2014.09.28
山形遠征の様子《*≧∀≦》こちら→中田スポーツ少年団

28日(日)の試合出場のために前のりしました~
三年以下初のお泊まり!щ(゜▽゜щ)

パパは車だしのため、一緒に宿泊しました!

試合は6人制だったみたいで、いつもはスタメンなのに

外れてしまった長男(* ̄ー ̄)

ううう=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

いいのです!

うちの子は遅咲きヽ(●´ε`●)ノ

よくいるじゃない!後からぐんと伸びてくる子(´∀`*)

体操の田中理恵とか?

あのタイプだと信じて... 信じて....



まだ咲きませんか~?( 」゚Д゚)」オーイ!

って位までも信じ続けます((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←親心


けど、今回の試合では1点決めたとか《*≧∀≦》

やるときはやるじゃん~

どうせならいつもやってよ~(^3^)/💕


初のお泊まりで大興奮の長男君ですが、




宿題終わってなかったみたいでさっきまで宿題に終われてましたヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

来月はフットサルの試合がありまーす


2014.09.28
長女、

英検4級に向けてようやく本腰


と思った矢先

今までプライベートレッスンをうけもってくれていた先生が教室をお辞めになることに・・・・

すごくいい先生だったんですが

仕方ありませんね~


英会話教室の先生の入れ替わりの早さにはちょっと残念さを感じます

で、英検4級

5級とは比べようにならないくらいの難易度。

まずは単語・熟語を覚えないことには何も始まりません。

5級と4級の差半端じゃありません。

長女は地道にこつこつと勉強していて

でも、地道すぎて嫌になるんじゃないか不安も・・・・・・

嫌になりそうな気配を感じたら受験を先送ろうとも思っています。なにごとも楽しくやらなきゃ続かないし意味がないので!


で、こんどは長男君。

数学検定に挑戦予定。

最近、勉強が面白くない様子なので

何か目標をもってクリアする楽しみを感じさせることが目的。

早速受験準備を始めました~

2人とも頑張れ~~
2014.09.28
なでしこひろば

次女載ってます~~
2014.09.17 病院受診
長男君
眼科健診で両眼C判定だったと・・・・・

これはまずい

と思って眼科へ

検査結果は、まだめがねを使用するほどではないと。

夜に点眼して寝ています。

ワタシもパパも眼がよくないので、最終的にはメガネなんだけど、できれば使用を遅くしたい。

長男君もメガネをしたらサッカーに支障がでる!!って言って一生懸命遠くを見ています

耳鼻科が終わったと思ったら今度は眼科か~~

って思っていたら

長女の歯科矯正が終わりそう

あと1ヶ月間装置を使用してその後1ヶ月間装置をしないで様子観察。

装置使用しない状態でも歯の動きがなかったら治療終了~~

1ヶ月に1回の受診も電車使ったりで大変だったし、金額もお高いものだったので

終わってくれるとホント助かります。
IMG_2690_convert_20140917110825.jpg
長男 国語の授業

いまはこうやって楽しく国語の勉強するんですね~

《そこで》とか《ところが》とか《なぜなら》という言葉を使って4コママンガ

よくかけてます
2014.09.17 バレー部合宿
バレー部初合宿

白石蔵王です~

11時発
お昼を食べてから体育館を借りて練習~
その後ペンションへ
IMG_2676_convert_20140917110400.jpg「飛鳥ペンション」

IMG_2644_convert_20140917110324.jpg野菜たっぷりの夕食

長女は初のお泊り~~
お友達とはしゃぎながら食事したり・お風呂に入ったり・・・・・・いい思い出できたね~~
IMG_2662_convert_20140917110509.jpg 外でキャンプファイヤー&お楽しみ会&花火

いつも男子が司会進行してくれて盛り上がるんだよね~
こんな頼りになる男子、かっこよい~~

バレー部、女子と男子が仲良すぎて部屋を行き来・・・・・・・・・就寝後もなにやらこそこそ盛り上がっていたらしい
いまどきの高学年は・・・・・・こういうもんなのね~

IMG_2669_convert_20140917110344.jpg 親の会は午前3時近くまで続きました

2日目もバレーの練習
ワタシ、かなり眠かった~

みんなが練習している間に、お昼の芋煮の準備~河川敷
IMG_2679_convert_20140917110523.jpg アウトドア派のお母さんがいてとっても頼りになりました!!
IMG_2681_convert_20140917110546.jpg
IMG_2684_convert_20140917110600.jpg 2日くらい煮込んだんじゃないかと思うくらい美味しい芋煮完成~
IMG_2686_convert_20140917110617.jpg いつも頑張ってくれているバレー部部長
とっても可愛い方なんです。いつもありがとう

バレー部は子供も親も本当に仲がいいの。
一緒に行けなかった親からは花火や飲み物・お菓子・親のアルコール・・・・・・の差し入れが沢山だったり。
本当にバレー部入ってよかった~

これで1勝できれば文句なし

来月・再来月の試合に向けてまた子供たちのサポート頑張ります



IMG_2543_convert_20140917104851.jpg朝5時出発のセレブ
IMG_2552_convert_20140917104906.jpg初・鳥海山  お天気

酒田着8時
IMG_2559_convert_20140917104919.jpg 海鮮とびしまにて「づけ丼」650円くらい??
IMG_2560_convert_20140917104940.jpg パパの「朝定食」500円だったかな?

酒田観光
IMG_2563_convert_20140917105046.jpg
IMG_2575_convert_20140917105059.jpg 山居倉庫

ここでお土産購入
IMG_2631_convert_20140917110310.jpg

このたびの目的は「夕日を見る」こと。
子供たちにとっては初日本海です。
IMG_2583_convert_20140917105159.jpg 由良海岸

子供たちが楽しみにしていた釣堀へ
IMG_2586_convert_20140917105129.jpg
IMG_2588_convert_20140917105142.jpg
釣り・子供たちにかなり好評

IMG_2609_convert_20140917110008.jpg 鯛の子供とイナダをつりました~

IMG_2591_convert_20140917105939.jpg 釣堀付近

IMG_2612_convert_20140917110025.jpg 子供たち、今度は海水浴に来たいって~

IMG_2618_convert_20140917110037.jpg お昼はお蕎麦
そして、加茂水族館

クラゲだらけ
IMG_2626_convert_20140917110054.jpg これがすごくきれいなの。

行ってよかった
けどねこれはさすがに・・・・
IMG_2627_convert_20140917110250.jpg こんにゃくがクラゲの形してます

帰宅後~
IMG_2689_convert_20140917110811.jpgワタシが魚をさばき・パパがバターソテーしてくれました。
美味しかったよ~

最近、サッカーの練習試合や試合が立て続けで、忙しい日々でした。

たまにはこんなのもいいもんです。

長女はすごく喜んでくれました。

で、目的の『夕日』ですが、

朝5時起きがたたり、疲れが半端なく

夕日を見ずに帰ってきてしまいました((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

海に太陽が沈むのを見せてあげたかった(。>д<)

今度は夏に行きたいです!










2014.09.17 夏休み④

長男作  貯金箱

長女は今年も読書感想文・・・・・・メッシの本を読みました。

次女は陶芸お皿作りました
2014.09.01 お仕事
9月突入。

先月のシフトは木・金・土中心の週2~3勤務だったのに

今月は・・・・・

完全水曜休みの週3~4勤務

(これってテニスに行け!!ってことですか??)


こんなに偏りのあるシフトって~~土曜は全部休みだし

今月はワタシ「健診月間」

乳がん健診・子宮がん健診・基礎健診やって

10月の胃がん健診に備えます。

おととしの胃がん健診の苦痛がよみがえってきます

でも、去年やらなかったから、今年は避けて通れない。

日程的には、長女のバレーの新人戦の3日前に胃がん健診。

3日であの苦痛が去ってくれるかどうか・・・・・

万全の体制で新人戦の応援に臨みたいので

日程を変更してもらおうか

悩み中です。
2試合して1勝1敗

  頑張りました 
