2014.03.30 朝ビュッフェ
2日酔いもなく連休1日目。

自宅から50分かけて仙台ロイヤルパークホテルへ

車のナビが古いままだから、何度も違う方向に誘導されたり、道なき道を進んだり・・・・・

仙台もだいぶ変わっているようです。

仙台ロイヤルパークホテル←これ

最近、私が気になっていた「エッグベネディクト」が食べられるホテルなのです。

こだわり朝食ビュッフェ←これ2,000円なり~

朝から2,000円ですが
なにもかもおいしくて・・・・・2,000円の価値あります。

一人で何回もおかわりを繰り返し・・・・ほぼ全種類食べたんじゃないかな~

ここ1人でもまったく大丈夫です。

で、その後私、初タピオ&泉アウトレットモールへ
(泉パークタウン自体が始めて)

お友達の引っ越し祝い(3年越しの)買いました。


で、小腹が空いたので←あれだけたらふく食べたのに

もう1件「エッグベネディクト」を出すお店へ・・・・・・

職場の若い子には

「1日に2食も卵料理食べたらコレステロール溜まりますよ・・・・・」って注意されたんですが

「私には今しかないの」って振り切ってきたし

で、お店に行ったら駐車場が大行列  残念ですがあきらめました。


でも、でも小腹が空いている。

で、パンケーキが有名な「38mitsubachi」へ

 ←食べきった

ここも行列で雨の中1時間待ち←どうりでコインパーキング料金500円

「でも、アタシには今しかないの」の精神で待ちました。

なんだか今日はやりきった~~充実感でいっぱいです。

たまにはこんな日があっても・・・・・・

明日は盛岡のお友達の家にお泊りに行きます。
2014.03.30 1人。
昨日の夜はママ友達と飲み会でございました。

4人で予約してたのですが、お子様の熱で1人キャンセルになり、4人分の料理を3人で食べることに~~(* ̄ー ̄)
『食べられるかな~~』😨なんて言ってたけど

ほぼなくなってた 


で、私3連休スタートしました。

子供たちとパパは八戸へ

なので思う存分一人を満喫しようと計画立てました。


次へ

2014.03.28 春休み
次女の春休み中(3月31日まで)の預かり保育は1日1000円かかってしまうので

長女と長男君に頼んで3人でおうちで留守番してもらってます。早く児童館にいけるようにならないかな~


私が仕事から13時45分くらいに自宅に戻るので

お昼を用意しておくんですが

帰ると長女がリーダーとなってレンジでチンしてお昼を済ませてくれてます。ありがたい。

でも、結構問題もあるようで


昨日は仕事中、長女から2回も電話がありました。

1回目は「ストレスで・・・・・・・もう限界」って・・・・・・

時間は9時半ころ←早い!!

私、意味が分からず「へ??」ってなりましたが

長男君と次女が言うことを聞いてくれなかったみたいで、ストレスがたまったみたい。

2回目は「ゆきが私のコートを外に投げた」って

2回も電話をかけてくるなんてそうとう心にダメージきてたんじゃないかな~

「無視して寝てなさい」って伝えておきましたけど・・・・・・


でも、それももうおしまい。

明日から3人は八戸のジジ・ババのいえに遊びに行きます~

長女にはたまっているストレスを発散してきてくれれば嬉しいです

2014.03.17 バレー部
6年生を送る会


1人しかいない6年生を送る会!!

ホント、男の子1人でよく頑張りました。キャプテン

卒業記念大会で親も子も体を動かした後近くの「牛魔王」にて焼肉

なんだかホントホンワカした送迎会となりました。(親たちは飲み放題!!)

これから3週連続で飲み会がある私はちょっと控えめにを頂き、肉・肉・ビビンバ・肉・・・・って

食べることに集中





そしたら



かぶせてた銀歯取れちゃって


今日、歯科受診

悲しい結果となりました。


でも、長女に関してヘッドコーチから

「オーバーパスの練習をしてほしいな~~セッターにしたいから~」って

長女、セッターで大丈夫ですかい

長女、俄然やる気出してますよ~~うれしかったみたい

来期は大会に沢山出られるようになるので、がっちり応援していきたいと思ってます

それから、監督の誕生会もしました
82歳

最近、社交ダンスにはまっているらしい・・・・・

指導歴40年!!

監督はまだまだ頑張れます!!
2014.03.13 卒園しました
次女、卒園しました。

パパが出張のため私のみ式に参加。


立派に修了証書もらっていました。

いろいろ震災の影響を受けた今年度の卒園児。

卒園式は名取市文化会館で通常通り執り行えてよかった。

3月いっぱいは幼稚園の預かりセンターにお世話になります。

で、4月からは小学校入学。児童館にもお世話になることが決まっています。

今後もお友達と楽しく過ごしてほしいと思います。

IMG_2165_convert_20140313164856.jpg
懇親の逆立ち歩き

2014.03.10
今はまっているドラマ

imagesCAK8011L_convert_20140310171545.jpg


韓国の水・木ドラマ

当然主役は パク・ユチョン

ユチョンは俳優になっちゃったのかな~~

歌が聞きたい!

けど、ドラマもいい!


それにしても、日本語字幕つきの動画の配信って早くなりました。

放送日の2日後ぐらいでもう観られちゃうんです。

当日タイムリーでドラマを見て・・・・

2日後字幕つきを観る・・・・

で、「なるほどね~」ってところどころ分からなかったところを補足して観てます。


2014.03.09 届きました
三国志60巻


漫画喫茶始められます。
2014.03.09 お別れ
次女の卒園で幼稚園とのお別れを寂しく思っていたら

英会話教室の先生も今月でお別れと~~(* ̄ー ̄)

Kat先生、チェコに戻るそうです~~

長女はホントに寂しそう。

マンツーマン授業でもお世話になっていたので、私も寂しい

豪快なキャット先生にお別れのメッセージカード


頑張って作りました。

日本&日本語忘れないでほしい(。>д<)

今、長男、三国志にはまってます。

ゲームだけどね.

でも、横山光輝の三国志も読むようになり!
三国志事典も愛用←私のをあげました。


『お母さんは誰が好き?』って聞いてきたり。

長男君は曹操が好きなようです。

アタシもまた三国志読み返して見よう!

劉備、関羽、張飛。

今日は『桃園の契り』教えてやりました!(*≧∀≦*)


ブログって1ヶ月更新してないとスポンサー広告が自動的に載るんだ~~



この1ヶ月何をやっていたのかも思い出せないほど記憶があいまいで・・・・

週4日仕事のほかに、卒園関係の準備&スポーツ少年団本部の会計報告・予算案考えたり、

子供たちのバレーの練習に初めから最後まで付き合ったら、翌日から1週間体が思うように動かなくて・・・・

週末は雪かきでつぶれ
大雪のおかげで、通勤は徒歩・・・・それも45分かけてそれを1週間。

すっごい忙しい1ヶ月だった~~

どれもこれも4月になったら完全に開放される~~~

早く役員やっつけて、仕事1本に集中したい~~って思ってます。



それでも
ユチョンの「会いたい」DVDがレンタル開始になって一気観したり

今日からはまたユチョンのドラマ開始だったり

ユチョンに関しては今までになく充実。

幸せな日々を送ってました。


この1ヶ月間でかなり心に残っている出来事。

それは小学校の授業参観。

長女→「1/2成人式・今までやこれからのことを親の前で発表」でした。

長男君も発表があるってことだったので、長男の発表を見てから次女の教室へ移動・・・・

長女のクラスに行ったら大半の子供と親が泣いていて・・・・・

皆、感動的なことを発表していたようです。

途中参加のワタシ、雰囲気についていけなかったのですが

いざ、長女の発表の順番になりワタシと長女が向かい合うと自然と涙が~~

今までありがとうってのと、将来「カウンセラーになりたい」っていう内容でした。

なんだか、、、、もうもう

ただただ    感動させられました。

思っていた以上に10歳は大人でした。







