2013.09.29
引っ越しを考えてかなりたちました。

今までは考えるだけでしたが
今日初めて物件見学してきました。

🚲で2分

とっても近すぎ。

今日見た物件、問い合わせが多いらしい

でも、なんか面倒くさく思えたり。

狭くても今のままでいいかな~~とか

でも、そろそろ長女と長男くんのこと考えないとね♪


2013.09.29
今日は次女のマーチング大会の日でした。
仙台市体育館にて~~だったんですが

次女見つけられず(T_T)
みんな同じ衣装で同じ靴はいてるから。

楽器で探そうとしたけど、メロディオン多いし¨(。>д<)
デジカメのズームなど駆使して我が子を探す私でした。

パパは『次女の後ろ姿は貫禄あってすぐ分かる』って
体型を目印にカメラとってたみたい。
ポッチャリ万歳Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

イヤイヤ~~それより会場ついて🎥準備しようと思ったとき充電がないの気付いた時かなり焦った
(゜ロ゜)
2013.09.25
ヤバイことに、自宅PC立ち上がらなくなりました(。>д<)
旦那に怒られそう。

特に変な使いからしてないし、久々に使ったらこんなことに。

何年かに一度こんなことが起こって

やれデータが消える!だの買い替えるのにいくらかかると思うの?とか、

旦那の機嫌が悪くなるので、そ~~とおさまるのを待つしかないワタシです。
2013.09.25 バレー部
長女が所属しているスポ少バレー部。

人数が少なくて試合にも出られない・・・・・

なんて時もありましたが、必死の勧誘で

部員12名まで増えました~~

長女と同じ4年生が3人も増えて・・・・・

それもかなり身長の高い子ばかりなので、チビッ子の長女が益々小さく見えます。

いまは1年間の練習のおかげでレギュラーとしてバックライトを守っていますが

来年あたりになったらレギュラー争いが熾烈になるのでは?今から心配

「アンタはアタック練習いらないから、レシーブの練習だけ頑張りなさい
「あなたの生き残る道は守備よ!!」
「ボールがコートに落ちたら負けよ!!」

ってワタシかなりビシビシやってます←口だけだけど

11月に試合があるので、みんなで嬉しがったり悔しがったり、励ましあったりしているところを観られたらいいな~って今から楽しみです。
2013.09.25
仕事もだんだん慣れてきて
でも、まだ流れがイマイチ理解できてない。
マニュアルがあればいいんだけど、みんな流れを体で覚えてるみたいで・・・・

まだまだ新人のままで優しく接してもらえるとありがたいです・・・・


ところで

今日の朝、自分の叫び声で目が覚めました

ユチョン~~~」って
じぶんでもビックリ。

昨日、BSの「屋根部屋の皇太子」2話連続で見たから??

こんなに好きですが、職場にはまだ「JYJ」のファンだってことは隠してます。



で、最近のお気に入り~~
main_img.jpg

1話目見たんですが、なかなか面白いです。
「大人向けのファンタジードラマ」って何かに書いてありましたが、うちの子供たちも面白そうに観てました。
お勧めです~~

2013.09.17 運動会
必ずといっていいほど幼稚園の運動会は晴れ。

首元日焼け止め塗るの忘れていったらくっきり日焼け・・・・油断大敵。
毎年のことなのに学習しないワタシ。

運動会に行ってプログラム見たら

年長さん、徒競走ない・・・・って判明

クラス対抗リレーがあるから徒競走ないらしい・・・昨年から


出番はマーチング&クラス対抗リレーのみ~~~少ない

閉会式の親子体操も今年からなくなり・・・・かなりの時間短縮を狙ってのことらしいです。

でも、少なすぎる・・出番。

保育園のときはシートに座る時間がないくらい次から次へと親の競技もあったし、子供の撮影したり・・・
凄く急がしかったのが印象的。

チョッと園児の人数増やしすぎちゃったんじゃないですか~~??

残すは「マーチング大会」と「生活発表会」と「体操発表会」

これらも「サラ」っと終わりそうな予感。

さみしいな~~

でも、園にあれこれ言う気もない。

2013.09.13 久々更新
今週はパートは2日だけ。

今日は久々に太白図書館行って、美容院にも行ってきました。

51czOFbmP9L__SL500_AA300_.jpg 予約していたこの本の順番がまわってきたのです。

百田さんが本屋大賞をとった時に予約したので、ホント長らく待ちました。

本屋大賞をとった「海賊と呼ばれた男」はまだ順番待ち~~

久々にガッツリ読みしたいと思っています~


明日は幼稚園の運動会。

でも、さっきかなり強い雨が降ったんですが・・・・・明日の天候は大丈夫か??

今年も父兄リレーを免れて、ゆっくり運動会を観られそうです。


週明け、就職して初給料日です。

社長さんの方針で振込みではなく手渡しだそうです。

しっかり受け取ってきます!!
2013.09.03 いろいろ
お仕事は順調。

明日は久々にテニス行ってきます!

今週末にテニスの飲み会があって、パパにも了解を得ていたのに、急にパパの飲み会が入ってしまって
断念。

一応、今年度で幼稚園終わりだし、「コート係」として参加したかったんですが・・・・・残念。


特に変わりなく過ごしている子供達ですが、

長女、最近算数に手こずっていて

「小数点」がでてきてからというもの本当に付きっきりで教えています。

とにかく問題を沢山こなして経験させていくしかないと思って無料プリントサイトからプリントを出してあげて答えさせる毎日。

「3.56の100倍の数は?」とか「50.4の100分の1は?」「1デシリットルの100倍の量はなん㍑?」とかめっきり弱いです。

口がカラっカラになるくらい教えているのですが・・・・・反応がイマイチ

踏ん張りどころです
