2013.12.17 お休みです
久々に予定なしのお休みですが、次女が先日の英語のクリスマスパーティーで食べ過ぎまして・・・・

体調不良ということで(本人元気ですが、お弁当の日だったし~~

まったり二人で家にいます。

次女は「天空の城ラピュタ」を見ながら「お母さん、お腹すいた~~」って10時過ぎから空腹を訴えてます。


こんな日はなかなかないので

朝からJYJ観あさってます

何度観ても感動で涙のゆちょん動画お借りします



いや~裁判は和解したものの
世の中は何にも変わらず、JYJの露出が少なくてつらいです。

で、今までたまっていた画像の管理をしていたら
292_convert_20131217102829.jpg これ出てきました。
11月のバレーボールの大会の仮装「あまちゃん」です。

入部したての男の子二人があまちゃんになってくれました。

衣装は私が作ったものですよ~~ホントピッタリ

「うちわ」と「うに」は部員のママさんの手作り

こんなにかわいいのに開会式のパフォーマンス賞を頂けなかったのが悔しいばかり。

来年はもっとがんばります~~
IMG_2120_convert_20131217102519.jpg 長男君に英語教室をいかにしてやめてもらうか
IMG_2119_convert_20131217102453.jpg いつも考えておりました。

「英語やめなさい」「嫌だ」の繰り返し・・・・・・

だけど、今回のクリスマス発表会をみて

英語を続けさせることにしました。←根負けです

英語で発表~鶴の恩返し
IMG_2109_convert_20131217102431.jpg 長女 あなたには何もいうことはありませんよ。お母さん、ホントうれしい


IMG_2107_convert_20131217102408.jpg長男君、期待してなかったから驚いたあんたもやるときはやるんだね
「ダ、グゥォァール・・・・・」の発音しびれました


で、あたしの楽しみ↓
IMG_2097_convert_20131217101830.jpgポットラックパーティー
うちは真ん中の「ラザニア」持っていきました。
IMG_2098_convert_20131217102313.jpg 
IMG_2099_convert_20131217102342.jpgお友達のママの手作りパン、最高においしかったです 

IMG_2121_convert_20131217102546.jpg ←これなんていうんだっけ??パーティの定番。
これだけでおなかいっぱいになります。

いつでも明るい担当先生KAT
あなたのパワーはすごいです

今後も英語教室にお世話になります~~
2013.12.17 次女
最近よく字を書くようになりました

IMG_2125_convert_20131217102729.jpg

リボンのゴムでよければなんぼでも買いますよ~


自分のキャラクターを作ったらしくて
IMG_2124_convert_20131217102703.jpg
IMG_2122_convert_20131217102609.jpg
たくさん書いてます。  ウサギがかぶっているやつ


あとはこんなのも・・・・
IMG_2123_convert_20131217102636.jpg
最初は何を書いているのか分からなかったけど、

「あのね、あしだま(なだよ)」

みたい
2013.12.17 新しい趣味
パパと長男君の新しい趣味

ワンピースフィギア



現在12体あります。

結構高いコレクション。

まだまだ集めるそうです。
2013.12.02 師走
12月は行事が多くて大変ですね~~
多分世の中の皆がそうでしょう。

明日はしょう学校の授業参観。
週末は幼稚園の生活発表会。
英語のクリスマスパーティー。
冬休みが来て、長女のクリスマスパーティー。


幼稚園の茶話会を11月に終わらせておいて良かった~~(* ̄ー ̄)

最近は私も落ち着いて……………

何をかくそう、私、心の病を患っておりました(;_;)/~~~

今だからこそ明るく言えますが、家族にはご心配おかけしました。

パパの後押しもあり、早期受診にてすぐ楽になりましたが、

あたしに限って~~~~

なんて思っていたので自分でもビックリ。

いろいろストレスがあったようです←自分では感じてなかったけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まあ、心も年を取ってくたびれたんでしょ~~

人生のいい経験になりました。

ブログが更新できなかったのはパソコンが壊れた以外にこんなわけもあって、

今は元気。

カードの明細を見たときの衝撃( ̄□ ̄;)!!にもなんてことなく気持ちを立て直せています。

今年もあと1ヶ月。

無事に年越しができるよう

あと、7億円が当たるよう

願います。





