FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子バレーボール:ワールドグランプリ  観ましたか?応援しがいありました

大野果奈 かっこよかったです


大野果奈スパイク強烈 木村沙織も感謝

<女子バレーボール:ワールドグランプリ>◇第2日◇21日◇東京・有明コロシアム

 世界ランク3位の日本が同11位のトルコに25-13、25-17、25-17のストレート勝ちで2連勝とした。先発起用されたミドルブロッカー大野果奈(22)が機能。11得点し、攻守に勝利に貢献した。51歳の誕生日を迎えた真鍋監督に、うれしい白星をプレゼントした。

 大野が光った。得意のBクイックで得点を重ね、ライトからも強烈なスパイクを決めた。守備でも相手のバックアタックをブロック1枚で止めるなど、存在感を示した。エース木村から「センターからクイックを決めてくれて、ブロックが割れた。(サイドから打てる)コースが広がった。助けられた」と感謝された。

 「ミドルブロッカーだが他のポジションもこなせる選手」と真鍋監督から高く評価される。大野は「(所属の)NECでライトの練習もしていたので、抵抗なくやれている」と話す。1つのポジションにこだわらない新戦術「ハイブリッド6」に適応している。

 試合後は真鍋監督の誕生日を祝って、選手がバースデーソングを歌う場面も。「すてきなプレゼントになったと思います」と、チーム最多得点の石井は話した。大野、長岡、石井の3人が10点以上を挙げるなど理想的な形で決勝リーグを滑りだした。

 [2014年8月22日8時30分 紙面から] 日刊スポーツ

仁川アジア大会も楽しみです~~
これからも応援します!!

《大野果歩(東レアローズ)・大野果奈(NECレッドロケッツ)》
◆サポーターズクラブ設立案内◆
こちら→三沢市バレーボール協会
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/1381-f591b51b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。