2013.06.26
2週間ぶりにテニスしてきました~~

梅雨の雨のため、2週もテニスが休みだと体も動かない・・・・

どんより曇り空で湿度高い中テニスしたので

「痩せたかな~」なんて家で体重計に乗るの楽しみにしてましたが、

テニス仲間からランチに誘われ・・・・・・

結局ランチしてきました。

体重計には乗っておりません。怖くて



隣のマンション1階の「珈琲倶楽部」

オーナーチェンジしてオープンしました

引っ越してきてからずっと気になっていたものの、入ったことなかったんですが、

思い切ってお友達を誘ってランチしてきました

その日の日替わりランチは、ツナホットサンド&ナポリタン&サラダ&デザート&珈琲で750円でした
日替わりのほかは、もうチョッと軽い軽食セット500円位~
ワッフルにバニラアイス&こんもりあずきと珈琲のセット500円、っていうのもありました。

珈琲の専門店だけあって、珈琲の香りがとてもイイ~~

お客の年齢層はかなり高めです。

大人の社交場・・・・ってな感じです。

また行ってみます。
2013.06.24 誘惑
土曜日、来週行われるスポ少の「救急救命講習会」の講師手土産を買いに長町モールへ・・・・

車を駐車した場所が悪かった・・・・

駐車場からエスカレーター降りていった真正面に「ディズニーストア」があって、買い物についてきてくれた長女と次女がお店の中へ引き寄せられていってしまいました。

バーゲン期間で安いのもあって子供達は夢の国を楽しんでました。


で、5時間近・・・・・5時から長女の矯正歯科だったのものあって、結局本命の「講師手土産」までたどり着かず

次の日リベンジしてきました。

モール混むからあまり行きたくないのよね~行くなら車以外で・・・・そして1人で・・・・・・

そして次の日のリベンジは、我が家で1番のディズニー好きの長男君も参戦

ガッツガッツ商品買ってましたよ~~

ディズニーストアでの子供達の勢いに圧倒されました。
2013.06.24 パン教室
土曜のパン教室で長女が作ってくれました。
IMG_1649_convert_20130624095637.jpg 焦げちゃった?? 
これが、本当に美味しいんです。

ふんわり感がすごくて~~

上達してきてます。
2013.06.19 大雨です
履けなくなった長靴が三足出てきました。

長靴はたまにしかはかないから、小さくなってしまっているのも気づかずにいて

いざ子供達にはかせたいと思ったら「小さッ」って思うんです。



先週から凄く気になっていてたまらなかった言葉

「ナイスキー

「キー」ってなんぞや・・・・

全く分からないまま、スポ少のお母さん達が使っていたので、私も真似して使っていました。
でも、意味が分からないままだとなんかスッキリしなくて調べました。

yahoo知恵袋より↓

  結論から言いますと、「キル」が正解です。
  英語のKILLは、「殺す」という意味が一般的ですが、
  バレーの強烈なスパイク、テニスで相手が打ち返せないようなスマッシュ、
  ゴルフの力強いショット等の名詞としても使われます。
  「必殺の一撃」というところでしょうか。


なるほど・・・・・・「Kill」っすね。

スッキリしました。
今日はテニスがでお休みだったので月1回のみなし仮設サロンのお手伝いに急遽参加。
サロン、なんか久しぶりな感じがします。

今日は牛乳パックで小物入れ作り&お茶のみ

あれ??家に帰ってきたら糊がはがれて壊れちゃってました。

和紙を使っていて可愛いので、直して玄関の鍵入れにします~

「天気が悪くてなんだか気持ちが落ち込むのよね~」って皆さんおっしゃってまして・・・

ワタシも同感 って話しながら工作。

なんだかんだ話して小物入れ作っているうちに笑いもでてきて後半にはみんな元気になってました。

やっぱり天気って重要です。梅雨に入ったばかりですが、早く梅雨明けして欲しい



2013.06.17 近況
引越しを考えております。

もうもう今のマンションの広さに限界を感じてきてます。

長女が中学校に入ってからでもいいかな~~って思っていたんですが。

やっぱり来年次女も小学生になることですし・・・・

小学生3人+大人2人にはチョッと手狭かな~~ってことで夫婦で話し合いましたが、

子供達が猛反対。

「小学校にも中学校にもお友達のうちにも近いから」っていう理由で引越し反対だそうです。

ん~~

子供って「広いおうちが欲しい~~」って言うもんだと思ったらそうでもないんですね。

もうチョッとここで頑張ります。
2013.06.16
玄関前に開けっ放しのランドセルが・・・・・・・

お隣さん、コレ観たたらビックリすんでは??

蓋だけでも閉めて遊びに行って欲しい。
2013.06.13 届きました
名取エアリで見つけられなかったので、下田のジャスコで6足購入して貰いました


長男君はまだ「アングリーバード」に夢中
長女は「カモノハシペリー」に夢中

これらのキャラクターグッズ。家にあふれてきました
2013.06.13 まじめに
言葉を発するのが怖くなるときがあります。

自分の発している言葉で人を傷つけているんではないか・・・・・とか。

相手の気持ちが分かっていなかったこととか。

最近本当に悩むことがあります。後からすごく後悔します。

「アタシ、あんまり口を開いちゃいけないんではないかとか・・・・・」真剣に悩んだりしてます。


それもこれもアタシ自身の「無知」からくるんでしょうけど。

「今言ったあたしの言葉は、そういう意味ではないんだよ~」とか相手に対して思うんだけど、自分の言葉で正しく訂正できるほどの力を持っていなくて・・・・・・。

で、最近また家にいる時間がおおくなっています。

「35になって、何やってるんだ」って、今年に入ってから2回目の悩み期間に入っていますので、元気になるまでしばし充電。


そうそう、この方

1週間チョッとの間に
tc_search_naver_jp_convert_20130613100313.jpg こんなになりました。おかえり

久々の茶髪。そしてゴルフって痩せられるんですね~~良かった~

長男君の毎日の宿題「音読計算カード」↓

親の確認欄↓に
IMG_1643_convert_20130612160859.jpg 自分でコメント書いちゃってました。

本当は親が確認の印をつけるところなんですが・・・・・・

アタシ、不正防止の為今まで「ハンコ」ではなく誤魔化しのきかない「コメント」を確認欄に書いてあげてました・・・・・・

それが・・・・自分でコメントを書いて不正をはたらくなんて。

バレバレでしょ

「もっともっと」とか「そのちょうし」とかって・・・・・・・よくも書けたもんだね~

これがバレてないと思っているのか 本人にそれが聞きたい。


今日は保育参観の代休。

次女は9時まで寝てました~←ゆっくりできてうらやましい

次女がプールに行きたいって前からおねだりされていたので、近くのプール行ってきました。

さすがに、平日の昼ということもあって子供プールは誰もいない・・・・・

思う存分遊ばせて、ワタシも運動してきました~


体が重い~~


最近、子供達が生まれたときの写真を見返すことがあって・・・・・

長女を出産してすぐに病院で撮った写真をみてパパが・・・・・・

「このときママは痩せてたね~」って。


「は~ぁ???」

普通出産直後ってまだふっくらしてますよね。

今は出産直後よりプックリしてるってことかい???

思ったことをすぐに口に出してしまうから私の反感をかうんではないのかい??

口に出す前に一回頭で考えてから口に出して欲しいもんだわ
2013.06.10 フットサル
日曜日、ホント天気が良かったです~
その中、グリーンピア岩沼でスポ少のフットサル~(親も参加)

1.2年生がゴールを決めると2点が入るルール。

長男君1ゴール2得点。

みんな体格が良くてうらやましい~長男君ももっとがっしり体型になって欲しいものです。

IMG_1628_convert_20130610095040.jpg 試合中はボールにあまり触れられないので、練習時間は存分にボールを蹴って楽しむ長男君。

ワタシもパパも親の部で参加したのですが、チョッと動いただけで体力消耗;;
パパは5年ぶりくらいのフッとサル
もうグダグダでした


番外:
グリーンピア岩沼の長~いローラー滑り台で、人懐っこい2歳くらいの男の子に絡まれまして・・・・

1人では危ないのでアタシが抱っこしてローラーコースター滑ったのはいいものの・・・・・

後からアタシ、お尻が痛くなって。

家で確認したら皮がむけてました

ローラーコースターに乗るときはダンボールを忘れないで持っていってください。

じゃないとお尻ヒリヒリします。
2013.06.08 保育参観
今日は幼稚園の保育参観でした~

次女はもう年長なので何の心配もせず、気楽に参観日に向かったのですが・・・・・

親子製作に入って私がチョッと次女の隣から離れたら

次女号泣

チョッと離れただけなのに・・・・・何故??

寂しくなったんでしょうかね~~

先生との個人面談でも言われたとおり。。。。メンタル弱いです。

あ~~こんな調子で来年小学校いけるのか。
お友達から「WOWOWで少女時代のアリーナツアー放送直前スペシャル」無料で見られるって情報を頂きまして、即パパさんへお伝え。

パパさん、録画して嬉しそうに観ておりました。←情報ありがとう



最近なにやら悩んでいた様子で、聞いてみたら・・・・

「WOWOWに今加入すると、月2000円の視聴料で少女時代のアリーナツアーが観られるんだよね~。でもDVDでたら結局買うよね~。でもDVDでるまで待てないよね~~」って内容。




悩んだあげく



WOWOW加入してました。


そして、ツアーDVDはアタシがパパの誕生日プレゼントとして購入することになりました。


結局、両方獲得。


幸せ者~~
パパが飲み会でいないことをいいことに(タイミングいい~)今日は

誕生日おめでとうバージョンキムチチャーハン


子供達とパーティーします~
2013.06.04 誕生祝
今日は1人でユチョンの誕生会をしています。
 ケーキできました
2013.06.03
画像お借りしました

ワタシの好きな人って、この手前の人でしたっけ??


ふり幅大きすぎて自分でもよく分からなくなってきました。
今日は散歩日和です。

午前中、1階長男君をお預かりいたしまして、ダイシンまで2人でデート&散歩してきました~
最初は家の中で「風船バレー」とかしてたんですが、1階長男君ももう3歳。格闘ごっこも力が強くなってもてあましてしまったので、外に連れ出しちゃいました
最近は1階長男君「下ネタ」バンバン繰り出してきますし

お預かり中、1階ママは体調の悪いリーチャンの受診と自分の整形受診。

リーチャンは顔色も良くなってきたようでよかったです。

ママは「小指骨折」って事で家事が大変そうバレーボールでやっちゃったそうです。

でも20日のバレーボールの大会には出たいって意気込んでたので、気力で小指治っちゃうんじゃないかな~~

全治2週間だそうなので、その間はの機会増やしてまったり過ごしたいと思ってます。
