
久々に表に出てきたユチョン。

今回はどんなユチョンだろ~~っていつもドキドキ・・・・
なのに今回笑顔少なく・・・・・ややのびた君だし。

いつも表に出てくるの心待ちにしてるのよ

待つの疲れたよ~~


仕事初めて1ヶ月。

だんだん慣れてきました。

先輩達が私を色々フォローしてくれて・・・・ホントありがたいです。

近々、お給料日なんですがなんと

「現金手渡し」

だそうです。

現金だとすぐ使ってしまう危険性高いです。

注意~~
2013.08.27


キャー(///∇///)
これはソン・ジュンギさん~~ク・ヨンハ~~🎶

体に気を付けて戻ってきてね!
今日から幼稚園&小学校が始まりました。

9時にはワタシ一人がおうちでまったり・・・・・・

なんてできることもなく、

溜まっていた家事をせっせと片付け

午前授業・給食なしで帰ってくる小学生組みを待っております。


祖母が他界して実家では忙しい毎日を送っているのでしょう。

私は祖母が亡くなる前日に「では、仙台に戻るね~~」「はい、気をつけてね」っていう会話ができたのでそれで十分。
次回実家に帰省るす時にキチンと祖母に挨拶したいと思っています。



で、きのうはやっぱり宿題に終われ、

長男君は泣きながら宿題を終わらせてました。

日ごろは「画伯」のような絵を描く長男君も、時間に追われては力を発揮できず
とっても雑な絵を描いて持って行きました。

来年こそは余裕を持って・・・・・

でも、できなかったら自己責任で・・・・・

でも、やっぱりキッチリやって行かせるのが親の責任のなかな~~

悩むところです。

そう、今日、次女の通園バックを出したら、この夏休みの間に「カビ」だらけになってました
急いで洗って乾かしたけど・・・・・恐るべし湿気。
昨日、仙台に帰ってきました~~
そして今日お仕事。


久々の勤務なのにもかかわらず、入浴介助になっていて・・・
こんなアタシに任せて大丈夫ですか?って(゜ロ゜)思っていたら
案の定、焦りまくって、
『落ち着けば大丈夫よ』って先輩に優しい御言葉を頂きました。
アタシまだまだです。

元2階ママはねぶた祭り見てきたのね♪
来年は跳ねられる?
まだまだかな~~?
子供達大きくなったら家族で跳ねるのもいいかもね♪とりあえずビール飲んでから

八戸では日頃会えない方々に会って、楽しい時間を過ごさせていただきました。子供の成長って早いよね~~おしゃべりが上手になっていたり、会っていないうちに高校生になっていたり、アタシも老けるわけですね(。>д<)

三沢では98歳のお婆ちゃんの体調が思わしくないと言うことで様子をみに行きました。
最初は毎日病院で点滴ってことだったので、送迎を手伝ったり・・・・
後半は訪問看護のサービスを使って自宅で点滴になって・・・・様子を伺いに行きました。
(様子をみにいくことしかできないアタシ。悲しいです)

8月の年金はいつものように歩いて金融機関の窓口まで自分で行ってお金を下ろしたっていうので、ここ数週間でガクッと機能が低下したようです。
98歳にして始めての介護保険申請でまわりもアタフタ、
それもそのはず、介護するほうも、もうサービス使っててもおかしくない歳ですから。。。。
お薬が処方されるというので訪問看護師さんが
「調剤薬局はいつもどこを使ってるの?」って聞いたら
「病院にかかったことないから、薬局にも行ったことない」って・・・・・

口からご飯が食べられるようになりますように~~

2013.08.10 できました

長男くん上手
2013.08.10 速報

靴下出来上がってきてます。
2013.08.10
タブレットからブログを更新するのはなかなか慣れず。


画像の管理が良くわからない(-.-)


長男君は靴下を作るとのことで裁縫男子になってます。
その前に、やることあるてしょうに(T_T) 宿題とかね。

テレビで青森のねぶた祭り見ましたよ~~
天気が良くてなにより?

中田祭りは最後、どしゃ降りの雨で浴衣姿も台無しでしたわ(。>д<)

パートのお休みがいただけたので、火曜日から10日間位帰省してきます。

10日もお休みいただけるなんて、なんていい職場なんでしょ(*´∇`*)アリガタヤ


よいお盆をお迎えください。
2013.08.03
金曜日、午後プール当番行ってきました。

その日の午前中まで1週間、雨が降ったり・降らなくても寒かったり・・・・でプール中止が続いたのに

どうしてか、ワタシが当番の時間から晴れ


待ちに待った久々のプールに、子供達は90人も入水

「トイレのスリッパが汚いです。」とか「バスタオルがなくなりました」とか「僕の服がありません」とか「プールサイドで転んで出血」とか・・・・

かなりハプニング満載のプール開放日になりました。

服が一式なくなったあの子・・・・・・無事帰れたかしら・・・・・気になります。



今日は長男君の所属しているサッカー部主催の「中田カップ

朝7時から交通誘導&さっきまでBBQしてまいりました。

明日も試合

応援頑張ります~
