2015.03.29
何かと変化が多い我が家。

今度はワタシの転職先が無事決まりました。

これで一安心。

内定のお電話をいただいたときは、手と声が震えました。

で、即旦那様に報告!!

これから定年までお世話になるつもりです。



なぜ就活をしていたのかというと

夫の転職がきっかけです。

夫の転勤の心配がなくなったので、ワタシも宮城県に腰をすえて仕事を始められることになったのです。

今の仕事は転勤のことも考えて「パート」でしたが、やっぱり正職員で働きたいという思いがあって・・・・・・

やっぱり、ケアマネの再研修を受けて「やっぱり相談員がやりたい!!」って思ったんです。

社会福祉士をとろうと思ったときの事を思い出しました。←ここ大きい理由

子供たちも大きくなりましたし

夫の転職によって家賃の支払いがのしかかってきたことによるマイホーム購入も

ひとつのきっかけです。

あれよあれよと何もかもが決まっていって、正直私もついていってないのが実情。

でも、

内定をもらえて事は素直にうれしいです。

履歴書作成、業務内容の勉強、作文の準備(課題を何個か予想して事前に800字で書いてみました)

いざ試験当日、1人の枠に7人の応募←これには正直「もうだめだ」って思いました。

まさかの経験したことのないエントリーシート??作成(20分)

その後作文←一応考えていたものが出ましたが・・・・・字を書くことに慣れていないので進まない

面接・・・・・・・・・

37歳には非常にきつい試験でした。

発表まで2週間。

まだこないって分かっていても郵便ポストが気になる毎日。


そんななか内定先からお電話いただきました。

内定ですって

でも、浮かれてはいられませんね

これからが大事です。

プレッシャーが~~~

でも、一生懸命やるしかありません!!

一生懸命頑張るつもりです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/1450-52ff75f2
