「今日はカレーでいいか」ってカレー作ったら

なんと!「今日はカレーの日です~」って情報番組でやってて

ホントラッキー


週末、今年になって初めて熱を出しました。

スポ少バレー部の親の新年会に参加して

お酒を飲むから多分暑くなると思って薄着してったら・・・・

思ったほど飲めなくて (なんで食に走ってしまったんだろう

3時間でビール2杯が限界でした。


で、体も温まらないまま徒歩で帰宅。

即効発熱しました。

すべてにおいて若さがなくなったと実感しました。


バレー部ですが、あれよあれよと入部希望者があって、現在20人越えの中堅所帯となりました。

しかーし、

ヘッドコーチはお仕事やPTA会長のお役目などで忙しく

女性コーチは御懐妊。

現在は82歳の監督と新コーチ(部員の親)2名が教えてくれています。

なにぶん新入部員ばかりで基礎練習が大事なのにコーチの数が足りない・・・・

新コーチ以外の親もボール拾いなど手伝いにいっている状態です。

部員が少なくて困っていた時が懐かしいです。

とりあえず1勝が来期の目標なので私もお手伝いがんばりマース。

お正月の疲れか、仕事の疲れか・・・・ブログから離れておりました。

タブレットの使い勝手が良過ぎるせいもあって、PCにはまったく向かわない状態です

仕事も結構詰まっていて・・・・・・失敗ばっかりで落ち込んだり・・・・

うちの相談員、あたしの失敗に対して厳しく指導してくれたらどれだけ楽になるか・・・・・

いつもやさしくて・・・・・・なんだかいつも申し訳ない気持ちになります。



新年を向かえ、私も1つ年を重ね次女も6歳になりました。

入学の準備も着々と~~~

先日は児童館クラブの申し込みに行ってきたんですが、児童クラブは定員オーバーの予測が出ていて、私の勤務時間が短時間なだけに、登録が許可されるのかどうか心配。

でも、1年生だからきっと入れてくれるはず!!

よろしくお願いいたします~~

で、

長女は「2分の1成人式」という節目。

最初、「2分の1成人式」って言われてもピンときませんでしたが、10歳ってことなんですね。

総合学習の時間を使って今までの成長のふり返りや、今後の生き方について考えるそうです。


で、

なぜか保護者宛のお手紙の依頼文と便箋が学校から・・・・・・

・お子さんが知らない生まれてから今までのエピソード
・10年で成長したと思うこと
・これからの期待

を便箋1~3枚で子供に読まれないように封をして提出するそうです。

それも締め切り近い


う~~~

こういうことはパパにお願い

アタシ次女の卒園文集やら卒園文集やら文集やら・・・・・・で忙しいし

そのお手紙を読んで長女がどんなお返事のお手紙を書いてくれるかホント楽しみです~



2014.01.11 今月のパン

マロンパン🌰

ホントに長女がつくったんでしょうか?

すごく美味しいんです。

後で作り方教わらないと~~(* ̄ー ̄)
