2014.10.31
10月ももう終わり。

今日をもって職場の男性職員が退職。

晴れの門出を祝って・・・・・

送り出しました~~

来月からどうなるんでしょう。

ホント不安になってきた。

JYJのコンサートの日はお休み取れたからいいけど・・・・・・


お正月の旅行先が決まりました

横浜・鎌倉ですよ~~

今回は子供たちに課題を・・・・・・

地図が読めるようになる・計画を立てられるようになる

ワタシが一番無計画なんですがね

とりあえず、行きたいところ・食べたいものは並んでも妥協せず

移動方法・移動時間・・・・・などなど頑張ってやってもらおうと思います。

お正月休みなので急ぐこともないですし、延泊も可能ですからね~~

ゆっくり楽しみたいと思っています


その前に

ワタシの「介護支援専門員再研修」があります

いいの、ワタシには時間があるから

でも、

研修費約\22,000がない~~

こんなに高いことを理解していたなら5年切れちゃう前に更新してたわ

チッ
2014.10.30
JYJ


当選した!
2014.10.30
先生のお優しい指摘♪
ありがとうございます~




どうしたらこのようになるんでしょ?
2014.10.28
辟。鬘契convert_20141028143352
今読んでいる本

次女にサッカーをやらせたい私たち夫婦

本人は


バレーやりたい

って言ってます。

この本、なかなか面白いですよ~
長女
IMG_2706_convert_20141027184118.jpg開会式・団旗担当


緊張緊張の新人戦。

6年生が抜けて、全チームの強さがわからない

うちのチームは比較的前のメンバーが残っているのでちょっと期待してたけど・・・・・・


なんとブロック3位~~

IMG_2717_convert_20141027184045.jpg




予想以上の成績にびっくりよ~。

とはいっても6チーム中の3位だけど

1試合目VS愛子とは3セット目まで突入の接戦

なんとこれが公式戦初得セット

2試合目VS八木山はストレート勝ち


これってすごくないです。

新人戦は新チーム初試合。

これから1年後の試合までの練習で伸びるチーム、伸び悩むチームが出てくると思います。

これからどう頑張っていくのかな??

もっともっと賞状もらえるようにワタシも応援頑張りたいと思います~~
2014.10.27 長男君
サッカーで疲れたようで


代わりにラスカル君が宿題してくれてました
2014.10.21
とうとうJYJのコンサート公式発表来ました
O(≧∇≦)O


でも、いろいろな事情があるにせよ


すでに1ヶ月切ってますよ(。>д<)



それも東京ドームは平日



さっきパパさんにそれとなく

『JYJ平日なんだ~(;-;)モジモジ』


と、いってみた



『残念だったね~』


って返事が来た。



これって



『平日はコンサートに行ってはダメよ』ってことかい?


そうなのかい((((;゜Д゜)))?


そういうことなのかい?(; ̄Д ̄)?



一応、明日職場の管理者に勤務調整だしてみる



あ~


パパさんに了解とるのが一番緊張する(/o\)
2014.10.21
とうとうJYJのコンサート公式発表来ましたO(≧∇≦)O
2014.10.21
痛い
痛い

日曜日の⚽の練習試合後にやった『親子サッカー』の筋肉痛が…m(。≧Д≦。)m

あれ?



そういえば



長男君


初得点あげました!O(≧∇≦)O



初アシストもしました!


忘れないように記録記録♪
2014.10.21 長男工作

家に帰ってきてからも🔨トントンってウルサイ
(ノ`△´)ノ
2014.10.20 送別会
職場の送別会in利久

牛タン~ヽ(*`゚∀゚´)ノ

あれ?

利久ねコースは魚料理が多いのね(。>д<)

でも贅沢なコース料理で満足でした!

さあ、

二人の職員を送り出し(それぞれの未来のために)

また頑張りましょう







って職員の補充なしとはなにゆえに...

( ゚д゚)ポカーン

2014.10.20 今日から野活
長女、野活にいっております((o( ̄ー ̄)o))

2泊3日

どうしてるかしら~(* ̄ー ̄)

昨日の夕方

『まだ準備してない、どうしよう((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ』なんてちょっと余裕かましていたけど

夜になっていよいよ焦り出したのか

『お母さん何とかして!=(;゚;Д;゚;;)』って焦りに焦ってました。

なんでもっと早く準備しないんでしょヽ(♯`Д´)ノコリャーッ





というわたしも

バスタオルを買ってあげると言っておきながら

前日にしまむらで購入

洗ってないから、きちんと水分すいとっているのか心配( ̄з ̄)

楽しんで帰って来てください!
2014.10.20 眼科受診
長男(* ̄ー ̄)
1ヶ月近視矯正の点眼して

今日再受診してきました。

よくなっているのかと思いきや

右0.5 左0.4とのことで、

ぎゃくにわるくなってる~( 」゚Д゚)」オーイ!

特に目を細めていたり、黒板の字がみえないわけではないので

様子観察となりました。

2か月後

どうなってるんでしょ

頑張って点眼させます!
2014.10.14 秋休み
なんかバタバタして落ち着きません。

長女は秋休みに入ってすぐ「ハロウィンパーティー」やら「お泊り女子会」やら・・・・家にいません。

来週から野活なのに、準備できてるんだろうか

長男君は秋休み突入の1学期終了式後にまた、親が仕事で不在のお友達のおうちで遊ぶという

以前問題を起こしたこととおんなじことをやってしまい   自宅謹慎。

通知表にも表れていましたが・・・・・・生活態度まったくなっていません

次女は・・・・・・いつも食べ続けてる

子供たちが家にいると・・・・・ゆっくりできない

2014.10.14 なでしこ広場
3_convert_20141014161001.png画像お借りしました
長男君のサッカー

先日「チャイルドフェスティバル」出場しました。

結果と様子はこちら↓画像お借りしました
辟。鬘契convert_20141014160853
2_convert_20141014160920.png
1_convert_20141014160945.png
先日、PTAの選考委員の第1回会議に参加してきました。

ワタシが選考委員になったきっかけはくじ引き・・・・・はずれくじ引いた

で、今回の会議は選考委員長を選ぶのが目的の会議。

くじ引きで今年度の選考委員長を決めました。


キング オブ くじ運なし 決定戦



ワタシ、くじ運は「下の上」みたいで、選考委員長にはならなくて済みました

くじを引くときの手汗とドキドキ感

もういりません
2014.10.14 久々の更新
やっぱり海外旅行に行きたい

って思って家族に台湾旅行を提案してみました。



みんなから拒絶されました
2014.10.03
今日は長女の学年行事。
キンボールやってきました~

初めてのスポーツでしたが、これがかなり面白い
こんな感じです↓
←画像拝借いたしました

チームプレーが必要なこのスポーツ。

私の中ではインディアカに次ぐ楽しいスポーツです。

で、今日はこの方の応援

kosikawa_convert_20141003194109.jpg ひやーーーーー
