FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.26 泣きました
リビング掃除機かけていたら

何かが割れる大きな音がして

見てみたら

室内ドアのすりプラ樹脂ガラスが割れてました

YKKさんに電話したらドア1枚の交換になるらしく8万~10万円かかるようです

代えてもまた同じことが起こりそうなので、引越しするまでこのままで、何らかの応急処置して過ごしたいと思います。


はァ~~




昨日、子供が学校から持ってきた学校便り。

この時期の学校便りをワタシはとっても楽しみにしています。

夏休みに頑張った読書感想文の結果が載るから・・・・・・

去年は長女「仙台市小学生読書感想文」で奨励賞をもらったので今年も・・・・・なんて密かに思ってました。



結果、お便りには名前がなくて・・・・・・


ワタシも長女もガックリ

今年の夏はサマースクールがあって本当に忙しかったけど、そんな中でも頑張って書いた作品だったんです。

悔しさのあまり


二人で泣きました


今年学校から配布されたコンクール一覧表には「仙台市小学生読書感想文コンクール」がなくて

長女は全国の「手のひら文庫の感想文コンクール」か「青少年読書感想文コンクール」で迷って

「青少年読書感想文コンクール」に出展しました。



でもね、でもね、


学校からのお便りに載っていた入賞者

「仙台市小学校読書感想文コンクール・研究部会長賞」ってなっていて


え??って思いました。


それも、この部会長賞をとった子

昨年長女と一緒に「奨励賞」もたっら男の子


長女、すごく悔しい~って。


来年は絶対賞を取る!!って意気込んでます。

まずは、ライバルの作品を一読してみたい!!

直接その子にお願いして読ませてもらう魂胆です。

メラメラ

パパはね、

賞を取れなくても、チャレンジしたことはすごいと思う!!って長女を励ましてました。


うんうん


そうだよね~~


来年の夏休みに向けて1年間、感想文の書き方をもう一度勉強して

来年は絶対入賞を狙います~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/1425-99518197
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。