女子バレーボール:ワールドグランプリ  観ましたか?応援しがいありました

大野果奈 かっこよかったです


大野果奈スパイク強烈 木村沙織も感謝

<女子バレーボール:ワールドグランプリ>◇第2日◇21日◇東京・有明コロシアム

 世界ランク3位の日本が同11位のトルコに25-13、25-17、25-17のストレート勝ちで2連勝とした。先発起用されたミドルブロッカー大野果奈(22)が機能。11得点し、攻守に勝利に貢献した。51歳の誕生日を迎えた真鍋監督に、うれしい白星をプレゼントした。

 大野が光った。得意のBクイックで得点を重ね、ライトからも強烈なスパイクを決めた。守備でも相手のバックアタックをブロック1枚で止めるなど、存在感を示した。エース木村から「センターからクイックを決めてくれて、ブロックが割れた。(サイドから打てる)コースが広がった。助けられた」と感謝された。

 「ミドルブロッカーだが他のポジションもこなせる選手」と真鍋監督から高く評価される。大野は「(所属の)NECでライトの練習もしていたので、抵抗なくやれている」と話す。1つのポジションにこだわらない新戦術「ハイブリッド6」に適応している。

 試合後は真鍋監督の誕生日を祝って、選手がバースデーソングを歌う場面も。「すてきなプレゼントになったと思います」と、チーム最多得点の石井は話した。大野、長岡、石井の3人が10点以上を挙げるなど理想的な形で決勝リーグを滑りだした。

 [2014年8月22日8時30分 紙面から] 日刊スポーツ

仁川アジア大会も楽しみです~~
これからも応援します!!

《大野果歩(東レアローズ)・大野果奈(NECレッドロケッツ)》
◆サポーターズクラブ設立案内◆
こちら→三沢市バレーボール協会
2014.08.27 夏休み③
長女とお友達
 山形のリサイクル工場見学~

IMG_2463_convert_20140827102307.jpg 寒河江まで行ってきました~

見学した内容は「エコ新聞」にまとめて発表予定です~

楽しみ


実家に帰省~

八戸は子供たち大満喫帰省中、雨模様だったのですがジジ・ババ・おねえちゃん夫婦に沢山遊んでもらいました~
バーベキューや花火も楽しんだみたいですよ~

写真がなくて残念。

三沢~~
IMG_2502_convert_20140827102319.jpg 従兄弟とバレーの練習(長女が指導)

IMG_2505_convert_20140827102337.jpg 二人は焼き鳥焼き係

IMG_2506_convert_20140827102427.jpg 庭に遊具がおいてあってびっくり。頂き物です。

IMG_2508_convert_20140827102439.jpg 全員集合できました。

お墓参りもきちんとできました。
お仕事5日間も休みもらっちゃって申し訳ない・・・・・・・すいません。

IMG_2518_convert_20140827102457.jpg フルーツポンチ
最後にワタシの従姉妹親子が遊びに来てくれてこれ↑作ってきてくれました~
すごい
こんなおしゃれなの初めてでしたわ

今年の夏休みは・・・・

長女は忙しすぎるくらい忙しかったかな~
英語・バレー・工場見学・帰省・・・・・・・・

来年はゆっくり過ごしましょうね~~ぜひ台湾に行きましょう!!






2014.08.04 中田カップ
中田カップ←こちらにて

長男君 U-9 で参加させていただきました。

ワタシ、今年度初の試合観戦でした。

昨年の3年生がとてもうまかったので長男君たちがとこまで頑張れるか

それから、つい最近入団した子達がこの暑い中体調を崩さないで走れるのか心配で・・・・・・

ワタシもそうなんですが、ルールもまだいまいちなんじゃないかな~


って。

でも、すごく頑張ってました
IMG_2451_convert_20140804132510.jpg

IMG_2445_convert_20140804132446.jpg

長男君はまだまだボールに触る時間が少ないですが

チームメイトがすごく積極的にボールに向かっていて

応援しがいがありました。

8月末からは3先生大会が始まるそうです。

長女のバレーの試合がひと段落したので

これからはサッカーの応援頑張りマース。

それにしても


暑かったです

5年生の父兄の皆様、コーチの皆様。大会運営本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。



あっ追記

大会準備に参加したうちのパパ

ぎっくり腰

またやってしまいました

2014.08.04 夏休み~②
あっという間に8月入ってしました。

長女のサマースクールは3週目突入。

正直、2週間で精神的にも体力的にもギブアップかな~なんて思っていましたが

頑張って行っています。

サマースクールに関しては後でまとめて記録しておきたいと思います。


今年もワタシ、夏休みの当番は「プール当番」でAED講習も済んでおりましたが。

先週、学校から連絡が・・・・・

『プール内の衛生測定で一般細菌の数値が高いので2日間プールをお休みします』

幸運なことにワタシのプール当番日

そして今日、プールに入れないプール難民の子供たちが家に遊びに来ています。


それにしても暑い

先日はゲリラ豪雨で家の中まで雨が入ってきちゃったり、雷がすごかったり(長男怖くて泣いてましたが・・・?)

今年の夏休みは子供たちにとって酷な天気です。

これから涼しくなりますように~

