

目の前に駐車場があるのに~乗れない  けど皇后様のお上品な手の振り方を見れて心が和みました  
2012.05.14 母の日
皆さんは母の日どう過ごしましたか?

お母さんにプレゼント渡しました?
お母さんの人はプレゼントもらった??

ワタシはこんなプレゼントもらいました

 ケーキ

長女とパパが作ってくれました←ワタシが昼寝中に

テレビ(Rの法則)でやってたのを参考にしたらしいです。

市販のバウムクーヘンにアイスとイチゴでデコレーションしてくれました。

ワタシ、寝起きでビックリ

かなり美味しかったですよ~

アリガト
2012.05.11 次女、お泊り
お昼、ワタシはサークルのランチ会で「かつ」食べてきました
来週からテニスが始まります。たぶん最初は筋肉痛から始まるんだろうな~
今年こそは上達して試合で勝とう


今日は次女、幼稚園から帰ってきてからずっと1階リーチャンと遊び・・・・・
現在も次女のみリーチャン宅にいます。

現在21時


何度も帰ってくるように次女に言ったのですが、なかなか帰ってこず・・・・・

夕飯もお風呂もリーママのご面倒になりました。

今日はこのままリーチャン宅にお泊りです。


リーチャン、明日幼稚園の「母親参観」なんですが、大丈夫かな~

リーチャン家族にはホントご迷惑をおかけしています。


次女のことがよく分からなくなってきたワタシ。
幼稚園に行くときは「ママが一緒じゃないとイヤだ~」って言って離れないのに、こういうときは率先してお泊りの約束を取り付けて家に帰ってこようとしない

チョッと自由に生活させすぎましたかな??


今日はパパさん飲み会で遅いので、長女、長男君、ワタシの3人だけの夜。
なんかホント静か。

長女と長男君はさっきまで無言でお裁縫(フェルトマスコット作り)してまして、今はもう就寝してます。

次女がいないとこんなに静かなのね

おやすみなさい
2012.05.11 幼稚園の面談
昨日、幼稚園の面談してきました~

朝、「幼稚園に行きたくない」っていうのは相変わらずなので、先生もきっと手こずっているだろうと申し訳ない思いで面談開始~

先生から入園してから今までの次女の園での様子を伺ったのですが・・・・・

次女、朝の泣いている状況からは全く想像付かないくらい園では楽しそうにしているとのことでした。
園で泣いていたのも少しの期間だけだったようです。

園では・・・・・・・

先生に良く話しかけ・・・・・
お友達にも話しかけ・・・・・
結構、お友達とじゃれあっているとか・・・・・・
給食も仲良しメンバーを自分から誘って同じテーブルで食べているとか・・・・・
「体操」も長女や長男君を見ていたからか率先してやっているらしいし・・・・・

先生→「次女ちゃんって、おしゃべりで明るいですよね~」って


はあ


そんなに楽しんでいるんだったら、朝つべこべ言わず幼稚園に行ってほしいわ

「今日お休みしたい」って言いつつ、内心はウキウキなんだと思うと、アタシの苦労した時間を返してくれ~~って思ってしまいます。
の件了解です。

拒否になっててすいません

パパにも伝えておきますね~

夏休みはパパ以外で帰省します。パパが通勤で車を使うのでになると思います。
学校&地区行事が8月2週目。韓国旅行がお盆なので、帰る日程には夏休みが始まってすぐ(7月下旬)~8月1週目位になると思います。あとは長男君のの予定が決まってからの微調整で・・・・・
ジジもババも子供達が夏休みに八戸泊するのを楽しみにしてるので必ず帰りまーす
あと、ジジの家に「新ディーガ」を取り付けたいので必ず帰りまーす
2012.05.09 自宅公開
八戸の我が家、久々に行って来ました~

IMG_8015_convert_20120509200935.jpg やっぱり落ち着くわ~

物が何もない・・・・・寂しい

2012.05.09 手作り
義母さんが作ってくれました~
 レースが付いていてホント可愛い

長女と次女、お揃いです
もう、毎朝毎朝のことで書き飽きた感もありますが、書かずにはいられない
書くことによってチョッとは私の気持ちもおさまるので・・・・・・

今日は朝、久々に次女登園バス利用。
1階リーチャンの登園バスに時間をぶつけてマンション下に下りた次女。

リーチャンとバスが来るまで楽しそうに遊んで、リーチャンが幼稚園バスに乗って行ってしまった後も機嫌よくリーチャン弟と遊んでたんですが、次女が乗る幼稚園バスが見えたとたん逃亡・・・・・・・・

今日は何時になくすさまじい抵抗で、添乗の先生とワタシと二人がかりで泣き喚く次女をバスに押し込みました。

その様子を見たリーママが「チョッとかわいそうだよね~」ってつぶやいてた。

アタシもかわいそうだと思うんだよね~正直言って

でも、帰ってきてから幼稚園での出来事を楽しそうに話してくれる次女からは、あの朝の攻防なんてなかったかのようにみえるんだよな~

明日、初めての先生との面談があるので、今までの様子を詳しく聞いて今後のことを相談してこようかと思ってます。
2012.05.08 帰省①
帰省の前半は八戸のパパの実家泊。

子供たちはジジとババ宅のワンちゃんたちと触れ合ってホント楽しそうに過ごしてました~

義父さんも義母さんも元気そうで何よりでした~

特に義母さんにはビックリさせられたことが・・・・・・

なんと、義母さん、ワタシ達夫婦より韓流好き??

かなり韓流ドラマ見てますね

ドラマの名前、俳優さんの名前が出て来る出て来る

「シークレットガーデンに出ているスタントの女の人は、『チュオクの剣』の人だ」とか・・・・
「アテナ面白い」とか・・・・・
私達夫婦が韓流ドラマにハマル前からすでに義母さんはハマッテイタヨウデス。

パパお気に入りの「ユナ(少女時代)」の出ていたドラマ(これ、結構見た人少ないのでは?)も見ていたようで
どっぷり韓流ドラマ話に花を咲かせてきました~

特に財閥の家督闘争みたなドラマが好きなようです。

で、義母さん「録画できないから、夜遅くからのドラマは見られない」っていうので、パパが「ディーガ」をプレゼント。

そのディーガ、パパが急いでネットで購入したので、間違ってBSが録画できないという役に立たない代物を買ってしまうハプニングもあったんですが(夏にきちんとしたのを購入します)でもジジもババも喜んでくれたみたいで私としても嬉しかったです。

コレでもっと韓流ドラマ見てもらって、帰省するたびに「韓流ドラマ話」できればいいな~って思います。
2012.05.08 次女
昨日はGW明けということもあって(いや、GW明けじゃなくても・・・・)幼稚園にはバスでは行かず自転車で送り迎えしました。
で、幼稚園入ってからいつもより大きな声で「おか~あさ~ん」って何度も泣き喚いていた次女。
たぶん、幼稚園で一番泣いているのが次女です。5月に入っても状況は変わらずです。

「今日もかな~」って、幼稚園に行く行かないの次女との押し問答を考えるとチョッと憂鬱になった今朝

次女に変化が・・・・・

朝いつもどおり「幼稚園に行きたくない」って言っていた次女ですが、毎朝ワタシが困っているのを見かねてか「ゴメンネ~」「悪かったわ~」ってアタシに謝ってきて、自転車にもスンナリ乗って・・・・

幼稚園に到着してからも自転車から自力で降りてくれました。

次女は泣くのを堪えながらも靴箱へ・・・・・

堪えられなくなってとうとう泣いちゃっていましたが、自分で靴を履き替えてワタシにハイタッチして教室のある2階へ階段を上がっていきました。(泣きながら・・・)


今までにはない次女の姿を見てワタシ泣きそうになりました

今日だけかもしれないけど・・・・泣いてもいたけど・・・・・次女は成長したと思います。

いや~
今、青森から帰ってきました


岩手南部あたりで豪雨・雷が凄くて・・・・・・・
でも、無事に着きましたよ~楽しかった~


って言いたいとこですが


帰りのみちのく有料道路でワタシのせいでパパさんが違反切符を切られちゃいまして(子供達のシートベルトはしっかりしたけど、後部座席に座ってたアタシがシートベルトし忘れてて・・・・)
パパさんかなりご立腹で、あれだけ楽しかった帰省の思い出もスッカリ吹っ飛んで、それからの車中はかなりの雰囲気の悪さで、長男君が「なんか、シーンとしてるね~」って率直な感想を述べておられました。

普段はきっちりシートベルトしてるのに、なぜかその時だけしてなかったの・・・・ダメな私
パパがかなりの剣幕で怒ったので、ワタシ泣きそうになりました

は~とっても反省しています

車といえば・・・・・

ユチョン、交通事故にあってたみたいですね
Yahooのトップニュースにもなったとか・・・・
ユチョンシートベルとしていて良かった。やっぱりシートベルトはしないとね
それからユチョン「入隊延期」やらワタシが帰省している間にいろいろニュースがあったみたいです~
明日次女を幼稚園バスに押し込んでからゆっくりチェックしたいと思います。

とりあえず、疲れて帰ってきましたが、こういう時でも「夕飯」は作らなくてはいけないのが主婦の定め
夕飯作って、長女&長男君の「ぎょう虫検査」の準備して・・・・・・・・寝ます
感想。


か~な~り   疲れた

だって、暑いし、歩くし・・・・・・・朝早いし

次女が朝から「親子遠足行かない」ってテンション低め。

「親子遠足だって言って、幼稚園に連れて行く詐欺」だと思ったみたい。

お母さんもお弁当を持って、バスに乗って一緒に行くんだよ~って言っても半信半疑で・・・・やっと納得して貰って幼稚園に連れて行きました。

IMG_7936_convert_20120501145221.jpg 「みちのく湖畔公園」
仲良くお友達と手をつないで歩く姿を見ていると、安心いたします。

IMG_7939_convert_20120501145236.jpg 「お弁当
ここで、ハプニング・・・・・・
お弁当の中身が気に入らなかったようで、怒っていた次女。見かねたお友達のママさんがおにぎりをくれてチョッと機嫌が直ったのでした。サンドウィッチがイイって言ったのは次女本人なのにな~

IMG_7950_convert_20120501145251.jpgで、昼食そこそこにしておやつ&遊び~ 機嫌が良くなり好調で遊んでましたよ

IMG_7963_convert_20120501145307.jpg 今日は本当に天気が良くて、それに湖畔公園は桜&花が超きれいでした

考えてみたら、長男君の親子遠足は、1年目天候不良で中止、2年目震災の影響でなし・・・・・
長男君湖畔公園の親子遠足行ったことなかったわ~

親子遠足は疲れるけど楽しいワタシもお友達のお母さんたちと仲良くなれてよかったです~

で、これから帰省の準備しまーす

GWも前半が終了。早い・・・・・
日曜日、
同じマンションに住んでいる&住んでいた4家族で「もちぶた館とんとん」(大河原)にてBBQしました~

(画像勝手にアップさせていただきました)

暑かった~、天気が良かったってのと、ビニールハウス的な建物の中だったってのと・・・・
暑い中でBBQ~~
IMG_7929_convert_20120501145207.jpg パパさんまさかの「肌シャツ」

YOUちゃんもチョッと見ない間におねえちゃんになっていて、ホント成長感じました。
元2階の男兄弟はしっかりお肉食べてたね~  特にお兄ちゃんは肉・肉・肉・・・・って感じで肉ほおばってたね~

久々にみんなに会えて楽しかった~

子供はパパさんたちの見てもらって、チョッとだけだったけどママ同士で落ち着いて話せたのが良かったわ~

また、こういう機会があったらいいね~


