FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.05 近況
GW突入してなんとなく安定した生活を送れています。
余震も少なくなって、緊急地震速報も来なくなりました。
(それでも体に感じる揺れは三沢の実家より多いので、実家の父は気持ち悪がってました。。。。)

でも家から出ると近所の瓦屋根の家は屋根にブルーシートを掛けたままの状態が続いていて、まだまだ地震の跡が生々しいです。
すぐ近く(名取市文化会館とか・・・)ではまだ避難所生活されている方々がいます。
コンビニにはようやく商品が揃ってきて(まだ生活雑貨類はガラガラですが)コンビニらしい感じだけど当然24時間営業ではありません。
夜はすごく静かです。

下水浄化設備は2年後完成予定。それまではやっぱり簡易処理とのこと・・・うーん、節水頑張らなきゃ。

毎日、新聞で東北の情報を収集してます。
最近は復興に向けての記事が多くなりましたね。

私にも復興に向けて何かできることがあれば・・・っていつも考えています。

今日、山形から高速で帰ってきたんですが(詳細は後ほど)、反対車線の東北道上りは夕方すごい渋滞で30キロ以上車が連なってました。
ボランティアの方や観光客がこのGWで宮城・岩手に来てたってことですね。

本当にすごい。ありがたいことだと思いました。


いま、私が心配なのは福島にいるYOUちゃん。
お友達と元気に遊べてるかな~、余震怖がってないかな~っていつも心配してますよ~

ママとしては子供が安心していつもどおり遊べるようにサポートしていくしかないよね。
応援してますよ。ストレスがたまった時などはいつでもこちらに連絡くださいね。みんなで待ってますから。

そうそう、福岡の友人へ・・・
仙台はこんな感じです。私達は元気で生活できてます。
これからも頑張るよ~。
新婚生活の近況を聞けないまま過ごしてしまってました。
こんど福岡のことや旦那様のことを教えてね~
夫婦仲良く~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zenmai821.blog49.fc2.com/tb.php/700-af4f520e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。