2014.06.08 ひさびさ更新
最近、google playで見知らぬ請求がきて・・・・・

アカウントを変更したりいろいろあったのでちょっと怖くて・・・・

ブログも遠ざかっていました。

で、もう落ち着いたので再開。



5月最終週はかなり暑かったんですが、今週末は雨で寒さが戻って

さすがの病気知らずの次女も熱を出して、
幻覚が見えたのかいないはずのお友達相手に笑いながらかくれんぼしてました←怖っ


5月は運動会、7月は夏休みで、その間の6月はこれといって予定がなく・・・・

なんて思っていたら

いつもの月よりも忙しく

保体委員の集まりやらスポ少の集まりやらで週末の夜は集会だらけです

でも、今日、先輩ママに言われました

「スポ少は親の負担が多いから大変だったけど、終わってみて思うことは『楽しかった~』てこと」って

私もそう思えるように頑張ります。


今日、バレーのコーチに言われたんですが

3人いる長年頑張ってきた6年生は今までと違ってスイッチが入ったようだって・・・・・

でも、うちの長女は元気がないって。

うーん。

今日の練習をちょっと見たんですが、コーチの言うとおりみんなと長女の温度差が顕著で。

でも長女

「私は一生懸命やっている。元気に見えないだけで私はいたって元気にバレーをしてます」って感じで言うんです。

いくら技術的に上手になっても、チームの雰囲気を感じ取って盛り上げようとしないとね。

それをコーチも長女にどう伝えたらいいか、元気のことは何度も言っているけど直らないのが悩みだそうです。

普段から一人を好む長女。仲のいいお友達はいるんですが

お友達づきあいは面倒だといって自分から遊びに誘うこともしませんし、

団体競技に向いていない??なんて思うときもあります。

悩みは尽きません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/1360-c5062182
