FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は長女の高校入学について真剣に考えています。

まだまだ先~

なんて思っていたんですがそんな流暢な事言ってられないことが判明。

高校入学・・・・イヤイヤ、中学2年生くらいまでに住む場所(拠点)をどこにするか考えておかなければならないと先輩ママさんから聞きました。


うちのだんなさんは時期不明の異動控えてますからね。

このまま長女が仙台の高校に入学してもいいが、その後の移動はかなり大変だとか。

長女を仙台に下宿などの形で残すか・・・・・・

違う高校に編入させるか・・・・・・高校の編入って相当大変みたい。受け入れ校が少ないとか・・・・・


で、またまた聞くところによると、もし八戸の高校に入学させる(私たちだけ戻って旦那単身赴任?)となると

県によって評定などに差があるので中学校から八戸周辺にいたほうがいいとか・・・・・・

結局、あと2~3年の間に拠点決めようって事なのね。

多くの転勤族の方々はこのことで悩むらしい。

で、子供の中学校入学くらいから拠点探し(多くは実家近く)をするみたい。

どうしたものか・・・・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/1418-603c8204
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。