震災後、店舗を解体して営業中止していた「トライアル」が水曜日に営業再開しました。

場所を変えて、名取の「美田園」にオープンしたんです~

オープンセール(もともと激安ですが)やってるってことだったので、リーママと偵察へ~

「だてもん市場」跡地で、「あれ~こんなに遠かったっけ??」って思う程結構自宅から距離がありました

頻繁には行けないかな~

でも、トライアルの為ならまたここまで来ちゃうかな~

月1位なら来ちゃうかも・・・・・・

オープニングセールの「冷凍食品6割引き」には驚きました。「加ト吉の冷凍讃岐うどん」と「パイシート」が激安~即購入でした。あとは、トライアルでしかお目にかかれないような「激安マニアック食材」を購入。

IMG_0655_convert_20120928131352.jpg 「豚モツ」1キロパック購入しました~


今日は入場制限がかかるほど混んでいたので、次回は混雑が落ち着いた頃にまた行きたいと思いまーす。

ちなみに、「トライアル跡地」にはヨークタウンが建設中で、「ヨーク」、「セリア」「サンドラック」が入るんですって~

益々便利になりますね~

ちなみに、ちなみに・・・・

解体後さら地になっていたマンション隣の土地なんですが、大家さんがなにやら業者さんと交渉中のようで・・・・お金の話やエレベーターがどうのこうのと大きな声でお話ししておられます。
もうチョッと小さい声で話してくれないと聞こえちゃうのよね~

金額と「エレベーター」から考えて「中層マンションではないか・・・・」とリーママと話をしております。
さて、何が建つのかね~
2012.09.26 テニス~
今日は運動中心の一日です。

まずはテニス。

昨日まで微妙な天気だったのに、今日は、晴れ女健在です。

それに、今日は夏のような日差し+メンバーが4人って事でかなりハードな2時間でした~

そして、夜は「PTA学年対抗インディアカ大会」の練習となってて、昨年の雪辱を晴らすべく頑張って練習してきます

インディアカに関しては、ホント気合入ってますよ~
長女ののひざサポーターを借りて行く勢いです。

やっぱりスポーツっていいですね~

今年の健診でいい結果がでる予感がしないので、来年の健診の為にとりあえず運動はしておきます。
2012.09.24 消しゴム
長男君はまだ1人で次の日の学校の準備ができなくて、声かけしてやっとできている状態です。

声かけしないと朝、大変なことになります。

見落としがちなのが「筆箱の中のチェック」

長男君は筆圧が高いのか、5本持って行ってる鉛筆は1日で磨り減って書けなくなります。

毎日のようにアタシが削ってあげてるんですよね~

最近、鉛筆の紛失が多くて、いつものように「筆箱チェック」しようと思って開けると何も入ってなかったりします。鉛筆や消しゴムはどこへ

鉛筆はランドセルに直で入れているようで、ランドセルから出てくるのですが、消しゴムは見当たりません。


アタシが
「消しゴムないと困るでしょ」って言ったら


「おれ、間違えないから・・・・」って


すぐ思い出したのが
繧ケ繧ョ縺。+1_convert_20120924104224 スギちゃん

「コーラのキャップ捨ててやったぜ~」的な??

 
「ワイルドだろ~」だって~
昨日、長女がスポーツ少年団のバレーボール部に正式入団いたしました。

これから週末は長女の練習と長男君の練習が主になります。

昨日、初練習でメンバーが全員揃ったところに入れてもらったんですが、女子はうちの長女が入って丁度6人(1年1人、3年2人、4年2人、6年1人)

うちの長女が入ってやっと1チームできる感じです。(長女が入団して凄く感謝されました)

1年生の子と長女は入団したばかりなので、まだまだ技術不足ですが来年には・・・・・なんて思ったら、来年は6年生が卒業しちゃうので、またまた部員不足に・・・・・・・

これはお友達勧誘するしかありません~


初練習で長女の腕に青アザが・・・・これも頑張った証拠ですね~

「初練習3時間良く頑張った」って褒めてあげました。

幸いなことに、大会によっては男女混合チームでの参加もアリだそうです。

人数には今後も不安ありますが、練習して上手になって早く試合している長女が見たいな~って思います。
2012.09.22 10周年
今日9月22日は私たち夫婦の10年目の結婚記念日です。

コレまで、毎年毎年結婚記念日を忘れてた私たち夫婦。

「そういえば、この前、結婚記念日去ったよね~」ってイイッくらい経ってから思い出したり・・・・。

時にはパパが勤務する職場の女性職員に「今日結婚記念日じゃないですか??」って教えてもらって、急遽お祝いしたり・・・・

今までは、いつもと変わらない「祝日」を過ごしてしまう二人でしたが、今年は違います

今回はしっかりカレンダーに書いときましたよ~
だから忘れなかった~~

いままでお世話になった皆々様。今までありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。
久々に朝からですよ~
昨日と今日では7~8度近い気温差があるらしくて、体調管理に十分気をつけるようにと朝の天気予報で言ってました。
今日からはやっと「秋」です。


で、ワタシ35歳(あと数ヶ月で)です。

とうとう仙台市基礎健診が受けられる歳になりました。
そして、35歳だと胃がん健診も受けられます。バリウム・バリウム~

健康に気を使わなくちゃいけないお歳になりましたので~そこはしっかり受けなきゃね~

今朝は朝食を抜いて健診へ・・・・・今帰ってきたところで、これから朝食ガッツクところです。

昨日、お友達のブログで「ちびちゃんが採血した~」っていう記事を見まして・・・・・

採血苦手なワタシは「ちびちゃんも頑張ったんだから、アタシも・・・・・」って受診券が来たにもかかわらず延ばし延ばしにしていた健診を受けに行くことを決意

採血は次女がお腹にいたときの検診以来かな~~

かなりビビリましたがなんとか終了。ちびちゃん、きっかけ作ってくれてアリガト~

健診の自己申告欄に「30分以上汗をかく運動を週2回以上、1年以上続けているか?」っていう質問がありまして、、、、、、「はい」か「いいえ」で答えるんですが、こういう質問があるって事はこのくらいの運動は健康維持に必要っていう意味なんだろうな~~って。(たぶんメタボ予防?)

ワタシはもちろん「いいえ」でしたけど。
家事で動いてはいるけど、汗をかくほどではないしね。

やっぱり健康維持には取り組まなきゃいけないから「来年は幼稚園バスやめて自転車で送り迎えしようかな~」なんて病院を出るとき思いましたが、家に帰ってくるたった5分の道のりで「やっぱり来年もバスだな~」って意志が弱くなったワタシです。

来週からテニス週2にしようっと



2012.09.19 パパ誕生日
パパの40歳の誕生日のお祝いしました

とうとう40歳になったのね~

介護保険料も払わなくちゃね

パパが30歳(31か?)で長女が生まれ、パパの30代ははまさに子育ての10年。
みんなが成人するまでまだまだ子育て続きますよ~

頑張ってね~


今日まで幼稚園がおやすみ(代休)で、次女は家にいます。
小雨のなか乗って二人で買い物に行ってお昼の「ピザトースト」買ってきたんですが、なんかガッカリ

 パッケージのピザトーストと全く違いますよ~
何年ぶりかでコレ買ったんですが、以前はこうではなかったと思います。

焼き上がりを見て「」って思わず声がでました。それにしてもパッケージのチーズの量と比べて実物は品祖

コレ食べながら次女の運動会のビデオを見返してまたまた感動でウルウルしてます。
9月15日(土)。
次女の幼稚園の運動会でした

晴れ。30度超えの暑さお腹がタプタプ言うくらいガブガブ水飲んで熱中症対策しながらの応援。
みんな大変だったね~

予想通りワタシは、入場行進から泣いてしまい
「こんな最初からどうして泣いてるの~」って他のお母さんから言われたけど、やっぱり入園当初から園生活になかなか慣れなくて苦労したから、そんな思いもあって並んで更新している姿を見ただけで泣いちゃったんだよね~

かけっこでは、前から上の二人と比べて足は速いほうだと思ってたけど、「1位」をとって・・・・・・なんか感動

年中組み恒例の「バルーン」ではホントしっかり演技している姿見られて嬉しかったです。


「バルーン」では音響の不具合があって、ずっと前から「嵐」の音楽に合わせて練習していた踊りの披露ができなかったんだよね~
だからみんなホントに悔しかったみたい。
家に帰ってきてから踊ってもらったんだけど、ほんと完璧で可愛い踊りでした。
運動会本番で見たかったな~

今年は父母教師リレー走者に選ばれなかった事もあってか、凄くゆっくり運動会を楽しめました。
やっぱり父母教師リレーは転んじゃったり、途中で痛みが出て走れなくなっちゃったりしたお父さん、お母さんがいて・・・・・・アタシ、運動会後2~3日筋肉痛に悩まされた去年のことを思い出しました。

来年もどうか父母教師リレーだけには当たりませんように~

来年は「最後の運動会」ってことでもっと泣きそうな予感がします。

「トニーモリー」 専属モデルは10月から・・・・
もうチョッと早かったら、「トニーモリー」で沢山お買い物してきたのに~


[記事]
日本を除くアジア全地域で1年間の活動

[イーデイリーキム·ミギョン記者]化粧品ブランドトニーモリーは韓流スターのグループJYJが専属モデルに抜擢したと17日、発表した。これに伴い、JYJは国内をはじめ、中国、台湾、シンガポール、香港、タイなどアジア全地域(日本を除く)でトニーモリーのモデルで1年間の活動を展開する。キムトニーモリーマーケティング本部常務は"JYJは、国内外で幅広い愛を受けている名実共に韓流スターグループ"としながら"現在のトニー森が海外進出に拍車をかけているだけに今回のJYJのモデル起用は、グローバルブランドイメージの向上に大きな助けを与えるものと期待している"と語った。一方、今回のJYJ広告は来る10月から全国トニーモリー店舗とTV CFをを通じて会ってみることができる

日本以外ってね~
2012.09.14
JYJジュンス率いる「FC MEN」のチャリティーマッチ決まりましたね~(11月)
日本に来てくれるのね~ ユチョンは今度こそ来てくれるから~ アハ

パパは「少女時代アリーナツアー2013(仮)」開催決定のお知らせに感激して「とうとうユナに会える!!」ってソワソワ
2月のさいたまスーパーアリーナを狙ってるみたいだけど、チケット取れるかね~
一応、長女を連れて行く予定みたいです。
そうそう、少女時代の新曲「Oh!」は前に出してた韓国語の曲を日本語に直した歌ですね~
韓国語でばかり聞いていたので、日本語はチョッと違和感アリ??
でも、ダンスの完成度はかなりのものです。ユナのセンターポジションは不動です。
パパさんブルーレイ予約済みなようで、早く届かないかな~って待っておりますよ。


明日はなんと次女の初「運動会」
開会式でみんなと一緒に行進できるか・・・・・そこから不安です

行進がきしたら今度は、かけっこ・・・・・・・・

運動会の雰囲気に恐れをなして脱走しないか・・・・心配はつきない。

でも、足は速いほうだと思うので(長女と長男君は二人揃って体力テスト「D」判定の運動オンチですが・・・)かけっこはチョッと期待しています。

頑張って応援してきまーす      多分アタシ泣くよ

ついでですが、長男君の体力テストの結果について。。。
「D」判定はな~
反復横とびが特に苦手らしくて、「やって見せて~」ってお願いしたらなんか

じたばたじたばたしてて

なんか「ただただ落ち着きない子」って感じでした

やり方を一回見ただけじゃ動きを理解できない子なんだな~って・・・・そう思います。

練習すれば何とかなるはず
来年の体力テストは「B」判定を目標に頑張らせます~
2012.09.11 ランチ
満腹っす

昨日はカツ屋さんでランチ
今日は牛タン「利久」でランチ

満腹で夕食が作れない・・・・・


今日の利久ランチは長女の「バトンクラブメンバー」のママたちが集まってのランチ会でした。

このメンバーでのランチ会は始めて

楽しかった~

なんと言ってもこのメンバー

他のお母さんや子供の悪口を絶対言わないところが好きです

子供達がそれぞれの家を行ったり来たりしているから、子供達のことも良く知っているし、普段気がつかない長女の様子なんかも細かく教えてくれます。

クラス替えがあって、バラバラになっちゃったけどこうして仲良くできているのは嬉しいこと

これからもたまに集まって情報交換いたします。


あッ。

バトンクラブは解散したようです。

これからは「メンバーの誕生日を祝うサークル」として活動をしていくそうです。



9月の夏日日数記録更新中の仙台市です。

今日も暑い。


昨日、長女が「新体力テストの結果」を持ってきました。
仙台市で平成18年から、全市立小中学校、高等学校で実施しているものだそうです。

握力とか上体起こしとか・・・・・アタシも小学校のときにやったな~って思う内容の体力測定。


結果はなんと「D」判定。

コレはA~E判定評価らしくて、お友達は「B」判定が多かったみたい・・・・・

「D」って・・・・・

年中から通っている体操教室の成果はまったく出ていないみたいでガッカリ

運動面はアタシ似かな~

悲しいです。
2012.09.06 家族旅行③
3日目にして、やっと私のおなかも回復傾向・・・・
朝起きたらパパと子供達はサウナ&バナナウユ コレ定着

3日目ともなると旅も終わりに近づいてきて寂しさがあります。
雨で予定変更があったので「3日目勝負」で最低限見たいところを片っ端からまわることにしました。

朝食は「広蔵市場」にて。
IMG_0318_convert_20120906112251.jpg やっぱり夏季休業のお店が多くて開いている店がまばら・・・でも、混んでいなくて子連れには良かったかも・・・

IMG_0316_convert_20120906112539.jpg 海苔巻きはじめ、目の前に並んでる色んなものを少しずつ注文。けど、その「少し」ってのもワタシタチにはやや多め
ここで、このたび初めて「チョッパル」登場。
2日目のお昼の焼肉屋さんで食べた「コッテギ(豚の皮)」と同じ位ワタシ好みの味でした。←多分好き嫌いがはっきり分かれる食べ物じゃないかな~

 隣で食事していたおじさんからバナナ頂いて食べる子供達 バナナのやさしい味にワタシも癒されました。もう刺激の強い食べ物は受け付けないお腹になってました。

広蔵市場でもっとゆっくり食べたかったけど、急いで江南へ移動
ここからはミーハーな旅~
IMG_0329_convert_20120906112321.jpg ユチョンママのジェラード屋さん日本人女子多し
IMG_0342_convert_20120906112337.jpg うれし泣き

この日は天気が最高に良くて、ジェラード食べて体力が回復したからSM事務所まで歩くことに・・・・
IMG_0344_convert_20120906112353.jpg 元気元気~

途中、パパが愛してやまないユナが立ち寄るというお店「10 corso como SEOUL」へ立ち寄る・・・
目的は
591648403_convert_20120906120634.jpg「GiRL DE PROVENCE」購入。

この旅でも日本語があまり通じないお店に入ることは度々あったけど、ここのお店日本語全く通じません。
パパが韓国語と英語で何とか店員さんと話して見つけたんですが、「少女時代」9人9通りのイメージの香りがあり、ユナが何番の香りなのかパパさん分からないってことに・・・・

「ユナ」「ユナ」って店員さんに聞いたら「1」って答えたから「1」買ったんだけど、日本に帰ってきて確認したら「4」だったみたい・・・・・まっイメージだからいいか

IMG_0349_convert_20120906112918.jpg SM事務所前で
事務所前には女の子が沢山待ってました~
誰を待っているのかな~ 黒塗りのバンが通るたび「少女時代か」って怖いくらいに凝視してましたけど、残念ながら私達が韓国に着く前に出国なさってたんで、韓国にすら少女時代はいなかったんですよ~(ちなみにJYJも同様
「今度韓国に来たら、ここで1時間は待つ」ってパパは名残惜しそうにその場を去りました。

なんか、ワタシ目的を果たして疲れが出たので帰りはバス

1度乗ってみたかったんです。
IMG_0353_convert_20120906112624.jpg 結構スピード出てまして「コレ、コレ」って感動の体験~
江南満喫

明洞へ~
IMG_0354_convert_20120906112640.jpg 地下鉄ではこんなの見られて嬉しい~ここはやっぱり日本じゃないんだ~って再確認。

あとは長女とパパが「SPAO」で服を買って、「エブリシング」で少女時代のグッツを買うのみってお店に行ったら、観光本では「子供服あり」って書いてあったのに「子供服は取り扱いしてません」って店員さん
長女はここでの買い物を楽しみに頑張ってきただけに凄く可哀そうでした。
「エブリシング」も思ったほどグッズの品が少なくてガッカリしたみたい

そんなときは「肉だ~」ってことで
IMG_0357_convert_20120906112706.jpg昼ごはん焼肉。もう肉が入っていかないワタシはここで初めて「冷麺」の美味しさに出会ったのでした。もっと早く出会っていればよかった。あと、1度食べてみたかった「カンジャンケジャン」も食べました。あたしは美味しいと思ったんだけど、パパはイマイチだったみたい。やっぱり人によって好みが違いますからね~

パパの足がもう限界で・・・・・そして昼ごはん中次女がお昼寝・・・・・って明洞散策できる状況じゃなくなっちゃったので近くの足マッサージ屋さんに入ってパパが足をもんで貰い、私達も休憩いたしました。
なんか、日本人の店員さんだったからかな~マッサージはパパだけだったのに、ワタシや子供達にもおもてなししてくれて、次女を横にさせてくれてゆっくりお昼ねさせてもらいました。ありがとうございます。

丁度マッサージ終わる頃に次女が昼寝からスッキリ覚めてくれて、元気回復で明洞散策~

最後の最後に長男君が激買い物
「アングリーバード」っていうキャラクターに嵌っちゃって、片っ端からそのキャラクターの商品をお買い上げ
靴下、ポーチ、ストラップ、おもちゃ・・・・・よっぽど気に入ったみたいです。

「もうこの際何でもいいや~喜んでくれたらなんでもって気持ちになりました。

全予定終了でホテルに着いたのですが、なんか名残惜しくて、まだお腹いっぱいだけど夕食食べに東大門へ歩いてみました。
チョッと入ってみたお店でまた肉を焼く・・・・・・
IMG_0368_convert_20120906112722.jpg ここで今回の旅をおさらい。
みんな「楽しかった~」って言ってくれてうれしかったです

IMG_0369_convert_20120906112932.jpg ひたすら肉を食べる長男君は生ニンニクを合計何個食べたか分からないよ~。

最後にね、ホテルに戻ったらホテルのおじさんが「おやすみ~」って日本語で言ってくれたのです。
私達も「おやすみなさーい」って答えたんだけど、長男君は1人だけ「アンニョンイ・ジュムセヨ~」って・・・・
発音はあっているかわかんないけどホテルのおじさんもビックリして喜んでくれてた。

子供達はこの旅で本当に度胸もついたし、体力もついたし、凄く成長しました。
地下鉄やお店で子供達は地元の人からバンバン話しかけられるのね。
最初は戸惑ってたけど、何とか話し返そうとして頑張ってて、3日目から挨拶は自然と(特に「ご馳走様」と「ありがとう」と分かれるときの「さよなら」の挨拶)は韓国語でやってました。

地下鉄で子供達が立って乗ってると必ず韓国のおばちゃまは話しかけてきて席に子供達を座らせようとするんです。
最初は意味が分からなくて、そんな韓国のおばちゃまの勢いに圧倒されて負けちゃうときもあったけど、子供達は子供達なりに空気をつかめたみたいでした。

ある程度は日本語が通じる韓国への旅行は子供達にとって本当にいい経験になるとおもいます。(旅行だからいいんであって、住むのはまた大変なんろうね~)
お勧めです。

行って良かった。

結婚10年目のお祝いでこの韓国旅行をプレゼントしてくれた母に感謝します。
そして沢山お土産を買ってくれたパパ。いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。









今日も30度越えたんじゃないでしょうかね~

朝夕はチョッとは涼しくなったんですが、日中はガンガンです。

そんな中「テニス」やってきました~

今からお昼寝します
2012.09.04 パン教室
次女は夏休み明け、毎日朝泣いてバスに乗っていきます。
は~ こっちが切なくなってくる・・・・・

毎日頑張ってバスに乗っていってくれているので今日だけは「お迎えに行くね」って約束して送り出しました。


先日、長女が通っている「パン教室」に行ってきました~

その日は、小麦粉や発酵について学ぶプログラムでした。次女やママたちも参加していいとのことだったので参加

 いつもは先生と子供達3人でパンを作ってます。

今回は生地をねかせるのではなく、生地にヨーグルト(発酵している食品)を入れることでその効果を代用。
こうやって作ることもできるのね~って感心しました。

薄力粉、強力粉の違いや、粉をふるう理由、生地の混ぜ方など・・・・・丁寧に教えて貰ってました~

空いている時間でクッキーづくりも

コレは次女たちチビッ子に大人気。

家では面倒くさくてクッキー作りはあんまりしない(粉が飛んだり、後片付けとかね・・・・)

でも、女の子はお菓子作り大好きなんだよね~ホント楽しそうにやってました。

こういう場があるとワタシもストレスなく子供達とお菓子作りができるので嬉しい

たのしいパン教室でした~
2012.09.03 家族旅行②
2日目。
朝、子供達とパパはホテル内にあるサウナへ・・・・・
地元の方が利用しているサウナだそうです。(ホテル宿泊者は無料)
パパは、サウナで利用できる「垢すり」とサウナに置いてあった「ゆで卵」が気になったそうです。
あと、サウナ内にカーテンもなく「トイレの便座」が備え付けてあったらしく・・・・子供達もビックリしたみたいです
アタシも想像してみたけど・・・・やっぱりビックリ。


お出かけ前に子供達は飲みながら朝の子供番組。教育番組的な??テレビ

2日目はまず朝食で「ソルロンタン」食べに地下鉄で「仁寺洞」へ・・・
IMG_0175_convert_20120903092626.jpg シンソンソルロンタン(仁寺洞店)

キムチ食べたかったけど、ワタシやっぱり前の日の夕食がお腹に効いていて・・・ソルロンタンもお味見程度で少量頂きました 家族はみんな「マシソヨ~」って

以後、必ず「マシケッタ~」「マシソヨ~」(コレであってるのかな??)の嵐で始まる我が家の食事。

IMG_0184_convert_20120903092638.jpg 仁寺洞散策~まだ、朝早いため人まばら
「本日のお客様第一号」的な感じで「龍のひげ」を作る工程をゆっくり見させていただきました。子供達はここでお店のお兄さんと韓国語講座
安国洞ロータリーまで歩きましたら
IMG_0187_convert_20120903092648.jpg ユチョンを確認

さあ~ここから北村→景福宮へ・・・・でも暑くて暑くてまずコレ↓
IMG_0189_convert_20120903092706.jpg 一気に体が冷えて美味しかった~

IMG_0205_convert_20120903092720.jpg 曇り
子供達は「まだまだ歩くの~」を連発。やや不評の北村。
しかし
IMG_0208_convert_20120903092921.jpg 薬局に張ってった「JYJ」の薬のポスターを見て元気が出た子供達とワタシ

だけどやっぱり途中、次女が歩けなくなっておんぶや抱っこで対応子供には歩く距離が長かったと反省。

IMG_0249_convert_20120903092942.jpg そして着いた「景福宮」
ここは不思議と子供たちに好評で、走り回って建物などを見物。

で、ここから大雨 どしゃ降り 天気予報では旅行中毎日マークだったので、午前中雨が降らなかっただけ幸いと思いました。

ここから、昼食を予定してた参鶏湯食べに「土俗村」に行くんですが、大雨なのに最後尾が見えないほどの行列になってまして、「さすがにコレはダメでしょ」ってあきらめてとりあえず雨を避けて地下鉄へ・・・・

ここから当初の予定がガラッと変更

地下鉄で孔徳へ~~

昼から肉「マポチンチャウォンジョチェデポ」

IMG_0302_convert_20120903093022.jpg

前からうちの子たち「焼肉好き」だと思っていたけど、コレほどとは・・・・・って位ガッツリお食べあそばしてました。
それに「生ニンニク」もガッツリ。
庶民的な安い焼肉やさんで助かりました

長男君はこの1日で自分でトイレの場所を聞けるようになり、そしてビールも注文できるようになり・・・・子供って凄いな~って感動しました

その後も雨は降り続き・・・・外に出なくてもいいように予定を組んで

ロッテスターアベニュー
IMG_0308_convert_20120903093033.jpg ここにはもうJYJはおらず
なんか、手形のとこで長女の好きな「キムヒョンジュン」の手が凄く小さいのにビックリ。意外とみんな手が小さいのね~

このあと「ロッテ・ヤングプラザ」へ移動して「NII」でユチョンとおそろいのTシャツを購入。
長男君にも・・・って思ったらキッズサイズがあまりなくて、断念。
でも、JYJポスターを3つもらって子供達&ワタシはもう笑顔が絶えないのでした

雨なのに心は晴れ

そのまま地下道通って「ロッテマート」でお土産購入

2日目はこのままホテルに帰ったのでした・・・・・さて、夜は何を食べたんだっけ?

近くのパン屋さんでサンドウィッチを買って、あとホテルのフロントに頼んで「お湯を入れて作るビビンバ」を食べたんでした~ 食事の時間が乱れてしまったため。

子供とパパが寝てから、ワタクシ、ホテル地下の「JJマッド汗蒸幕」に行ったのでした。

サウナ苦手だから、入ってもパパッっと出ちゃうワタシ。こんなに暑いのにみんな息できてるのかな?って凄く不思議なんです。
垢すりとかマッサージとか中心に体を癒してまいりましたー
2日目終わり。
 


